• 締切済み

好きな人を困らせてしまった  長文です。

好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。  「その後、何を送っても彼からの返信が途切れた」とかだったら「何か嫌だったのかな?」と心配してもいいとは思うのですが、そういうわけでもないので、あまり気にしなくていいと思いますよ。

回答No.4

あんまり気にしないでいままでどおりの対応ができるようにつとめればいいような気がしますよ。 なるべく早めに会う機会を増やしていきましょうよ。 「苦手だけど**さんになら会いたいと思った」くらいのことを言って今回の言葉をテコとして使っていきましょうよ。

noname#230546
noname#230546
回答No.3

なんとなくですが、ラインも話が途切れないというより、あなたが絶え間なく質問しているからそれに答えてるだけ、ということではないのでしょうか。 出だしから酷な言い方でごめんなさい。 それと、相手に彼女がいるということはないですか?電話にブレーキをかけるには 電話自体が嫌いか、聞かれたくない人がいるからか、単純に電話からスタートしてあれよあれよと押されるだろうことを見込んで待ったしてるか、のどれかだとは思いますが、、 全体的に向かっていく量が多いと思います。 連絡も会話のツールとしてじゃんじゃん送るというより、いくつもラインで質問するなら直接あって質問したほうが他の話にもなりやすくて良いと思うんですけどね。。 いずれにしてもしばらくは連絡を減らしたほうが無難ですね。 このままではラインも2回に一回の返信に減ったりする可能性もあると思います。

