解決済み

東京 高知 交通手段 教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.9219111
  • 閲覧数235
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

この10月上旬に
高知県四万十市の中村駅まで行きます。

安く行ける手段をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授ください。

3日程度滞在します。
高速バスなら、ややゆったりめで。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7843/20930)

旅行・レジャー カテゴリマスター
「安く」だけだと、大阪までバスで出て↓しかなさそうです。
歴史のある路線なので安心して乗れます。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=24

大阪までは、こちらかな。大阪発が夜行なので昼間に行けばOK
ですから、他社の路線もありますが、あまり金額に差はないです。
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk040510_bk040660_bk040690_bk040700.html

ただ、両方合わせて軽く1万円を超えますよね。だとするとやはり
素直に高知まで飛行機で飛んで高知駅からバスか、新幹線で岡山
まで出て、特急・・・というルートがバランスが取れてると思い
ます。いずれにせよ、上記の直通バス以外、高知から(または
遠回りですが宇和島から)の交通手段しか無いのが中村なんです。

ちなみに、東京からのバスは以前はありましたが、今はお盆と正月に
臨時運行されるだけです。
補足コメント
noname#233260

ご回答ありがとうございます。
私も調べた経緯で(臨時バス含め)同様な結果に至っていました。
もしかしたら、他の裏技的なルートをご存知な方がいらっしゃる
かもしれないと思いましたが
やはり素直に新幹線+特急がよさそうなのですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-24 15:41:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (2232/4840)

どこから行くのか分かりませんが、高知県の南部の鉄道は、目的もなくのんびり行くならば、鉄道でもいいでしょう。
でも、目的や、目的地があるならば、鉄道よりも、高速バスをお勧めします。


どこから行くのか分かませんので、検索結果の下記サイトから、希望に合った高速バス会社で予約をしてください。
https://www.google.co.jp/#q=%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%80%E5%9B%9B%E4%B8%87%E5%8D%81%E5%B8%82
補足コメント
noname#233260

東京都内から行きます。
目的は、母親の80才の誕生日を祝いにです。
ネットでの検索方法は存じていまして、
どのサイトがいいものか旅慣れた方に特定を
して頂きたく掲載してみました。
投稿日時 - 2016-08-23 16:39:16
お礼コメント
noname#233260

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-23 16:39:12