• ベストアンサー

迷惑メール? sender@

ネットで検索しても判断がつかなかったのでこちらで質問させて頂きます。 先日から「sender@~」というアドレスから本文のないメールが、朝から昼にかけて数時間おきに届いています。 from:sender@~ のようになっています。 ネットで調べてみたところヘッダとしてsenderが使われることがあるというのは分かりました。 しかし、すでにヘッダとしてfromがついているので、上記の場合には当てはまらない気がしています。 これはただの迷惑メールとして処理してもいいものなのでしょうか? 普段迷惑メールがあまり届かないので少し不安です。 どなたかわかる方がおりましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

当該受信メールのヘッダ項目に、 sender: があるのですか? From:とは少し違うようです。 (Sender【メールヘッダ】) http://wa3.i-3-i.info/word11100.html もし、sender:がなくて、本文も空白でしたら、心当たりがないのでしょうから、「迷惑メール扱い」で、自動削除やブロック処理をすればよいと思います。

watasiotoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッダには「From:」と記載があって、アドレスの欄に「sender@~」とアドレスが記載してあります。 回答者様の言うように心当たりがないので迷惑メールとして削除しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.2

的外れかも知れないですが, 何かの会員サイトに登録していて,そのサイトに限られた人達でやりとりできるメールシステムか,掲示板があるばあい。会員登録する際に使ったmail addressに,会員サイトないでのあなたへの返信や連絡が入った場合にアラートとして空メールが来ることがありました。 もしそのような会員サイト等への登録があるのであれば一度ログインして見られたら良いかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

watasiotoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その発想はありませんでした。 確かに最近登録したサイトがあるのでそちらを一度確認してみようと思います。 ありがとうございました。