purisora15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が、もっともっとと欲張ってしまったことを今更気づきました…後悔しています。 彼女がいるのかは、聞けていません。彼は離れたところに住んでいて、私ももうすぐ事情があって地元に帰るので、会うことは難しいと思います。(会えるとしたら、成人式後の同窓会) 返信は遅れるかもしれないけど、暇なときLINE飛ばしてきても大丈夫だからね!と返信がありました。 彼にまた気をつかわせてしまった。と申し訳なさでいっぱいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。 今は少し手を休める時間。 相手を(知らずに)困らせる人って・・・ 何かをし「続けて」しまう人。 止まらない人の事。 良かれと思って動いた事が裏目に。 今度はその裏目を表にする為に奔走。 それが上手く受け止めて貰えないと、 更にどうしよう?どうしよう?とバタつき続ける。 それをやったら本当に迷惑。 言い換えれば、 今落ち着いて自分を整えれば、 貴方が想像するほどの傷は生まれない、という事。 彼の感覚はシンプル。 何も急いでいない、という事。 そして、 貴方のような「もっと」に意味を見い出していない。 彼の態度は、 貴方の「もっと」に対する一つの牽制。 貴方は、 彼に許可を求めて、 どんどん自分の陣地を増やそうとしてきた。 メール(ライン)に留まらず、 電話をしても良いか? 貴方にとっては、 相手から「許可」を貰う事が大事。 許可を得られると・・・ 貴方はそれを「安心」と解釈して、 自らの行動(一歩)の保証扱いしてくる。 彼は、 それに対して待ったをかけた。 貴方のようなタイプは、 良いよと伝えると調子に乗るから。 過信するから。 彼は、 貴方の調子(もっと)が少し扱い難い。 そう感じている。 言い換えれば、 それ以外は別に大丈夫なんだよ。 彼は彼なりに、 これからも「出来る範囲」では対応してあげたい。 それは考えている。 でも、 貴方の考える出来る範囲と、 彼の考える出来る範囲は微妙に違う。 今の感じでやり取りを続けていくと、 貴方は自分の出来る範囲を相手に合わせよう(重ねよう) そういう動きを選びそう。 それが彼には少し気になった。 とりあえず良いよと言っておいて、 実際に連絡してきても応じない(スルー) そんな形での対応も出来なくはない。 でもそれは、 相手(貴方)に対して失礼だ。 余計な期待はさせたくない。 勝手に大丈夫だと思われたくも無い。 という事は、 出来る事(したい事)と出来ない事(したくない事) その線引きは少しハッキリさせた方が良い。 まだお互いの歴史が浅いからこそ、 後から言い出し難くなるような事は避けたい。 そして今なら避けられる。 お互いに、 無理の無い範囲(この範囲なら負担が少ない) その範囲内で繋がっていけたら。 彼が今貴方に対して思っている事。 彼はとても誠実な人なんだよ。 自分の許容(適量)に嘘を吐かない、という意味で。 貴方は、 彼から適量を示された(ここまでは良い、ここからは駄目) それを、 彼側の誠実なメリハリとは捉え切れず・・・ 片思いフィルターを通じて捉えてしまった。 片思いフィルターを通じるとどうなるか? ⇒ここからは駄目、これ以上は駄目。 相手から拒まれた事にとてもダメージを負う、という事。 現に貴方は、 相手からやんわりと拒まれた事。 それに対して凄くショックを受けた筈。 そして、 ショックの後すぐに動揺が襲った。 少しでも彼に近づきたい(好かれたい) そう思っていた矢先に閉ざされた門戸。 貴方は、 自らの行動の逆効果(マイナスを与える) それが怖くて、 急に慌てて言い訳さえ持ち込んでしまった。 ⇒いやいや、私も余り電話は好きじゃないんですよ。 別に電話は無理でも、 全然構わないですから(ハハハ・・・汗) 本当はそうは思っていない。 ショックなんだよ。 もし自分の側に引き付けたい(もっと感じたい) そういう相手なら、 電話を考えさせてなんて言わないだろう。 という事は? 私はここまでの存在(これ以上は入ってこないで) そう言われたような気がしてしまって。 つい興奮して欲張ってしまった。 欲張った先に、 相手からのノー(ごめん)を喰らってしまった。 今の貴方だよね? 自分の中の「もっと」にフォーカスし過ぎた。 その結果、 貴方の行動が思わぬ加速を生み、 それが彼側の適量を越えてしまった。 まだお互いに分かち合えた歴史(信頼、親睦) その積み重ねが少ない分、 貴方を自分の懐に入れるには早い。 そう思われてしまった。 自分より少しだけ大きい位の相手なら、 まだギリギリ扱える。 でも、 大き過ぎると感じた相手は、 とても受け止め切れずに手を離してしまいたくなる。 彼は、 貴方の交流欲の強さから少し手を離す事で、 自分の適量を守る、を選んだ人。 まずは、 その現実を丁寧に整理して受け入れる事。 今の貴方は、 嫌われたかも?嫌われたかも? その感覚で全然落ち着いていないから。 彼は何も急いでいない。 彼は貴方の「もっと」は要らない。 そう思っている。 そんな彼とバランス良く繋がっていきたいなら・・・ 貴方も自らの「もっと」に囚われずに、 欲張らずに丁寧に交流していく事。 途切れずにラインが。 途切れない~という部分に奢らない事。 調子に乗らない事。 途切れずに彼を思い続ける事は、 彼にとって適量を越える貴方にも繋がる。 変な言い方だけれど、 適度に途切れて欲しいんだよ。 必要な時、必要な分楽しくやり取りするはあり。 その後は、 使わない部屋の電気を消すように、 一旦彼への交流欲(熱)も切って、 貴方は貴方の普段の世界で過ごして欲しい位。 そのメリハリがあってこそ、 たまに分かち合えるやり取りが楽しくなる。 それも重さの強過ぎない、 適度に心地が良いやり取りになる。 彼が貴方に望んでいるスタンスだよ? だったら、 今からでも自分自身を整え直す事。 受け止める相手あってこそ「活きた」やり取り。 大切にしてみて☆

