• 締切済み

now have の不自然な翻訳が理解できません

TOEIC 教材の英文です。 [普通の人々の健康のための雑誌の広告] をテーマにした長文です。 その中に以下の一文があります。 People who do not play sports or compete in athletic competitions now have a magazine that makes exercise fun. スポーツをしない、あるいは、運動競技に参加しない人々が、楽しく運動をするための雑誌です。 なぜ、このような意味になるのか、理解できません。 直訳すれば、以下の意味になるはずです。 「今スポーツをしていないか、運動競技の競争に参加しない人々は、運動の楽しみを作る雑誌を持っています。 now, have, などを辞書で調べましたが、この英文に関連する特殊慣用表現などは記述されていませんでした。 これ以上 調べても解決しそうにないため、質問させていただくことにしました。 よろしく お願い致します。 注意: OKWave の不具合のため返答できませんが、回答は全部 よんでいます。

• 英語

みんなの回答

回答No.5

「People now have a magazine.」=「みなさんにはこんな雑誌がありますよ。」 問題ない文章ですね。 以上。

• 16530
回答No.4

nowは副詞としては少し特殊で、文のどこにおいても良いそうです。下記1-3の'!'のところ。 http://eigogakusyu-web.com/grammar/078/ そうなると、この文の場合、どこに関係詞節にくっつくのか(uuuuu8u8888uuuさんはそのようにとらえて訳していますね)主節ににくっつくのか文だけでは判断できませんね。そうすると文全体で捉えるしか無いと思うのですが、私はこの文の場合主節につくと考えます。 "スポーツや競技会で競い合うことが無い人達が、運動を楽しむための雑誌を、今、手に入れました" これがPR広告の文章だとすれば、nowは"今まさに刊行されました"見たいな意味にとらえるのが妥当と思います。もしこれが、関係詞節についてしまうと、PRの割にはメリハリが無いのと、今~の人が~を手に入れるだと、makes exercise fun (運動を楽しめるようにする)こととcompete in athletic competitionにレベルの違いを感じてしまいます。つまり今、真剣な運動をしていない人が、運動を楽しむ雑誌を手に入れると、これからどうなるのか? > スポーツをしない、あるいは、運動競技に参加しない人々が、楽しく運動をするための雑誌です。 意訳なので、文法的な部分は気にしない方が良いと思います。元の英文が、文章として成り立っているのに対して、意訳の方は、タイトル的な書き方で文章にはなっていませんが、おそらく英文の書かれた位置からして、タイトル的に訳して問題が無いのでしょう?

• SPS700
回答No.3

スポーツをやらない、運動競技にも参加しない、こういう人のため(の雑誌はこれまでなかったが)、今や、運動を面白くする雑誌が生まれた、(どや、買わねえか)  now have は、「(これまでなかったが)今こそ~がある」、という新製品の広告によく使う決まり文句です。なければ辞書が遅れているだけでしょう。

回答No.2

前後の内容にもよりますが、ちょっと変な訳ですね。 主語がありませんし。

noname#223065
noname#223065
回答No.1

nowが何を修飾するかで多義になっていますが、特殊な用法などではありません。前でも後ろでも修飾できるという副詞の基本的な用法です。 People who do not play sports or compete in athletic competitions, now→ have a magazine that makes exercise fun. (nowが後ろのhaveを修飾) 「スポーツや運動競技で競争しない人々は、今や運動を楽しくする雑誌を持っている」  ↓ > スポーツをしない、あるいは、運動競技に参加しない人々が、楽しく運動をするための雑誌です。 (スポーツや競技会に縁のない人のための雑誌ができた、という状況。) People who do not play sports or compete in athletic competitions ←now, have a magazine that makes exercise fun. (nowが前のplayとcompeteを修飾) 「今スポーツをしていないか、(今)運動競技の競争に参加しない人々は、運動の楽しみを作る雑誌を持っています。」 (運動はこんなに面白いと分かる雑誌を持っていながら、今はスポーツや競技会参加をしていない、という状況。)