• ベストアンサー

サクラエディタは使っていますか?

2012tthの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 何それ?…知らなかったので検索して見た。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF サクラエディタ http://sakura-editor.sourceforge.net/ 紹介したいのなら貼って… http://sakura-editor.sourceforge.net/download.html ダウンロード Windows 10 は、動作環境に無いのね? 私的に Windows 10 Pro 32bit 使用中。

noname#222356
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、使っているか使っていないか程度聞きたかっただけなので、特にリンクは貼りませんでした。

関連するQ&A

  • サクラエディタ又は、他のエディタで

    インターネットのページでソースを表示させたあとに日本語の情報だけをエディタに残したいのです。即ちエディタにあるhtmlタグのみ削除したいと思っています。 現在使用のエディタはサクラです。他のエディタ又は、フリーソフトでも条件に当てはまるのなら使用したいとおもいます。

  • サクラエディタのダウンロードする方法を教えてください!

    フリーソフトのサクラエディタをダウンロードしたいんですけど、ダウンロードが出来るのページを見つけても、英語ばかりが表示され意味が分からなかったりと、とても困っています。 パソコンのまったくの初心者なので分かり易く教えていただけないでしょうか? ● サクラエディタのダウンロードできるサイトを教えてください。 ● どのページのリンクやボタンを順番に押していけば、ダウンロード出来るか詳しく解説していただけないでしょうか?

  • サクラエディタで開けません。

    WindowsXPで、あるアカウントでDドライブにサクラエディタをインストールしました。 別アカウントでログインすると、サクラエディタがうまく起動しないので、再度ProgramFileにインストールしました。それでもうまく動かないのでProgramFileのサクラエディタをアンインストール、Dドライブのサクラエディタフォルダを削除し、ProgramFileに再インストールしましたが、cpp、hなどのファイルで「プログラムから開く」にサクラエディタが表示されず、開くことができません。txtはダブルクリックでサクラエディタが起動します。 cpp、hなどのファイルもダブルクリックでサクラエディタを起動できないでしょうか?

  • サクラエディタ

    windows10でサクラエディタの関連付けができないのですが、 方法ご存じしょうか。 サクラエディタそのものにも関連付けがないです。 windowsのスタート>設定>アプリ>規定のアプリ>ファイルの種類ごとに規定のアプリを選ぶ で、ファイルの種類から特定のアプリを関連付けようとしたのですが、規定を選ぶ中にサクラエディタがありません。 方法を教えていただけないでしょうか。 OS:Windows10 H21H2 パソコンを新調したらできなくなりました。 サクラエディタ:Ver2.2.01 と古いです。

  • サクラエディタのアンインストールが出来ません

    サクラエディタのアンインストールが出来ません 最初の通りサクラエディタというフリーソフトのアンインストールが出来ません。 簡潔に状況と当方がしたことを以下に記載します、何か案があればお願い致します 状況 ・sakura.exeというファイルだけが削除できない ・↑ファイルがアクセスできない、書込み禁止になってないか?というエラーメッセージが出る ・これ以外のファイル(サクラエディタというファイルの中に他に8個ファイルがあります)はゴミ箱に移動可能 ・プログラムの追加と削除、スタートメニュー→サクラエディタ→アンインストール、Revo Unintallerと3つで試したがどれも1番目のファイルが削除できず、2番目のメッセージが必ず表示される ・とあるポイントまで戻したいのだが、サクラエディタ自体をいつインストールしたか分からないため、どこのポイントまでもどしていいか分からない(ので戻すにも戻せない) こちらでしたこと ・Googleで調べたところソフト自体、使用中?にレジストリに何か書き込んでいるらしい ・ウイルス検索にサクラエディタのファイルが引っかかることがあるらしい(具体的にどのファイルかはちょっと忘れてしまいました) →もしかすると何かがNorton360のバックグラウンドチェック?という、スクリーンセーバー時になると勝手にウイルスチェックを始めるのですがその機能で引っかかって隔離されたものがあるのでは? →Norton360をいれてからほぼ毎日(食事中などはつけて放置しているのでなるのですが)Cookieなどが引っかかり削除・隔離がされてしまっているので該当している? リカバリは該当PCをほぼ毎日使うため(時間問わず)出来る限りしたくないのです 削除しなくても問題はないのですが使うことはないのです、が今回は別のソフトを入れたいのでどうしても削除したいのです、どうかお力を貸していただきたいので是非是非お願い致します。

  • サクラエディタの使い方について

    最近プログラミングを学び始めた者です。 テキストエディタはサクラエディタを使っています。 このサクラエディタの使い方について質問します。 プログラミングでは必ず様々な括弧を使用しますよね。 「」 ”” { } [ ] ' ' ( ) などなど。 これらの括弧を入力する時、“頭の括弧”と“括弧閉じる”を 一回の操作で 入力することはできないのでしょうか? 今は、別々に入力しています。 この方法だと時間はかかるし、“括弧閉じる”の方を入力し忘れてしまうことがあります。 “頭の括弧”と”括弧閉じる”をペアーで入力する方法はありませんか? その他にも、便利な入力方法がありましたらお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サクラエディタ

    サクラエディタの操作方法を教えてください 全角モードでスペースキーを入力すると□が表示されます これをやめるに方法を教えてください

  • サクラエディタからCを直接コンパイルすることは可能ですか?

    さきほどもコマンドプロンプトの件で質問させてもらいました者です。 お陰様でコンパイルがかなり楽になりました。 今度はサクラエディタから直接コンパイルする事が可能かどうか知りたいのですが。 フリーのテキストエディタでしたらなんでも構いません。 コンパイラーはborlandを利用しています。 マクロか何かを使うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サクラエディタで起動時にマクロを実行するには

    フリーのエディタであるサクラエディタで、起動時にマクロを実行することができますか。方法をご存じの方は教えて下さい。 目的は起動したときにすぐに特定の文字列のある箇所を開きたいのです。マクロで文字列検索を実行させれば目的が果たせると思います。 サクラでできなければ他のフリーエディタでも構いません。ちなみにシェアウェアである秀丸でできることは知っています。

  • サクラエディタ

    サクラエディタ1.5.13.1ですが、"設定" → "フォント設定" でフォントを変えると、画面上は変化がありますが、印刷時には変化がありません。印刷時のフォントを変えるにはどうすればいいのでしょうか?