• ベストアンサー

ボディにつける日焼け止め

首や手足につける日焼け止めでオススメを教えて下さい。 1.普通に石鹸やボディソープで落ちるもの 2.首、手足につけたいです 3.日常の日焼け止めに使います  (通勤とか保育所の送り迎え時とか・・・) 4.特に敏感肌ということはありません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

カネボウのALLIEがおすすめです。 さらっとしててつけやすいし、 日焼け止めなのにすこしいい匂いがしますっ。 友達もみんな使ってますよぉ。 オイルフリーでさらさらしてるなら オルビスのサンスクリーンです。 オイルフリーなので 化粧下地にも使ってますよぉ。  

mayurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さらっとしているのは良いですね。オルビスも ちょっと気になっていたところです。

その他の回答 (3)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.4

こんにちは。 私が現在使用しているのは ニベアSUNプロテクトウォータージェルです。 http://www.kao.co.jp/products/nivea/item01.html SPF22、PA++あります。 専用のクレンジングなどは必要ありません。 普段使用しているせっけんなどで落とせます。 この発売前はキスミーのデイリーUVジェルを使用していました。 http://www.sunkiller.jp/ こちらはSPF25、PA++です。やはりせっけんで落とせます。 ニベアの方は今年の新製品で、実売価格はキスミーのものより若干高い(といっても690円くらい)です。 使用感はテクスチャーのさっぱり感などニベア製品のほうが上かなと思います。 白残りも全くありません。 私は、日傘を愛用、また日陰を選んで歩くようにしていることもあり、今のところ日焼けをしておりません。 実際平日は仕事で会社にこもっているし、休日もそれほど長時間日光にさらされませんからね。 もしレジャーにいくならそれなりの数値の日焼け止めが必要になるでしょう。 肌への負担も少ないし、日常生活にはこれで充分だと思います。

mayurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も普段は社内にこもって仕事をしているので、 朝と夕方のトータル30分くらいです。外を歩くのは。 日傘も必需品ですね。

回答No.3

去年辺りから大ブレークしている「エアストッキング」のボディ用があって、この夏はこれにハマってしまいました。 ま、大袈裟に言えばボディ版ファンデーションみたいなものですが、 SPF25PA+++と、日常紫外線には十分! ただの日焼け止めと違うのは、毛穴や肌色の"ムラ"をきれいに整えてくれること。 しっかり乾いてから服を着れば、汚してしまうこともほとんどありません。 もちろん、普通のボディーソープで落ちますよ。

参考URL:
http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=343195&acc_pnt=2
mayurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアストッキング使ったことないんですけど、 見た目きれいになるのはいいですね。

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

こんばんは。 私が普段使用しているのは 「ビオレ さらさらUV デイリーケアジェル」です。 http://www.kao.co.jp/products/biore/item06.html#p02 ジェルなので塗る時も伸びが良く、ひんやりして気持ち いいです。日焼け止め独特の塗ったー!感もなく、 ベタつきは一切ありません。ボディソープなどで簡単に 落ちます。 参考までに…

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/biore/item06.html#p02
mayurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディソープで簡単に落ちるのはありがたいです。 参考になります。

関連するQ&A

  • ボディ用日焼け止めの落とし方

    顔に塗った日焼け止めは化粧を落とすクレンジングを使用していますが、手足に塗った日焼け止めを落とすクレンジングがなくて困っています。ボディソープや石鹸では落ちていないようです。現在ハワイに滞在しており、日本には専用のクレンジングがあるかもしれませんが、こちらではどこの店に聞いても、そういうものは無いとのことです。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 石鹸(ボディーソープ)で落ちるボディー用の日焼け止め

    石鹸(ボディーソープ)で簡単に落ちるボディー用の日焼け止めはありますか?値段は高くても安くても構いません。いい物があれば教えて下さい。

  • 全身用日焼け止めの落とし方

    全身(からだ)用日焼け止めの落とし方で質問です。 22歳、女です。 顔用の日焼け止めはクレンジングなどで化粧と同じように落とせると思いますが、体用は皆さんどのように落としているのでしょうか? もちろんボディーソープで体を洗うのでしょうけど、それだけでは落とし切れていないような気がします。顔用の日焼け止めも洗顔だけじゃ落とせませんよね? ボディーソープで一度だけだと、泡が立たなくなってきますし、落とし切れていないような気がして体を二度洗いとかしてしまうのですが、これは肌にとって余計なダメージなのでしょうか? 当方、乾燥&敏感肌なので日焼け止めの洗い残しは結構気になります。 (1)日焼け止めはボディーソープで体を洗うだけで落ちるのか? (2)落ちないとしたら、どのような方法で落とせるのか? この二点について、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂きたいです。 ちなみにわたしが使用している日焼け止めはORBISの全身用SPF30のものです。

  • ボディ用の日焼け止めとクレンジング

    首や胸元、手足に使う日焼け止めについて相談です。 割と日焼けしやすいタイプなのですが、手足の脱毛をやっていて日焼けすると支障があるので、今年は可能な限り焼けないように対策したいと思っています。 顔はオルビスのUVカット下地+UVカットファンデを使うので除外。 内勤ですので通勤の行き帰りと休日のお出掛け程度で、アウトドアやプールは行きません。日傘+日焼け止めの併用です。 ・ボディシャンプーで落ちるか、専用クレンジングがあるなら安いもの ・服につかないorついても普通の洗濯で落とせる程度 ・できれば白くなったりせず、伸びがよく塗りやすいものだと嬉しい このような条件でおすすめがありましたら教えて下さい。 薬局に行ったのですがいっぱいありすぎて、結局決めきれずに帰ってきてしまいました(苦笑) ボディの日焼け止めを落すために毎日使うのに、良いクレンジングをご存知でしたら合わせてご回答いただけると嬉しいです^^

  • 日焼け止め(日常ボディー用)!!!

    体に使用する日常用の日焼け止めを探しています。 *ジェル状などの伸びがいいさっぱりした使用感 *肌に優しく低刺激の安心して使えるもの *石鹸、ボディーソープで簡単に落とせるもの *1000円以下のドラッグストアで買える手頃なもの 以上の条件で普段、一日中家に居る時、洗濯物干しやちょっとした買い物なんかの時に使うデイリー(体のみ使用)日焼け止めを教えて下さい!!! ちなみに@コスメで見た結果、 ビオレ・さらさらUVデイリーケアジェル(SPF20 PA++)\840 ニベアサン・プロテクトウォータージェル(SPF22 PA++)\735 サンキラー・デイリーUVジェル(SPF25 PA+)\840 の3っつが条件にあっててどれも高評価で私なりに気になって迷ってます・・・。 この中でぶっちゃけ一番良いとみなさんが思う日焼け止めはどれですか??? この他にも条件にあったおすすめの日焼け止めがあったらそれも教えて下さい。お願いしますm(__)m!!!

  • 首などの日焼け止め

    この季節、日差しがきつくて日焼け止めを塗るのですが、胸元の広めに開いた服をきた時は、みなさん首や胸元にも日焼け止めをしっかり塗りますか? 私は、少し敏感肌なのでそれ用のものを使ってはいるのですが、長時間つけているときなどは、特に首がアレルギーっぽくなって3日ほどかゆくてどうしようもなくなってしまいます。 何かオススメの日焼け止めや、対策法があれば教えてください!

  • 子供の顔につけた日焼け止め、どうやって落としていますか?

    うちには育ち盛り真っ最中の、4歳の娘がおります。 保育園に通っていて、日中外で遊んでるので、この時期から日焼け止めを塗ってるんですが、 みなさん、子供の顔につけた日焼け止めはどうやって落としてるんでしょうか? 普段つけてない時は石鹸など使わず、お風呂でお湯でジャブジャブ、だけなんですが、 さすがに日焼け止めつけてて、これだけじゃ落ちないような気がして、 刺激の少ない石鹸or洗顔料で軽く洗ってあげてます。 体は普通にボディーソープで洗っています。 使ってる日焼け止めは子供用のなんで、それほど重いもの(強力)ではないんですが、 かといって軽いものでもありません。 落とさずにいるよりは、きっちり洗って落としてあげるほうがいいんでしょうが、 みなさん、何を使って洗ってますか? あと、その後何かつけてあげたほうがいいんでしょうか? 子供だから何もつけなくても大丈夫そうだけど・・・。 ちなみにうちはつけていません。

  • 日焼け止め

    首、体に塗った日焼け止めはクレンジングして落とさないといけませんか? ボディソープだけでは落とせないでしょうか?

  • オススメの日焼け止め教えて下さい!!

    顔・ボディ用の日焼け止めを探しています! 若干、敏感肌なので顔用とボディ用で使い分けしようと考えています。 低刺激で匂いがきつくなく、テカらない(顔用)、白くならないものを探しています! ハワイで使うので、できれば焼けにくい高数値のものがいいです。 なにかオススメのものがあれば教えて下さい! あと、日焼け止め専用のクレンジングもあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 日焼け止め

    ポンズダブルホワイトを顔、腕と日焼け止め用に使っています。でも、あまり肌に合わないので止めたい・・・とも思うのですが、落とさないで寝てしまうことがよくあるため、日常的に日焼け止めを使うのも抵抗があります。また、敏感肌用とかいろいろあるにしても、肌に悪そうだし・・・。使って落とせ、といわれればそれまでですが、日焼け止め成分だけほしいのです。 日焼け止めになる成分って何がありますか?変えますか?シルクとか本当に紫外線を防げるのでしょうか? よろしくお願いします