purisora15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図星だな。その通りだ。と思う部分、今までワガママを言わないように。ワガママを言って、自分を好きだと言ってくれる人が離れていかないように…。いい子でいれば人が優しくしてくれる。と自分を抑えて生きてきたつもりでしたが、私本当はこんなにワガママだったんだ…。全然抑えられてなんていないじゃない(^_^;) 恥ずかしいな。とショックを受けたこと…といろいろ感じました。 自分の良く分かっていない部分全てを見透かされてしまったようなかんじです。 詳しくは言えないのですが、いろいろなことがあり、病気になってしまったことで、さらに欲深くなってそばにいてほしい。と気持ちを押し付けてしまったかもしれません。 頭を冷やします…

noname#222260
noname#222260
回答No.1

何でデートに誘わねーの?

関連するQ&A

  • もう「別れよう」と言われたも同然ですか?(長文です)

    私には彼(21歳)がいます。明日遊ぶ約束をしていたのに、彼に突然夜メールで「明日会うのやめにしようか」と言われた上、 「会わなくて平気」とまで言われました。 その後「私のこと好きだと言ってくれたのは嘘だったのか?」と聞くと、「今、イライラしてるから明日遊びたくない」と言われました。 私は動揺して「ごめん、何か気に障ったこと言ってたら謝る」と送ると、「もっと男との付き合い方を勉強したほうがいい。 このままだとこれからも無理だ」と言われました。 私は今まで男の人と付き合った経験が少ないため、確かに彼の言っていることは間違ってないと思います。 でも突然言われたことに動揺して「嫌な思いさせて本当にごめんね。テストが近くて、明日会えないともう会うのは当分難しい。 どうする?お金なくても、会えるだけでいい。 明日はあけてるので返事ください」とだけメールしましたが、返事がきません。 彼にこのメールをもらう前日に「ディープキスしよう」と言われ、それを「まだ早いからイヤ」と断ったからでしょうか。 遊ぶ予定について決める際彼が「俺、金ない」と言った時、「大丈夫よ」等の言葉を掛けず、 スルーしてしまったからでしょうか…。 それともただ単に(仕事での)飲み会に行き酔っていたあるいは機嫌が悪くてあたってきただけでしょうか。 付き合い始めて2週間足らずです。 突然このようなメールを送られて彼の思っていることが全く分かりません。電話も出てくれません。 彼はあまりはっきりと物を言わない人です。もう別れたと思っているのでしょうか。 私は彼に直接会って話がしたいと思っていますが、どうしたらいいか分かりません。 皆さん、アドバイスよろしくお願い致します。

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 嫌われている?(長文)

    大学内(ゼミ)の友人(男性)を好きになりました。 私と彼は、会ったら手を振るとか、時間があれば話をする普通の友人関係だと思っていました。 しかし、よくよく考えてみると、私がメールを送れば、返してくれます。しかし、返事が極めて遅かったり、返事が無かったりします。 メールが来ると、決まって「返事遅くなってごめんね」と来ます。 内心、うっとおしいと思われているかもしれません。 日によっては、大学の事務的なことも聞きたいことがあったので、毎日1~3通くらいメールをしたことがあります。 日によっては、すぐに返事が返ってきて、メールが続くこともありますが、たまに突然電話がきたりしていました。 コチラから電話をすれば、出ない時は折り返しかかってはきます。 彼曰く返事を書くのが苦手だそうで、返事をし忘れる事も多いようです(周りの友人皆が言っているので、おそらく皆にもメールの返事は悪いようです) 最近まで夏休みだったので、久々に大学で会ったので話をしようかと思ったのですが、何だか話しかけて欲しくないような感じに見えました。 気のせいのようなきもしますが、何だかうまく話せません。 この前「暇な日ってある?また他の友達も誘って遊びに行きたいな」とメールをしたのですが、 「今は、部活が一番だし、部活が忙しすぎで、空いている日がないかも・・・」と返事が来ました。 彼曰く部活の重要な役割を担っているようです。 被害妄想みたいに、彼に嫌われているのではないか・・・とか、本当は関わりたくないのかも・・とか考えてしまいます。 メールも本当はうっとおしいと思っているかもしれないと思うと、他愛も無いメールも送れなくなってきました。 やはり上記のような彼の誘いの断りは、私への拒絶なのでしょうか? 卒業までには告白したいな・・・と思っていたのですが、予防線を張られたのでしょうか・・・?

