• 締切済み

外国の人が介護の仕事をしてる

外国の人が日本語の学んでいます政府が介護奉支一万円アップしようとしていますだけ ど 品物と人は違うと思うのではないかと思います出来れば五万円アップさせてあげたい

• 歴史

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.3

1日に何人もお風呂に入れたり、 体力を使う仕事でしょう。 友達が働いてますが、辞めてしまう人が 多いので人手が足りないと言ってました。 外国人と働いてますが人がいるだけ ありがたいと言ってます。 >日本語の学んでいます政府が介護奉支一万円ア お金も大事ですが、不況といいながら、 人手不足ということも問題だと思いますよ。

noname#226503
noname#226503
回答No.2

仕事の内容に比べ、あまりにも賃金が低すぎます。 介護の辛さは、介護した人でないと理解できないと思いますが、他人のお風呂から排泄、怪我をさせず、快適に過ごす手伝いは健常者しかできない。 介護は誰でも出来ると言う人がいますが、何時終わるかわからない介護と、終わりが約束された介護では雲泥の差があります。 介護職の人材がいないのではなく、介護職に対する報酬があまりにも低いからだと思いますね。 政府は現場の状況を知らず、数字で判断しています。海外からの職員募集も同じ事を繰り返すと思いますね。

• citytombi
回答No.1

外国人であれ日本人であれ、介護職の報酬は低すぎます。 国籍はどうあれ、一定の水準に達して職務を全うしている人には、平均賃金並かそれ以上を支給するべきです。