• 締切済み

auのnote edgeをアップデートしたら

takaman5555の回答

回答No.2

ご質問内容は、AUが認めていない非正規の端末改造の成否を問うものです(端末のプロテクトのクラック方法)。 このため、OKWAVEの規約に反しない正規の回答としては、正規の店頭手続きをしてくださいということになります。

関連するQ&A

  • auのスマートフォン

    auからMNPを考え中です。 DIGNO M KYL22とGALAXY Note 3 SCL22の2台ですが、どちらともそのまま使えますか?それともSIMロックの解除が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • galaxy note2 b-mobile os

    docomo galaxy note2 をb-mobileのsimで通信しています。 今回android のバージョンを4.3にアップしたところ 頻繁に「アップデート確認失敗」docomo IDの登録が必要です。 の通知が来ます。 何か回避する方法はありませんか? 教えてください。

  • ipadのSIMロック解除

    iPad 第3世代を使用しています。softbank で購入しました。 softbank のページで見ましたところ,iphone に関しましてはSIMロック解除手数料3,000円でSIMロックを解除してくれるような趣旨のことが書かれています。 http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/ iPad のSIMロックを解除する方法もありますでしょうか?情報をいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 楽天版note10+はauのsimでも使えますか?

    楽天版galaxy note10+はauのsimでも使えますでしょうか?

  • auのiphone5はSIMフリー?

    auのiphone5について、ショップで「海外でSIMカードを入れ替えて使用できるか」と質問したところ、 「現在のiphone5はSIMフリーなので日本のものであれば入れ替えて使えるが、SIMカードのタイプにもよるので海外のものが必ず使えるとは言えない。試してもらわないと分からない」と言われました。 しかし、ネットで検索してみると、「auのものはSIMロックがかかっていて他社のものは使えない」という情報が出てきます。 契約予定の海外SIMカードの説明には「アンロックしたiphone5なら使用OK」とあります。 ネットでは、auはショップでのアンロックはしてくれない、という情報を見たのですが、 ・auのiphone5は海外のSIMカードで使えるのか ・使える可能性がある場合、どのような方法があるか ご存じの方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • B Mobileについて

    こんにちは、自分は日本に留学する予定です。 ですが、自分が日本に行くと未成年になってしまうため携帯電話を契約することができないと聞きました。とのことで、B Mobileというサービスを利用しようと思ってますが、 外国人である自分でも利用できるかどうか知りたいです。 韓国のGALAXY NOTEを使っていますが、B Mobileのサイトを調べてみたらGALAXY Note向きのSIMを見つけました。そのSIMを入れたGALAXY Noteを日本でも使えるでしょうか?? 電話はもちろんのことでデータ通信もできますか??

  • SH-03J のアップデートについて

    Android9へのアップデートが出来ません。 ビルド番号は 01.00.03 で、今のバージョンはAndroid7.1.1です。 この端末はSIMロック解除済みの白ロム中古で買った物なのですが、SIMはmineo(au回線)を挿して使っています。 設定→端末情報→ソフトウェアアップデート→今すぐ更新 をしたのですが、 「アップデートの必要はありません。このままご利用ください。」 と表示されてしまいました。 もしかしてDocomoのSIMを挿していないからアップデート出来ないのでしょうか? 一応、機内モードもオフで電池残量も60%以上あり、開発者向けオプションも「自動システムアップデート」もONです。 Androidセキュリティアップデートも2017年6月1日で止まってしまっています。 今まで通知欄にアップデートのお知らせのような物も来ていません。 この症状ってドコモショップに行って直してもらう必要性ありますかね…? もし分かる方が居ましたら回答よろしくお願いします。

  • SIMロック解除申請すればau解約しても問題ないか

    海外でスマホを使う準備として、auのiPhoneをオンラインでのSIMロック解除の申し込み、までは問題なくできました。しかしこれで解除完了したわけではなく、完了するには新しいSIMを挿入するか、iPhoneを初期化する必要があるようです。(参考: http://www.teach-me.biz/sim/iphone/au-unlock.html) (1)このままの状態でauを「解約」し、海外に行ってから現地のSIMを挿入すれば、問題なく使えるのでしょうか?初期化は大変かもしれないと思い、この方法で完了すればそれが一番なのですが… (2)店頭でも有料でロック解除が可能のようですが、店頭で行った場合でも新しいSIMを挿入、または初期化しなければ完了しない状況は変わらないでしょうか。 閲覧ありがとうございます。 ご回答していただけると幸いです。

  • auで購入 iPhone6sのSIMロック解除

    auで購入したiPhone6sをそのままUQmobileに乗り換えて使いたいと考えています。格安SIM比較サイトなどを見るとauの端末はSIMロック解除しなくても良いという記述を見かけるのですが、UQmobileの公式サイトでその記述を見つけられないし、店舗で質問するとSIMロック解除は必要と言われました。 どちらが正しいのでしょうか?SIMロック解除するとロック状態に戻せないという事なので、確実な情報が知りたいのです。実際に同じ機種でauから乗り換えられた方はいらっしゃるでしょうか?SIMロック解除はしましたか?しませんでしたか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • au IS03のSIMロックについて

    現在、 私はGALAXY Tabを携帯電話端末として利用しており、 docomoのSIMカードを利用してIS03を利用したと考えております。 質問事項は、下記の3点です。 1.SPモードについて docomoのスマートフォンは、[SPモード]というアプリケーションを利用して、 docomoのメールを送受信することが出来ます。 docomoのアプリストアからは、[SPモード]を確認出来ているのですが、 auのアプリストアからはダウンロードすることは出来るのでしょうか? 2.SIMロックについて (お店で聞けばよかったのですが、お店が遠い為。。。) 一般的に、中古のスマートフォンが販売されている場合は、 白ロム(SIMロック解除)の状態で販売されているのでしょうか? また、可能性はあるのでしょうか? 3.SIMロック解除について もし、SIMロックされている場合、 ある程度の知識があれば解除出来るのでしょうか? 私は、その辺の仕組みをまだ理解していないのですが、 Androidにroot権限を付与し、少し触れば出来るのか?ぐらいにしか 思っていないのですが、、、 皆様ご教授お願い致します。