  • 好きな人の考えていることがわからなくて困っています。

    私は、26歳の女性です。 この前、好きな人から、付き合った人の数と付き合った期間などを聞かれました。 なので私は正直に 「三年前付き合っていた人は、半年くらい付き合ってたかな。その前はコンパで知り合って人もいるけど、恋人にはならず友だちとしてお付き合いしている人もいる。」と答えました。 そしたら彼は少し不安になってしまったみたいです。 それから普通の他愛もないメールを送っても返事が着ませんでした。 なので、「この前話した件で気にしているの?。○○くんは、私が結構付き合ってるみたいに思ってるみたいだけど、それは○○くんの勘違いだよ~!」(これは本当のことです。)とメールをしたら 「返事ができなくてごめんね、今精神的に苦しくて…(>_<)」と返事が返ってきました。 そしてそのあと彼は 「言いずらいだけど、それで胸が苦しくなったり不安になったりするよ。」 と返事をしてきました。 彼は、中学の同級生の男性でもう十年くらい会っていません。 彼は私が(彼に)好意を持っていることに気付いていると思います。 受験時にも告白したことがあるので。(断られましたが) 彼と連絡を取り始めたのは、昨年私が手紙を出したことがきっかけです。 そして私は彼のその返事に対して、 「年齢の割には、あまり異性との付き合い方が判らないよ~!」(これももちろん本当のことです。) と言いました。 そしたら 「○○さん(=私)は、あまり異性との付き合いがないのかな? これから、異性のことについて勉強かな? ありがとう☆すごく嬉しいよ(^O^)」 と返事をしてきました。彼のメールが落ち込んでいたと思ったら、いきなり、彼のメールが明るくなりました。 彼は私のことはなんとも思っていないと思うのに、なぜそんなことを気にするのでしょうか?私のことを異性として好意を持っていてそのように言ったならすごく嬉しいですけど…。 あと私が、彼の進学した高校名を知ってただけで 「僕の進学した高校名をよく知ってたね☆」と言ってきました。 私は彼のことが好きだから知ってたのです。普通は好きな人の進学した高校は皆さんも知ってますよね?知らない人もいるのでしょうか? 教えてください。

