• 締切済み

台北 桃園国際空港と台北駅の地下鉄

今年3月の開通が遅れているとの情報があります。 2016年10月26日台湾に行きます。 現時点の8月でもまだ地下鉄による空港ー台北駅は開通していないのでしょうか?

noname#232807

みんなの回答

• pm-770c
回答No.2

年末に台北と環北駅が開通とありますが、何回も延期になっているので分かりません。

参考URL:
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/桃園機場捷運
質問者

お礼

そうですかぁ、最近行かれた方で、「既に開通したよ」と言う情報に期待しましたが、無理なのかもしれませんね! ありがとう。

• simotani
回答No.1

旅行代理店に聞くのが早道では。そうした情報は代理店が掴んでたりします(情報が売上高と云う金を生むから必ず掴みます)。 もし地下鉄に乗る事自体が目的だとすれば、旅程に地下鉄経由と明記させれば補償があります(旅行代金の最大1%)。

質問者

お礼

そうですね! 今回は旅行代理店は一切関与していないですが、どこの業者さんも詳しいかもしれませんね! 明日にでも聞いてみます。 ありがとう。