• 締切済み

関西主要大学ランキング

S 関西学院大学 京都大学 -----超えられない壁----- A 大阪大学 B 神戸大学 C 大阪市立学 大阪府立大学 D 同志社大学 神戸市外国語大学 京都府立大学 E 立命館大学 関西大学 F 近畿大学 龍谷大学 甲南大学 的確ですよね?

みんなの回答

  • kamakoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

あくまで私の考え方ですが、私がこの大学をS~Fにランク付けするとすれば S 京都大学 A 大阪大学 >神戸大学 B 大阪市立 大阪府立  (文系 理系で順位が変わる) 同志社大 C 関西学院 京都府立 立命大 D 関西大 近畿大 E 甲南大 龍谷大 F 京都産業大 私は関関同立では 同志社>関西学院>立命館>関西  の順だと思っています。 あくまで私の考えですが‥

回答No.2

S 関西学院大学 など 世の評価と 余りに違いますよ。  その近くに 暮らしてる and/or 関係者の 願望!!  

kwangaku_no1
質問者

お礼

いや、私東京に住んでいます。 願望というか、事実ですので。

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

関西学院大学が、大阪大学、神戸大学、大阪市大、大阪府立、などより上なんて誰が考えますかな?

kwangaku_no1
質問者

お礼

じゃあ大阪市立大と同志社の間ですか?

関連するQ&A

  • 就職に優位な大学

    タイトルの通り、就職に優位な大学を並べ替えてください(下記から)。また、補足などしてもらえるとありがたいです。 大阪経済大 追手門学院大 関西大 関西外国語大 近畿大 摂南大 桃山学院大 甲南大 神戸学院大 関西学院大 京都外国語大 京都産業大 京都文教大 京都精華大 佛教大 龍谷大 立命館大

  • 関西主要総合大学をレベル別に上から言うと・・・

    関西主要総合大学をレベル別に上から言うと・・・ 立命館 ↓ ↓ 関学 同志社 ↓ 関大 ↓ ↓ ↓ 甲南 龍谷 ↓ 近大 京産 佛大 ↓ 桃山 神戸学院 ↓ その他 が実際だと関西の友人は言っていますが、これって本当ですか? ちなみに『↓』は偏差値-1~-2だそうです。

  • ミッション系の大学

    大学に詳しい方、教えてください。 早稲田 慶應義塾 明治 青山学院 立教 中央 法政 学習院 明治学院 成城 成蹊 関西学院 関西 同志社 立命館 日本 東洋 駒澤 専修 京都産業 近畿 甲南 龍谷 このうち、ミッション系と言われる大学はどれですか? 明治学院と立教はそうかなと思ってるんですが。 また、これ以外で、ここはミッション系と言われる大学があれば教えてください。ただし上記のランクより明らかに下は除いて。

  • 関西の大学のキャッチコピー

    関西の大学のキャッチコピーを考えてください。イメージを一言だけでも構いません。出来る、分る大学でかまいません。関西の大学をもっと皆に知ってもらいたい(&首都圏など知らない方々への販促活動です) 募集大学は 京大・阪大・神大・奈良女・工繊・市大・阪府・京府・京府・滋賀・阪教・京教 の有名国公立大学 同志社・立命館・関西学院・関西・龍谷・甲南・京産・近畿・ などの有名私立大学 神女院・京女・同女・海星・松陰・ダム女・南女・武庫女・帝塚山・帝塚山学院 などの有名女子大学です。 勿論上に載ってない大学でも構いません。 アンケート的になってしまいすみません。

  • 関西の大学のキャッチコピー

    関西の大学のキャッチコピーを考えてください。イメージを一言だけでも構いません。出来る、分る大学でかまいません。関西の大学をもっと皆に知ってもらいたい(&首都圏など知らない方々への販促活動です) 募集大学は 京大・阪大・神大・奈良女・工繊・市大・市外・阪府・京府・滋賀・阪教・京教 の有名国公立大学 同志社・立命館・関西学院・関西・龍谷・甲南・京産・近畿・ などの有名私立大学 神女院・京女・同女・海星・松陰・ダム女・南女・武庫女・帝塚山・帝塚山学院 などの有名女子大学です。 勿論上に載ってない大学でも構いません。 アンケート的になってしまいすみません。 『あの、ハッカーさん(管理者さん)書き換え(書き換えさせないで)ないでください。市外は(いちがい)であり、(しがい)ではありません。なんか私まずいことしましたか?京府は2つも要りません。まさか(きょうふ)と言いたいのですか?前の奴、消してくださいね。』 前の書き換えられた質問をきちんと消したら『』内も消していいです。

  • 関西の女子大学→知名度、評価を教えてください

    同志社女子、京都光華女子、橘女子、 梅花女子、甲南女子、神戸女学院大学、神戸海星女学院大学 これらの女子大の評価を教えてください 関西方面で就職する場合に有利な大学も教えてください。

  • ★☆関西圏での大学選び☆★

    受験生ですが、かなり迷ってるので御願いします。 今産近甲龍、関大あたりで考えています。 関大は公募がないので、滑り止めとして神戸学院、近畿を受ける予定です。 (近大、甲南はoc行ってます。) 僕は公募で2校を受けたのは、甲南は公募なし、京産は家から遠い(兵庫県です) 龍谷はよくわからないからです。 学力的には近大が進検模試でB(偏差値国英歴で52でした。) ここの質問を見てると近大はバンカラで教師陣も悪く就職率も悪いと書いてるのですが、本当でしょうか?昨今、バイオコークスやマグロで有名なのでいい大学かなぁと思ったのですが・・。 また関大、甲南、近大、神戸学院、龍谷の就職面や特色について御願いします。受験は経営のみです。

