• 締切済み

タロット占い 塔について

転職活動中の者です。内定が決まってはいるのですが、最近、本当にこれでいいのだろうか? と悩み始めてしまいました。そこで最近タロットカードを手に入れたので、運試しに (1)内定を承諾しても良いか? (2) 内定を辞退してもよいか? の質問で、別々の日にワンオラクルをしてみました。結果は両方とも塔の正位置でした。 これはどう解釈できますか?

みんなの回答

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.4

いきなりですいません。 質問者さんの不注意が元で、会社から、悪い忠告をいただく。 もう少し、細かい占いもしてみてはどうでしょうか?

回答No.3

占いの結論だけどね、生活の変化に直面した君の哀愁が原因で、就職先の素性が原因ではない。 自分の内心に取り組むべき課題があるんだ。 就職先はそのままでも問題ないだろう。 変化に前向きになればいいんだ。

999ginga
質問者

お礼

確かに新生活に迷いや不安があったように思います。タロットはきちんと自分の内面を教えてくれていたんですね。 もっと変化を楽しんでみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

世の中に出て、仕事するとね学生時代に漏れ聞こえてくる大人社会の話と違って、世の中は助け合って、誰かの幸福のために働いてこそだとわかる。 誰かのためだ。 そしてそれは喜びなんだ。 学生といえば、幸福を与えられる立場の同じような連中を友達にしてゲラゲラ笑って過ごしただろう。 それが終わるんだよ。 何やっても塔のカードが出るのはね、幼い今の自分が終わるからだ。 もうすぐ君は変わるんだが、時期的に今君は終わりを迎える立場にいる。 その閉塞感がカードに反映したんだろう。 新生活は希望もありだろうにそういう発想を持つ心理状態にないことがカードで判明したということだ。 なに、どっち道社会に出るんだ。 今だけの迷いだよ。 青春よさらば。 こういう気持ちを持ちな。

回答No.1

タロットは心に反応するんだ。 現実的な判断より恋愛相談とかが向いているのはそのためだよ。 今回は明快な現実だね。 君は迷いがあるからタロットを使ったね。 内定受諾は、君にとって不本意な就職先だから絶望を現す塔。 内定辞退は、君にとって唯一の就職先を失う絶望だから塔。 大体こんなじゃないかな。 すなわち迷いは君が迫られている妥協的な将来設計についてだ。

999ginga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもしっくり来るお返事を頂けて驚いております。タロットは心に反応するとのこと。さきほど、自分は本当はどうしたいんだろう、と思いつつカードをめくったらやはり塔でした。 解説書等の解釈通り、アクシデントが待っているとしたらとても嫌ですが、一旦全てを白紙に戻して、自分を見つめ直すべきなのかな…とも思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タロット占いのリーディング

    すみません。 おはようございます。 タロット歴2ヶ月ほどの者です。 主にタロットを1枚引きで◎◯△×で占うのを行っています。 宜しくお願いします。 最近、虫歯で悩んでおり、1日一回、朝歯磨きしかしていなかったので、夜も歯磨きした方が良いか1枚引きで占ってみました。 結果は、死神の正位置で、×に該当します。 よろしければ、皆さんならどう解釈されるか教えて頂けますでしょうか?

  • タロットの1枚引きをしました。

    タロットの1枚引きをしました。 ワンオラクルで、ある同性(女性)の方の私への気持ちを占ったところ、月(逆)が出ました。 月は正位置だと不安や曖昧さを現して、逆位置だとそれら不安が無くなる、解決する等と書いてありましたので、逆位置ですが良い解釈になるのでしょうか? リーディングを教えて下さい。

  • タロット解釈お願いします

    占い初心者です。 好きな人の私への気持ちをタロットワンオラクルで占ったところ、 「世界(正位置)」が出ました。 自分では良い意味に受け取りましたが、ワンオラクルは解釈が 難しいと聞きます。 タロットのプロの方、熟練した方のご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • タロット占いのリーディングについて

    別れた彼の、今の私への気持ちをワンオラクルで占ったところ、 女教皇の正位置が出ました。 これはもう彼の気持ちが離れているということなんでしょうか? ※別れた理由は、彼の親に結婚を反対され続けたため、   私の年齢も後戻りできない年になってしまい、  お互いの将来のために、これ以上は・・・ということでした。 タロット占いに詳しい方に、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。   

  • タロット占いの解釈

    タロット占いの解釈をアドバイス頂けたらと思います。 ダイヤモンドクロススプレッドで 最近別れた彼との事について占ってみました。 私はまだ彼の事を諦め切れず 復縁希望です。 別れは彼から切り出されました。 自分→正義(逆) 相手→塔(正) 問題→審判(正) 未来→ 死神(正) 何卒よろしくお願いします。

  • タロットに詳しい方リーディングお願いします。

    タロットの解説お願いします。 今好きな人がいるのですが、その彼に彼女や好きな人はいるかとワンオラクルで占ってみました。 すると、正義の正位置が出ました。 これは、彼女がいると 思って良いのでしょうか? また、私の事は好きですか?とワンオラクルで占った所、力の逆位置が出ました。 私の態度で困惑しているのかなと思ったのですが、何日かしてやっぱり気になったので、もう一度私の事は好きですか?とワンオラクルで占ってしまいました。 その時は、恋人の逆位置が出てしまい悪い方にしか考えられなくなりました。 解釈はこの様な感じで合ってるでしょうか? また、ワンオラクルで占うよりスリーカードなど過去、現在、未来などが占える方法で占った方が良いのでしょうか? まだ、始めたばかりの初心者ですので本やサイトなどを見て勉強しております。

  • タロット占い

    付合えるかどうかを占ったのですが、相手の気持ちを示す位置に、19の太陽のカード正が出ました。最終結果の位置には、21の世界の正が出ました。 タロット占いに詳しい方、または好きな方、いろいろな解釈をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    はじめまして、私はタロット初心者です。ワンオラクルで占ってみたのですがイマイチ上手く解釈が出来ず困っています。よろしければどなたかリーディングをして頂けませんか? とあるフォトコンテストに応募してもうすぐ一回目の選考結果が発表されるのですが色々テーマをひねったり撮影方法なども本格的に勉強して応募したものの結果に自信はなく不安でいっぱいでどうしても気になってタロットで占ってみました。 使用タロット:ウェイト版 スプレッド:ワンオラクル 質問:私なりに色々勉強して頑張ったフォトコンテストの一回目の選考結果はどうなりますか? カード:ソードの7(正位置) 補助カードとして引いたカード:節制(逆位置) ソードの7ついては色々なサイトで意味を調べたのですがあまりピンとこなくて解釈に困っています。 補助カードの節制を合わせてみてもスキル不足で落ちるのかなぁと思いました。 タロットに詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • タロット 解釈

    タロット 解釈 先程大アルカナのみで占いをしました。 別れた彼の今の私に対する印象で 吊るされた男の逆位置が出ました。 今私に対して恋愛感情はあるか?に対して 塔の正位置が出ました。 素人なのでなんとなくしかわからず、タロットに詳しい方などわかる方教えて頂きたいです。

  • タロットカードの解釈

    最近、出会いもなく、好きな人もいないので、ネットでタロット占いをしてもらったところ、 過去 塔 逆位置 現在 悪魔 正位置 未来 愚者 正位置 という結果でした。愚者が特に分からず、解釈が難しいのですが、どういうリーディングになるのでしょうか?