• 締切済み

関西主要大学ランキング

S 関西学院大学 京都大学 -----超えられない壁----- A 大阪大学 B 神戸大学 C 大阪市立学 大阪府立大学 D 同志社大学 神戸市外国語大学 京都府立大学 E 立命館大学 関西大学 F 近畿大学 龍谷大学 甲南大学 的確ですよね?

みんなの回答

• kamakoo
回答No.3

あくまで私の考え方ですが、私がこの大学をS~Fにランク付けするとすれば S 京都大学 A 大阪大学 >神戸大学 B 大阪市立 大阪府立  (文系 理系で順位が変わる) 同志社大 C 関西学院 京都府立 立命大 D 関西大 近畿大 E 甲南大 龍谷大 F 京都産業大 私は関関同立では 同志社>関西学院>立命館>関西  の順だと思っています。 あくまで私の考えですが‥

回答No.2

S 関西学院大学 など 世の評価と 余りに違いますよ。  その近くに 暮らしてる and/or 関係者の 願望!!  

kwangaku_no1
質問者

お礼

いや、私東京に住んでいます。 願望というか、事実ですので。

• wy1
回答No.1

関西学院大学が、大阪大学、神戸大学、大阪市大、大阪府立、などより上なんて誰が考えますかな?

kwangaku_no1
質問者

お礼

じゃあ大阪市立大と同志社の間ですか?