• 締切済み

彼に家で今度はなにたべたい?と聞いたら

suikaseedの回答

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.3

「じゃあ、もっと、いろんな料理にチャレンジしてみるね」でいいのでは?(笑)

関連するQ&A

  • クリスマスをカップルで過ごすのは日本だけ…!?

    クリスマスにケーキは食べません! もうすぐクリスマス。日本でも最近はカップルで過ごすより、 グループで過ごす方が人気のようですが、いわゆるカップルが盛り上がるというのは日本だけ。 アメリカやヨーロッパではクリスマスは家族で祝うイベントであり、 カップルで過ごすと聞くと「かわいそう」とまで思われる可能性が。 ほかにも私たち日本人が知らない、クリスマスの過ごし方(アメリカ)をいくつかご紹介。 ■祝うのは24日ではなく、25日である いつからか日本人はクリスマスイブである24日をお祝いすることになったのでしょう? お祝いをするのは25日で、もちろん子供たちにプレゼントが渡されるのも25日です。 25日の朝、ツリーの下に置かれたクリスマスプレゼントを家族で開け、豪華なランチ、 もしくはディナーもその後に行われます。 ■クリスマスにチキンは食べない 日本に住むアメリカ人が驚くことのひとつが、クリスマスイブのケンタッキー・フライド チキンの前の行列。クリスマスにファースト・フードのケンタッキーでチキンを買っている 姿は不憫にさえ思う人もいるようです。アメリカでは感謝祭のターキーほど決まりきった メニューはないものの、ローストしたチキンを日常的に食べているのでクリスマスにチキン を食べることは典型ではありません。丸太のような大きなハムか、グース(雁)、 プライムリブ、または、あまりいつも食べないローストポークを食べるのです。 http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20101223103405_pch10378 どうして日本はクリスマスとかおかしなことになってしまったんでしょうか? そもそも宗教的な行事ならクリスチャン以外はスルーすべきなのではないですか? 仏教ならお盆を神道ならお正月をお祝いするのが日本の多くの人達の本当の姿では? この記事を読んでかわいそうというかおかしいと思ったのですがどうなんでしょうか? 本当に信仰していたら勝手に創価学会とか幸福の科学とかオウムとかアレフとか、 異教徒が自分の宗教の祝い事に入り込んで来たら嫌だと想像したのですがどうでしょうか? メリー・クルシミマス♪

  • 冷製パスタのサイドメニューを悩んでいます!!

    アイデア・アドバイスお願いします!! 今晩のメニューは茄子とトマトとチキンの冷製パスタにしようと具とドレッシング準備をして現在冷蔵庫で冷やしています・・・・ が!たったそれだけでサイドメニューは考えていなくて慌てています(汗) さすがに具は多いもののパスタだけでは寂しい気がして・・・(自分は1品でいいんですが。) 冷製パスタにあう簡単なサイドメニューありませんか!? ちなみに材料はきのこ類、たまねぎ、じゃがいも、レタス、キャベツ、人参、ベーコン、とろけるピザチーズ・・・ ぐらいです。 (ポタージュをしようと思ったら牛乳がなくて出来ませんでした~) いま頭にある自分の案では、 ●チンしたポテトにベーコンとチーズを乗せてオーブン焼き ●じゃがいもを素揚げしてマスタードマヨで和える ぐらいです。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 魚の食べすぎについての質問です。

    魚の食べすぎについての質問です。 私は魚が大好きで、とくに旬な時期はサバ、サンマ、イワシ、アジなど青い背の魚の煮付けを週に4回は食べています。カレイの煮付けやブリの照り焼きも時々。 不飽和脂肪酸に含まれるDHAやEPAを摂れるし美味しいし。 そして1歳半の息子も、お魚大好きで、上記の魚のほか、シラスなども好んで食べます。(薄味で) 魚は脳の発達にもいいとか。 1歳半の息子にも、週に4回とか食べさせても大丈夫でしょうか。 いちおう魚は週に4回の夕食のみで、そのほかは野菜や大豆、お肉、などバランスよいメニューにしてはいるつもりです。(お昼なんかは野菜をよく食べてます。) 魚は栄養満点だけど、汚染された海で有害物質もたくさん含んでしまっているっていうのは本当なのでしょうか。 週に4回も魚を食べさせると子供が病気になってしまうでしょうか。 詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ココイチとかセブンの430円のカレーって

    本当においしいんですか? 私にはとてもまずいように思うのですが・・・・・・ ・ココイチでいつもまずいと思うもの  ポークカレー (それとそのベースのもの全て)  ビーフカレー (ポークよりは少しはましですが) ・ココイチでそこそこおいしかったものリスト  デラックスカレー(ビーフのみ) (1200円 販売終了)  きのこの???のハヤシ(最近の期間限定でした。正式商品名は忘れました) ・セブンでいつもまずいと思うもの  コトコト煮込んだビーフカレー  http://www.sej.co.jp/products/osusumetv1101.html  セブンプレミアム ゴールド カレー(上記よりは少しはましだが、カレーではないっていう感じ)  http://ameblo.jp/iwamoto0983/entry-10661396156.html ・比較的おいしいと思ったカレー  Pot & Pot のビーフカレー (吉野家系列 今はとっくに閉店)  >表現でいうと、ちょっと機械的な感じはしたもののの、スパイスが非常に   多数投入されており、ものすごく煮込まれたビーフ(レトルト)が載せられていた   感じで、ものすごくやわらかかったです。ビーフの中では、Pot & Pot のビーフが   私が体感したカレー(自作除く)で最もやわらかかったです。  (ただし、吉野家で売っていたカレーはとてもまずかったです)  東京カレー屋名店会のコンボカリー (5種類 2000円)   http://www.t-curry-m.com/menu/select.html  >表現でいうと5種類楽しめ、いろいろなスパイスがそれぞれに投入されている。   ただ、高いのが難点っていうぐらいだが、これでも安くなったほうです。   (店開店当初は2500円でした)   この5種類の中で一番好きなのは、バターチキンです。

  • 食事のチェック、お願いします!

    拒食症の中3女子です。頑張って体重を増やしたいですが、代謝も落ちがりがりなので健康的に代謝をあげ女性らしく太りたいんです…。そこで私の食事のチェックをお願いします! 朝 ロールパン ゆで卵 キノコサラダ トマトや温野菜 ヨーグルト キウイ りんご6分の1 間食1 バランスアップという健康食品 昼 母の作ってくれるお弁当(例 玄米ご飯150グラム・かぼちゃの煮つけ・牛のしぐれ煮・ゆで卵・ブロッコリー) 間食2 豆乳 おにぎり 夕食 玄米ご飯150グラム 味噌汁 サラダ トマトや温野菜 納豆 ささみ 生姜焼き 間食3 プロテイン はちみつ ある日の食事です。昼食と夕食と間食2(豆乳は毎日)はいつも違うメニューですが基本メインはお肉でお魚は週1しか食卓に上りません(母が魚はヘルシーだと言って嫌っています泣) 何を増やしたらよいか、何を食べるとよいか教えてください!頑張っておしゃれも楽しみたいです!よろしくお願いします。

  • 今度 家を建てることになりました。

    今度 家を建てることになりました。 そこで住宅ローンの話になったのですが、ハウスメーカーの担当者さまから銀行の金利優遇が1.5なので三井住友銀行にしましょうと言われました。 その時は時間があまりなく簡単に説明を聞いただけだったので、理解できたつもりだったのですが、今思い返してみると、よくわからなくなってきました。 金利優遇とはどういう意味で1.5という数字は何の数字で・・・その数字は良いのか悪いのか・・・。また1社の銀行だけで決めていいのでしょうか・・・?? すみませんが、できるだけ具体的に教えて下さい(^_^;) よろしくお願いします。

  • 今度家を建てることになりました。

    今度家を建てることになりました。 カラーを自分たちで決めさせてもらえることになったのですが、悩んでいます。センスに自信がないので皆さんの意見を参考にさせてください。 一番困っているのがキッチンのカラーです。 リビングの床は薄いベージュ、建具はダークブラウンにする予定です。 キッチンはI型で対面です。 キッチンの色をごく薄いグリーン(パステル調)にしようと思っているのですが、合わないでしょうか? トップは人大で変えられません。 建具に合わせて濃いブラウンにまとめるべき?とも思いますが、キッチンは明るいイメージにしたいのです。 部屋にない色を入れるよりホワイトなど無難にで調和を取った方が良いでしょうか? 写真をネットで見たりしてみましたが、なかなか良い写真に出会えず悩んでいます。 ちなみに、冷蔵庫は光沢のあるブラウン系の色なのも合わせづらくて困っています。 分かりにくくてすみませんが、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 今度彼女の家に行くのですが

    タイトルの通りです。18歳の高校生です。 月末に行くことになってるのですが、 彼女からディープキスしたいと言われていて、それに対して 私は「そんなとこまで言ったらどうなるかは保証できない」と 念を押したのですが彼女が「○○君とならいい。その場の雰囲気で」 と言ってくれました。 まだ付き合って1ヶ月も経っていないのですが初めての家デートで Hまでいくのはありなんでしょうか? 生きてて初めて自分から好きになった人と上手くいったので 本当に大切にしたいと思っているのですが、我慢できる自信がありません・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 今度初めて彼女の家に行きます

    今度初めて彼女の家に遊びに行くのですが付き合ってから4ヶ月です。 私が20歳で彼女が24歳です。 彼女は遊びに来るんだから私服でいいと言いますが 私はやっぱりきちんとした格好(スーツ)で行くのが常識ではないかと考えています お父さんは私が遊びに行く日は休みを取っているそうです。 常識的にはどちらが正しい?のかわからないので教えてください

  • 今度家に彼女が来るのですがぁ。。。

    彼女が家に今度来ます。 だいぶまだまだ先の事ですけど・・ 勉強やいろいろするんですが ハグもキスもします。 てかしたいのです。 そこで 彼女が喜んだりうっとりするハグの仕方を教えてください。 今までたくさんしてきたのですが 今回は家の中なので教えてください。 後 ディープキスもする予定です。 フレンチはもうたくさんしているのでやってみたいのですが でも 初めてなのでどうやっていいかわかりません。 ちなみに僕は学生です。 雰囲気なども教えてくれると嬉しいです!