• ベストアンサー

蕎麦はヘルシーなためダイエットに良いと聞きましたが

それは10割蕎麦だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222292
noname#222292
回答No.2

蕎麦がヘルシーだと言うのは幻想です。ダイエットというのを勘違いされている 様ですが、蕎麦を食べてもダイエットは出来ないですよ。 簡単に痩せるとかヘルシーだからダイエットに良いとかの文字に踊らされて 失敗している人がほとんどですよ。 ダイエットというのは、競馬の騎手の様に毎日の体重管理と健康管理が 必要です。それと目標値まで体重が落ちるだけではダイエットは完了しません。 ダイエットをして落とした体重を如何に継続して維持するかがダイエットの 一番難しい所です。この一番難しい所を抜きにしてダイエットなんて出来ない ですよ。蕎麦の毎日食べたところで体質改善にもなりませんからね。 もう少しダイエットの本質を勉強されたほうがいいですよ

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.4

そばとうどんならうどんの方がカロリーは低いです。 けど? 栄養云々を抜けば、腹を満たしておけば死ぬことはまずないので、三食カップ麺でもダイエットにはなります。カップ麺一個430KCalだとして、三食で1290ですよね。 基礎代謝を考えても、それだけ食べるならローカロリーに抑えられます。 昔々、チキンラーメンで栄養失調っていうのがありましてね。 ヘルシーだから痩せるというのは間違い。 一日50品目を目指して食べるのは非常に困難だから、みなサプリとかに頼るわけですよ。 そば食べれば痩せられるってことはないです。

lnnmmdsasc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 十割蕎麦の方が効果は高いと思います。 お蕎麦は小麦やお米より低糖質なため 小麦が混ざっているとそれだけ割合が減ります。 血糖値の上昇が緩やかになります。 ご参考になれば幸いです。 http://fytte.jp/news/meel/1501/post_193.php http://jp.rohto.com/learn-more/sun-care/column/spf_pa/