  • 大学入試[関西大学&産近甲龍]について

    関西大学・京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学についてお尋ねします 現在関西地区在住の現役受験生です 大学入試について非常に迷っています 経営学部・法学部・社会学部に興味を抱いています 第一志望はもちろん関西大学なのですが今の成績からすると非常に厳しいです。 今までのマーク模試(ベネッセ・駿台)の偏差値結果 国語55~58 現代文58~62 公民(現代社会)50~56 英語45~50 古文・英語は現在猛勉強中です 関西大学を挑戦校として受けようと思いますがやはり本命校は産近甲龍のどれかになると思います そこで質問なのですが (1)産近甲龍を受けるに当たっておすすめの学校を教えて下さい 僕の中では(上)甲南大学→龍谷大学→京都産業大学→近畿大学です あくまで僕の中のイメージなのですが (2)近畿大学はあまりいい噂を聞きませんがそれは事実なのでしょうか? 事実なら甲南大学・龍谷大学・京都産業大学を受験しようと思います (3)関西大学・龍谷大学を受験するには政治経済を勉強し直さなければいけないのですがいい問題集はあるでしょうか? (4)滑り止め校(表現は悪いですが)には大阪経済大学を受験する予定ですが妥当でしょうか?模試ではA判定です まとまりのない駄文になってしまいましたが 回答よろしくお願いします!! 私的な意見・厳しい意見大歓迎です◎ 出来るだけたくさんの回答よろしくお願いします!!

  • 関西の私立大学について!助けてください!!

    僕は西日本の国立大学法学部受験者です。 併願として同志社・関西学院・立命館のそれぞれの法学部法律学科(もしくは法学科)を受験しています。 しかし僕の親は私立の入学金は1校しか払わないと言っています(当然ですよね) 受験した大学の方式は ・同志社・・・全学と個別の2方式 ・関西学院・・・全学と個別、センター利用(5科目)の3方式 ・立命館・・・全学とセンター利用(7科目)の2方式 なのですが、昨日、関西学院の全学とセンター利用(5科目)の合格発表があり、無事、両方式で合格していました。 しかし僕が上の3つの私立大学の中で一番行きたい大学は同志社大学です。 昨日合格した2方式の入学金納入締め切りは2月14日なのですが、同志社、立命館、関西学院の個別の発表はそれ以降になります。 同志社大学の2方式と関西学院大学の個別日程では自己採点の結果、両方とも最低点くらいで、受かるかどうかは本当に微妙です。(正直両方とも受かる可能性が低いと思います)。 でも関西学院のセンター利用で合格しているので立命館のセンター利用はほぼ確実です。 長々とすみません。 まとめると、 ・関西学院(私立第2志望)で入学手続きをするか、 ・同志社(私立第1志望、受かる可能性低)と関西学院(受かる可能性低)、立命館(受かる可能性高)にチャレンジして最悪立命館で入学手続きをするか ではどちらがいいと思いますか。 僕は国立大学(センターリサーチA判定)志望者ですが、同志社に受かっていたらそちらにいきたいと思っています。 このことも踏まえて知恵を貸していただける方、お待ちしています。

  • 関西私大はどうして一般入試入学組が少ないんですか?

    以下の資料を見たのですが、半分以上一般orセンター利用で入学している大学が相当少ないように感じるのですがどうしてですか?あと、半分以上推薦組の大学、推薦入学組の多い大学(以下のランキングの下位)は学生の質が悪いですか。 2017年度 一般入試&センター利用入試入学者比率ランキング http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201712/article_1.html 立命館大学 64.2% 同志社大学 58.2% 関西大学 57.7% 甲南大学 54.8% 畿央大学 53.5% 大阪経済大学 52.6% 近畿大学 52.3% 龍谷大学 50.3% ===========↑ここまで半分以上一般組 大阪工業大学 49.5% 京都女子大学 49.0% 同志社女子大学 48.7% 関西学院大学 48.1%←関関同立最下位 奈良大学 46.8% 武庫川女子大学 46.3% 京都産業大学 45.7%←産近甲龍最下位 大谷大学 43.2% 摂南大学 42.1% 京都文教大学 41.5% 京都橘大学 40.5% =========== 神戸女子大学 39.2% 神戸学院大学 38.6% 神戸親和女子大学 35.4% 大阪女学院大学 35.3% 大阪体育大学 35.0% 大阪電気通信大学 35.0% 京都外国語大学 34.8% 姫路獨協大学 34.6% 京都学園大学 33.2% 大手前大学 32.5% 追手門学院大学 31.9% 大阪産業大学 31.9% 神戸松蔭女子学院大学 31.0% 桃山学院大学 30.3%←摂神追桃最下位 ==================== 流通科学大学 29.5% 帝塚山大学 29.4% 甲南女子大学 29.1% 京都光華女子大学 28.5% 関西外国語大学 26.5% 大阪大谷大学 25.8% 四天王寺大学 25.4% 帝塚山学院大学 25.0% 天理大学 24.5% 大阪樟蔭女子大学 24.0% 姫路大学 23.9% 大阪学院大学 23.6% 太成学院大学 23.2% 花園大学 21.9% 関西福祉大学 20.9% 阪南大学 20.7% 京都精華大学 20.3% ============= 大阪人間科学大学 19.1% 大阪芸術大学 18.0% 奈良学園大学 17.9% 甲子園大学 17.7% 兵庫大学 16.9% 相愛大学 16.7% 大阪経済法科大学 14.2% 大阪商業大学 10.4% 神戸国際大学 10.0% ============== 羽衣国際大学 6.5% 芦屋大学 2.2% 東大阪大学 1.1% 検索 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 立教大学 青山学院大学 中央大学 法政大学 学習院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 武蔵大学 國學院大学 獨協大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学