  • 友達の紹介で知り合った人…

    女友達の会社の男性を紹介してもらいその時に1度、 友達抜きで1度会いました。友達の会社は取引先。    お互いメールも電話も頻繁にはしないのですがまたごはん行きましょうとはメールしました。 その後、着信を残してもメールをしても相手からの反応がありません。 用事があるのにメールも電話も繋がらないので 2日後に何度もごめん、解決したのでもう大丈夫です。とメールをすると    すぐにごめんね、タイミングが合わなくて。と電話がありました。そのあとまた電話したときは出てくれました。 また何日か後にメールで飲みに誘ったらまた返信がなく、そういう反応は2度目でこっちもいい気分ではないし、友達の紹介なので断りづらいのかなぁとか考えてしまって 私が誘ったことでイヤな気分になってたらごめんね、飲みに誘ったことは気にしないでとメールをしました。 そしたらすぐに返事がきて、 忙しくて返事してなかった。ごめん☆ 飲みに行くのは全然OKだよ。と返事がきました。 そうなんだ…ちょっと気になって。ごめんね。と私が返事しました。 こういう時って じゃあ○日飲みに行こうよ~と誘ってもいいと思いますか? 私はあまり男の人を誘ったりしたことがないので自分がメールしたりすると相手がイヤなんじゃないかな、とかすぐ心配になってしまいます。 忙しいとかタイミングが合わないというのは言い訳のような気がしてこのまま連絡取るのをやめた方がいいのかな?とか考えたりもします。 また誘っていいのか、もう連絡とらない方がいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    私が好きになった人は4コ上の26歳の人です。 その人は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 彼にとって私は妹的(?)な位置にいるようで よく面倒をみてくれたり、相談に乗ってくれたりしてくれました。元同じ会社で、会話も仕事の話ばかりでした。 せめて気持ちだけは伝えたいと思い、好きだといいました。彼からの返事は「彼女いるし、なんとも言えない。」時期が来たら告白しますとも伝えました。 その返事は「でもよく考えれば俺はたいした事ないって気づくよ。いい男になるように俺もがんばる。」という内容でした。 少したってから電話で話をした時、 「よく考えろ」といいきかせられるように注意されました。自分ではよく考えて出した行動のつもりでしたが・・・ それからまた少しして付きいたい意志をいいました。 本当に好きで、2番でも構わないから(嫌ですけど)それぐらい好きだから付き合ってと言ったら、 彼からは一言、「付き合うのに2番とかないの!」 のみでした。それからは1度、仕事の相談でメールを送ったのですが返事もなく・・・ これは距離置かれてるんですよね? 相手の事を考える時自分に置き換えてしか考えられなくて。私が彼のような同じ状況でもその気がなかったらはっきり「友達としてしかみれないよ」というのを伝えますが、曖昧な返事しかないのでなかなか自分の気持ちにけじめがつけられなくて。 長くなってごめんなさい! 彼の気持ちが見えません。振られてるのは理解できているのに・・・

  • 告白しましたが・・・。(長文ですみません)

    こんばんは。20代半ばの女性です。 さっそくなのですが、1週間ほど前に半年間片思いしていた方にメールで告白しました。 会って告白したかったのですが、相手が忙しい方だったので、気持ちに踏ん切りをつけたかったこともありメールで告白してしまいました。 2ヶ月以上メールでのやり取りしかなく、私自身電話が苦手だったので・・・。 メールでは、「これからもよろしく」との返事でした。 ですが、先日初めて電話をし30分ほど話をしました。 他愛もない話でしたが、その最中「メールはちゃんと読んだから。ありがとう。中途半端かもしれないけど、これからもよろしく」と言ってくれました。 これって付き合ってくれるってことなんでしょうか? ちゃんと付き合ってくださいって言えなかったので。 恥ずかしいのですが、私は今まで付き合ったことがなく、付き合うってどういうことなのかよくわからないのです。 相手の方(4歳上)はあまりメールが得意ではないそうなので(私が送ればちゃんと返事はくれます)、今後は電話でいろいろ話したいなと思っています。 男の人って、用もないのに電話がきたら迷惑に思うのでしょうか。 相手の方は、私が付き合ったことがないことを知らないので、そんな話したら引いちゃいますか? すごく嬉しいはずなのに、不安がたくさんです。 いいアドバイスがあったら、お願いします。

  • 信じてもいい?

    この間、気になる人と電話で楽しくお話していた時の言葉です。 1)「いつもメール返すの遅くてごめんね」     すぐ返ってくる時もあるけど数時間後とか次の日になることもある。     でも、必ず返事くれる彼に     「忙しいのにいつもちゃんと返事くれてありがと」と言った私。 2)「2月はけっこう会えると思うから連絡するね」     「楽しみにしてるよ」と言った私。 3)夜10時。まだ仕事中だった彼に「忙しい時にお邪魔してごめんね」   と言ったら「久ぶりに声が聞けて嬉しかったよ」と彼。     「私もお話できて嬉しかった」と言った私。 メールばっかではいけないと思いとっても久しぶりに電話しました。 私はただお話したかっただけだけど彼にプレッシャーをかけてしまったかなと 思ってしまったけど。でも、めげずにまた電話しようとチョコも渡すぞ!って 決めてます。(4)は気を使ってくれた?とも思えるけど素直に喜んじゃお! 実は前に好きだった人は言葉のウラをとっていかないといけない人なのに ある時、素直に受けてストレスで体調を崩してしまったことがあり 今回もそうだったら...と怖いのです。 今度の彼は同じ人ではないし誠実な態度で接してもらってるし言葉に嘘を感じる 人ではないから信じてもいいかな...。 それとまだ見込みありと思っていいですよね。

