• ベストアンサー

【大阪城】を始点にすると、大阪城公園駅と森ノ宮駅だ

【大阪城】を始点にすると、大阪城公園駅と森ノ宮駅だとどちらの方が駅に徒歩で近いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両方共大阪城天守閣からは「裏口」になります。 大手門から天守閣を目指すのでしたら地下鉄谷町四丁目駅が最寄りです。 ただ、質問はどうやら大阪城から帰るときを求めているご様子なので 大阪城天守閣→森ノ宮駅 18分 大阪城天守閣→大阪城公園駅 18分 大阪城天守閣→谷町四丁目駅 18分  3箇所ともほぼ同じでした。グーグルマップで検索してみました。 大阪城北詰駅だけが20分を超えるそうです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 助かります

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.osakacastle.net/access 似た様なもんですね。