• 締切済み
  • 困ってます

ケーキ屋バイト 辞めたい

ケーキ屋で初バイトを初めて1ヶ月になる高校3年の者です。 今 人手がたりなく 面接に行ったら即採用されました。お仕事も大変ですが楽しいときもあります。 しかし 8月の段階でクリスマス(25日26日)は用事が入ってしまい出れません。 そのことを3ヶ月先輩のスタッフさんに相談したら クリスマス休むとクビ とベテランスタッフさんに言われたことあるそうです。 雰囲気も良くしてくれるので すごく申し訳ない気持ちなのですが 25日は確実に出れないので クビでもいいかなと思っています。 その場合 いつ話を切り出せばいいのでしょうか、、、怖くて言い出せません。 雑な文ですみません。最後までお読みいただきありがとうございます。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Rozsy

私もケーキ屋でバイトをしたことがありますが クリスマスケーキ販売で大忙しなのは24日の閉店までで、 25日以降は別に大したことはなかったです。 先輩は「クリスマス」と聞き、咄嗟に「24日」の状況を思い出してしまったのかも。 確かに24日に出勤できないとなると「え」と言われると思いますが 冷静に考えれば25、26日の欠勤はほとんど問題がないと気がついてくれるはずです。 シフト管理者に早めに相談してみてください。

質問者からのお礼

今日 仲良くなれた先輩に聞いたところ、23日が1番忙しいそうです。 クリスマス休むとクビ というのは以前 社員希望のフリーターさんがクリスマスに休んでクビになったそうです。 でも早めに言って見ようと思います。 ありがとうございました。