• ベストアンサー

東京 高知 交通手段 教えて下さい。

FEX2053の回答

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

「安く」だけだと、大阪までバスで出て↓しかなさそうです。 歴史のある路線なので安心して乗れます。 http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=24 大阪までは、こちらかな。大阪発が夜行なので昼間に行けばOK ですから、他社の路線もありますが、あまり金額に差はないです。 http://time.jrbuskanto.co.jp/bk040510_bk040660_bk040690_bk040700.html ただ、両方合わせて軽く1万円を超えますよね。だとするとやはり 素直に高知まで飛行機で飛んで高知駅からバスか、新幹線で岡山 まで出て、特急・・・というルートがバランスが取れてると思い ます。いずれにせよ、上記の直通バス以外、高知から(または 遠回りですが宇和島から)の交通手段しか無いのが中村なんです。 ちなみに、東京からのバスは以前はありましたが、今はお盆と正月に 臨時運行されるだけです。

noname#233260
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も調べた経緯で(臨時バス含め)同様な結果に至っていました。 もしかしたら、他の裏技的なルートをご存知な方がいらっしゃる かもしれないと思いましたが やはり素直に新幹線+特急がよさそうなのですね。 どうもありがとうございました。