• ベストアンサー

teoma search app とは

Teoma Search APPとは、何ですか Javaをインストールの時に、何か、チエックを付けたような気もします。(記憶が定かでない) そのまま放置しても、問題ありませんか?(OS、Windows 10 のEdgeでは、Javaが使用できない為、Internet Explorer 11 でJavaを使用出来る様にした。) ブラウザでの問題が起こる様であれば、アンインストール方法を教えてもらいたい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

Teomaはあんまりお行儀の良い検索エンジンではないようですね。 以下に、日本語(画像なし)の削除方法がありましたので参考まで。 http://pcclick.seesaa.net/article/440305936.html ---- 「teoma search アンインストール」で検索すると、丁寧な説明の各所に「削除ツールのダウンロード」なるリンクがあるページを見つけました。このツールも怪しいかもしれないので、あえて紹介はしません。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

ブラウザで検索する際のデフォルトエンジンをTeoma Searchに変更するアプリです。 ご察しの通り、Javaのアップデート時にインストールされたものと思われます。 検索エンジンが変わるだけですから、ブラウザの機能には問題ないと思われます。 ただ、検索するときに、googleやbingではなく、teomaが使われるようになります。 アンインストール方法は以下にあります。 http://help.teoma.com/ics/support/kbanswer.asp?deptID=30018&task=knowledge&questionID=300 今後も更新でインストールされることがありますので、不要なら以下の設定をなさってください。 http://pcclick.seesaa.net/article/440227226.html

unuma416
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールの方法が、英語でよく判りません。日本語の参考Webの記事はご存知ないですか。 更新でのインストールの設定は、実施したいと思ってます。