  • 付き合い始めたばかりなのに~長文です~

    まだ付き合い始めたばかりの彼とのことでご相談です。 私は32歳・彼は31歳で、先月から付き合い始めました。 彼は仕事柄休みとかが不規則で、とても忙しい人です。 付き合おうってなった時も「忙しくなると会う時間とかはほとんどなくなるけど耐えてな」と言われ、それを了解して付き合い始めました。 付き合いだした頃は少し暇だったようで、週一くらいで会ってました。 でも最近忙しいみたいで、連絡がほとんど無い状態です。 私からのメールにも返信はくれますが、それも2.3行です。 元々メールが苦手らしくあんまりしないそうですが…あと彼はクールというかあまり「好き」とか言わないし態度にも出さないタイプです。 あまりにも寂しいので、「全然連絡なかったら寂しい」とメールしました。すると、「ごめんね。また連絡するよ」って返事… これだけじゃやっぱり不安だったので「忙しいのにごめんね。まだ付き合い始めたばかりだからいろいろ心配。大丈夫だよね?大丈夫って言ってくれたら自信付くと思う」みたいなことをメールしてしまいました。 これに対しての返事はまだ無いです。 当初から彼が私のこと好きか自信がなかったのでますます心配です。 付き合いだすときに「好き」と言ってくれたましたが…。 前のメールに対する返事がなかった場合、さらに返事を要求するようなメールを送ったら迷惑ですよね… なんか返事無いような気がして…不安です。 仕事で忙しいのにいろいろ言ってこられたらめんどくさくなって、別れたくなったりするものでしょうか? 長くなってしまいましたが…みなさんのご意見頂けたらと思います。

  • 男の人にとってどうでもいい人って?

    度々すみません>< またしょうもない質問ですがお付き合いください。 先日、好きな人とメールをしていました。相手はあまりメールが好きではありませんが、結構長くしていました。 23時を過ぎたころ、「寝るねー」ときました。私は「遅くまでごめんなさい><おやすみなさい」と送りました。 するとまた返事が返ってきて、「11時ってあんまり遅くないけどね」って書いてありました。 私は心苦しくなって、「早く寝て!心苦しいから!」と送りました(それもそれで失礼なんですが。) すると相手は漫画を読んでいたらしく、「まだ余裕。てかそっち11時には寝るって言ってなかった?」と言ってくれて、もしかして私のため?って思い、でも一度はやめたがったんだし、メール嫌そうだからと思って「…てかメール嫌なら無理して返さなくていいんだよ」と送りました。すると「えー、別に嫌じゃないし」と帰ってきて、分けわかんない!と思った私は「○○の言うことってよくわかんないよー^^;」と送りました。そしたら、「こんなにわかりやすいやついないよー。」と来たので「どこが?!(笑)」とすると「どーでもいい人のメールなんて2,3文字だよ俺。ほら、わかりやすい」…ときました。 「てことは私はどーでもいい人じゃないわけ??」とは思ったのですが、その意味の重さがよくわからないんです。私にとってどーでもいい人じゃないって言うのは「気になる人・好きな人(もちろん異性)」なんです。私の周りの女の子もそういうのですが、男性からの意見もお聞きしたくて^^; 前置きが長く、わかりにくい話になってしまいましたが、ご意見聞かせていただけるとうれしいです。もちろん人それぞれということを前提にお聞きしていますので、思ったことをお聞かせください。よろしくお願いします><