• 締切済み

大学生のアルバイト事情

現代社会の授業で使いたいのですが、今時の大学生のアルバイト事情について知りたいのです。全国アンケート結果とかないですか?みんなの時給の平均とか人気のバイトとか、それからアルバイトの問題についても知りたいです。

みんなの回答

• SBK
回答No.1

全国アンケート結果は知らないですが、みんなの時給の平均というのは、各都道府県時給の上限は違いますから、平均というのは難しいように思います。 あくまでこの県としぼるなら話しは別ですが。  人気のバイトとかは様々なバイト雑誌のはじめのほうによく掲載されていますよ。  アルバイト問題については、サイトでアルバイト問題Q&Aという形でたくさんサイトがあります、それにはバイトをしていてこういう問題が起こったのだが、法律でどうにかできないのか?とかそういったトラブルの解決方法とか様々なことが書かれていて、とてもためになるサイトです。だいたいが、どこかの大学の労働法ゼミが開いてるみたいです。検索してみてください。