• ベストアンサー

お弁当について

bekky1の回答

• bekky1
回答No.6

【なんで手作り弁当よりお 金がかかっているのに貧乏くさいと言われなきゃいけないんでしょうか?】 ここは誤解があるのでは? 貧乏くさいは、コンビニパンと、コンビニおにぎりは 他のコンビニチョイスよりは、金額的にはまさに貧乏くさいからで。 自作の弁当でも、リッチ=お金がかかってるだから貧乏臭くないという意味はないでしょう? 金額なら、400円もかからずに、内容的にはリッチにできる。 同様にして、お金がかかってるから、コンビニパン、コンビニおにぎりで貧乏臭くないということではない・・・金額の問題もだけど、チョイスとして貧困とでもいうなら 納得できますか?