• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特定ドメインからのアクセスを振り分けたいのですが

お世話になります。PHP超初心者です。。 特定のドメインからの悪質なアクセスがあり、とてもとても、困っています。 上記の特定のドメインが xxx.xxx.co.jp だとすると、ここからアクセスがあった場合、特定のページに振り分けたいのですが、HTTP_USER_AGENT を使用すれば可能なのでしょうか?また、具体的にはどのように記述すればよろしいのでしょうか? お助けくださる方、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • PHP
  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

携帯電話等のHPでなければ一応下記のプログラムを流用すれば回避できます。 しかし、ブラウザ等に直接URLを入力されると回避できません..... 参考までに一度お試し下さい。 <? $referer = $_SERVER["HTTP_REFERER"]; if(ereg("xxx.xxx.co.jp",$referer)){ header('Location:xxx.html'); #ここはエラーメッセージ等でもOKです。 } ?>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。お書きくださったプログラムや、先にいただいたご回答を試しながら、できるだけブロックできるものを見つけられたら、と思います。 それでもまだ被害に遭う場合にはまた質問させていただきます。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

特定のドメインであれば、確かREMOTE_HOSTだったはずです。また、IPアドレスは、REMOTE_ADDRで取得できるはずです。 HTTP_USER_AGENTというのはあくまでブラウザ情報なので、そこからIPアドレスは取得できません。 そこら辺は、phpinfo()で見てみれば分かるはずなので、ご確認ください。 ただ、余り自信はないのですが、REMOTE_HOSTは必ずしも入っているとは限らなそうなので(webサーバがホスト名を取得していれば入っていそうですが・・・)、場合によっては、REMOTE_ADDRから特定のIPブロックを止められるようにした方がいいと思います。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご意見をいただき、ありがとうございました。アクセス解析から、相手のIPは判明しておりますので、REMOTE_ADDRからブロックできるように設定を頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました!