• 締切済み

ボクササイズって運動不足の人でもできる??

ここで質問をさせて頂いてボクササイズにとても興味を持っています。 普段、全然体を動かしてないのですがいきなりやり始めて大丈夫なものでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

「大丈夫」というのが具体的に何を指しているかですね。「みんなと一緒にやってついていけるか」ということなら、基礎体力が他の人より劣っていればついていくのも大変だとは思います。「できるのか」ということなら、別にサンドバッグを叩くものでも試合に出るわけでもないのでできることはできると思います。まあ、もしサンドバッグを叩くことがあれば、元運動部でも初めてやる人は1分サンドバックを叩くこともできませんからその点は心配無用です。

noanoa59
質問者

お礼

勉強になります。<(_ _)> みんなと一緒にやってついていけるか?も気になるところでした。 なので周りの目が気にならない暗いなかでするボクササイズのジムがあったのでそこでしようと考えています。 サンドバックを叩くくらい大丈夫だろうと思ってましたが最初から全力だとダメということですよね。自分のペースで無理なくやれればと思います。

• kichikuma
回答No.1

何事もいきなりは無理ですよ。 普段から身体を動かしていなければ、どんなエクササイズでもそれに合わせてやるのがまともな人のやることだと思います。

noanoa59
質問者

お礼

徐々にしないと怪我してしまいますよね。。