• 締切済み

番組の予約がしたくでもできません。

番組の予約をしたくても「番組データがありません」と出て予約が出来ません。「決定ボタンを押してください」とあるので実行しますが、しばらく時間が経ってから「データを取得できませんでした」と出ます。ウチだけでしょうか? 以前はたまにでしたが、最近は頻繁で、現在も、今の放送中の番組のデータが何も表示されてません。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

レコーダーの接続に問題が無ければ、レコーダーの故障

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

j-comは使っていませんが、頻度高くデータが見えないならj-comで問題になっているでしょうからj-comに聞いてみたらいかがですか? 私はTVの故障と思いますが。

関連するQ&A

  • 「この番組は予約できません」

    BSプレミアム[103ch]を録画したいのですが、「この番組は予約できません」と表示されます。 ちなみに、同じチャンネルの他の番組は録画可能でした。 J:COMのSR-4300を利用しています。 リセットも2度試しましたが、変わりませんでした。 どうすれば録画できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 番組録画予約

    JCOMからDVD付チューナー借りてます。今まで番組一覧から番組選択して録画してました。今度、長期に海外出張があるので番組を予約録画しておきたいのですが、番組一覧が1週間分しか表示されません。 1週間以上の番組はどうやって予約したら良いのでしょうか? 番組はJCOMマガジンで確認しました。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 電源オフの状態の視野予約している番組について

    毎週視野予約をしていますがその番組が始まるとテレビの電源を入れていないのに勝手についてしまいます。 テレビをつけている時のみ視野予約した番組に切り替わるように設定は出来ますか。 外出している時にもついてしまい困っています。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 見逃したJCOM番組

    ケーブルテレビJ:COMの関西で放送の「ココカラ」という番組の、9月最終週放送分を見逃してしまいました。一週間は毎日放送しているというのに。なんとか見る方法はないでしょうか?できればDVDとかがもらえるとうれしいのですが、そんなサービス、どこかでやってないでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 視聴予約番組終了後の電源OFF

    Smart J:COM BOX(BD-V302J)を使用していますが、視聴予約で、ブルーレイレコーダーに録画する場合、予約した番組の終了後、本機の電源が切れる(スタンバイ状態に戻る)様にはできないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • CSの録画予約方法がわかりません

    CSのフジテレビネクストを見たいのですが、昼間、家にいないため録画をしたいです。我が家の録画機は古いDVDです。通常の放送は番組予約ができますが、CS方法の番組欄がでてきません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 番組予約はできるが後で見ると録画されていない

    ずっと地デジだけの利用でしたが、家族の要望でCSを見るために契約変更。先日からXA401を使用、録画機器としてAQUOSの4B-C10DW3を使用し有線LAN接続をしています。一通り必要な録画設定は行いました。しかし、XA401の画面の番組表で予約自体はできても、あとで予約した番組を見ようとすると、録画機上に全くデータが見当たりません。ちなみに、予約ではなくてリアルタイムで放送されている番組録画をその場で手動で行うと録画ができ、録画機器の録画一覧でも確認ができます。このままだと、出かけている間に放送される番組が見られなくなってしまうので、詳しい方にぜひ対処法を伺えますと幸いです。 録画機のHDMIに入力切替をすると、そこの番組表でも一応予約自体はできました。録画がきちんとされるのかはこのあと確認するところです。ひとまず、JCOMのHDMIの入力画面上の表から予約録画ができない原因について、もし詳しい方がいらっしゃったらお伺いできると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • テレビのリモコンにて番組番組表示がされません。

    テレビのリモコンにて番組表示がされません、対処法を教えて下さい ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リモート録画予約のSTB設定について教えてください

    リモート録画予約を使いたくて、Webでパスワードを取得しSTBに登録しよとしているのですが、「登録処理に失敗しました」と出てしまって、登録することが出来ません。手順は以下の通りです。原因がわからず困っています。 よろしくお願いします。 1. MY J:COMサイトより「リモート録画予約」→「リモート録画機器設定」とたどる 2. 「録画機器を登録する」ボタンをクリック 3. 「注意事項に同意する」ボタンをクリック 4. 自分の使用している機器を指定(WA-8500を使用)    Smart J:COM Box   →WA-7500 / WA-8500 / UHD-2500 5. 「セットトップボックス(STB)の設定に進む」ボタンをクリック 6. 「パスワードを発行する」をクリック 7. パスワードが表示される 8. Smart J:COM Box(WA-7500/WA-8500/UHD-2500)を起動する 9. 「ホーム」ボタンを押す 10. 「各種設定」タブより「各種設定」を選択して決定 11. 「STB設定」を選択して決定 12. 「リモート録画予約設定」を選択して決定 13. 「機器登録」を選択して決定 14. 上記 7で発行されたパスワードを入力 15. 「登録」を選択して決定 16. 「登録処理に失敗しました。」と赤文字で表示される ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リモコンノ捜査で番組表のボタンが利きません

    リモコン操作で番組表のボタンが利きませんどうすればいいですか交換の場合 はどうすればいいですか ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。