• 締切済み

タロット占い 塔について

転職活動中の者です。内定が決まってはいるのですが、最近、本当にこれでいいのだろうか? と悩み始めてしまいました。そこで最近タロットカードを手に入れたので、運試しに (1)内定を承諾しても良いか? (2) 内定を辞退してもよいか? の質問で、別々の日にワンオラクルをしてみました。結果は両方とも塔の正位置でした。 これはどう解釈できますか?

みんなの回答

• ao_juku
回答No.4

いきなりですいません。 質問者さんの不注意が元で、会社から、悪い忠告をいただく。 もう少し、細かい占いもしてみてはどうでしょうか?

回答No.3

占いの結論だけどね、生活の変化に直面した君の哀愁が原因で、就職先の素性が原因ではない。 自分の内心に取り組むべき課題があるんだ。 就職先はそのままでも問題ないだろう。 変化に前向きになればいいんだ。

999ginga
質問者

お礼

確かに新生活に迷いや不安があったように思います。タロットはきちんと自分の内面を教えてくれていたんですね。 もっと変化を楽しんでみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

世の中に出て、仕事するとね学生時代に漏れ聞こえてくる大人社会の話と違って、世の中は助け合って、誰かの幸福のために働いてこそだとわかる。 誰かのためだ。 そしてそれは喜びなんだ。 学生といえば、幸福を与えられる立場の同じような連中を友達にしてゲラゲラ笑って過ごしただろう。 それが終わるんだよ。 何やっても塔のカードが出るのはね、幼い今の自分が終わるからだ。 もうすぐ君は変わるんだが、時期的に今君は終わりを迎える立場にいる。 その閉塞感がカードに反映したんだろう。 新生活は希望もありだろうにそういう発想を持つ心理状態にないことがカードで判明したということだ。 なに、どっち道社会に出るんだ。 今だけの迷いだよ。 青春よさらば。 こういう気持ちを持ちな。

回答No.1

タロットは心に反応するんだ。 現実的な判断より恋愛相談とかが向いているのはそのためだよ。 今回は明快な現実だね。 君は迷いがあるからタロットを使ったね。 内定受諾は、君にとって不本意な就職先だから絶望を現す塔。 内定辞退は、君にとって唯一の就職先を失う絶望だから塔。 大体こんなじゃないかな。 すなわち迷いは君が迫られている妥協的な将来設計についてだ。

999ginga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもしっくり来るお返事を頂けて驚いております。タロットは心に反応するとのこと。さきほど、自分は本当はどうしたいんだろう、と思いつつカードをめくったらやはり塔でした。 解説書等の解釈通り、アクシデントが待っているとしたらとても嫌ですが、一旦全てを白紙に戻して、自分を見つめ直すべきなのかな…とも思いました。 ありがとうございました!