• 締切済み

どちらにするか?

docomoのガラケーを月6000円で契約しています 未契約のSoftbankのiPhone5があります (1)docomoの契約色々と合計の解約金2万円を払って Softbankで月7000円でiPhoneを契約するのと (2)docomoのガラケーで6000円を払い続けるのどちらが 今後いいと思いますか… 因みに定職に付いておらず、社員でもなくフリーターで仕事が続いていないです アドバイス頂けたらなと思います… iPhoneも払い続ける余裕がありません SMS、電話代のみでガラケータイやPHSでは、 月々2,000円から3,000円で済むのはどこが月々1番安いですか??ワイモバイル?Softbankさん?アドバイス頂けたらなと思います

みんなの回答

  • mabuk2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

どちらも高いですね・・・ガラケーで月6000円って一体なんでそんなに費用がかかるのか。 ドコモは通話だけの安いプランやバリュープランに変更して月1000円ほどになるはず。 ソフトバンクのiPhoneはヤフオクで売って差額でドコモのiPhone5Cか5Sを買ってMVNOで安く運用してはどうでしょうか 月7000円X24ヶ月ってこれ15万円近くしますよ。 iPhone5Sを2万円くらいで変えれば月の運用費用はデータ3GBで1000円弱です。トータルコストで10万円は安く出来ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.6

iPhoneは待ち受け様ですのでソフトバンクのシンプルスタイル(ガラケーコース)です。 年間3000円 iPhoneはsimフリー版を購入当時一万五千円

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ワイモバイルのPHSやケータイは、ネット別で月1000円くらい。メールはいまもし放題なんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

因みに私の住んでいる地域では、Softbankは繋がりにくいです。 その為、私のSoftbank携帯(ガラケー)は、基本料金+ホワイトプランのみの設定で、月2,000円程度の契約です。パケット契約はしていないので、携帯でのインターネット接続はしていません。メールもほとんどが家族のみで行っています。夜9時以降は電話も掛けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

月6000円って、一番安いガラケープラン+機種の分割支払い代込みの料金ですか?それなら今のままで行ったほうがいいです。機種の残り代金を一気に払わないと、解約できないです。今の質問者様にそのような体力があるとは思えません。他社へのMNPで大量のキャッシュバックがあったのは過去の話です。機種代金の支払いがすべて済んで、契約が自由にできるころにもう一度対策を考えたほうがいいです。 もし機種の代金が入っていないのに月6000円も払っているなら、一番安いガラケープランじゃないですよね?何でこんなに高いプランで放置しているのか疑問でなりません。今すぐショップで違約金がかからない範囲内で、一番安くできるドコモのガラケープランに変えてもらってください。 >Softbankで月7000円でiPhoneを契約 なぜこのような考えを?本当にお金に困っているのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どちらも高額でおすすめとは言えません。 ドコモガラケーで6000円というのは、カケホーダイで契約されてるんでしょうか。この場合は、ドコモメールとネットを使わないのであれば、0120-800-000に電話してデータパックとiモードを解約すれば、通話とSMSだけの契約になり、どれだけ通話しても2200円税別です。それがおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

支払えないなら、携帯を持つなど無理な話ですよね。 まず仕事に就きましょう。話はそれからです。

ugata3314613
質問者

お礼

親も馬鹿で、情報がないと馬鹿になりそうだからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモのアイフォン5sをワイモバイルで使える?

    私は今ドコモで契約しているiPhone5sを使っているんですが、 月々の使用料金が高くて困ってるので、ドコモを解約してワイモバイルを契約しようと思うんですが、今使っているiPhone5sをワイモバイルに持っていけば新規で契約できますか? その方が新たにワイモバイルでスマホを買わなくて済むのでいいかなと思ってます。

  • 2019年にphs使いたい・・・

    2019年にphs使いたい・・・    先日3gガラケーをソフトバンクからdocomoにしました。自分なりに死ぬほど情報を調べた結果でベストな結論であろうということで契約したのですが今にしてモヤモヤが。  ソフトバンクガラケーは2018年7月に更新月でありました。しかし、端末が5年使っていたのでいつ壊れるかと不安がありました。そこでスマホを購入しip電話で運用し、解約金がかかっても解約して、ip電話だけでやろうとsmsデータsimを契約したのですがあまりにもip電話が不安定で挫折。  電話回線を残すべくキャッシュバックを調査し、近所の電気店でdocomoへのmnpで現金2万円バック+本体機種機種実質0円、最安運用は月額743円で使えるというものがありました。さほど電話しませんが父親がdocomoなので無料通話できることになるので悪くない選択だったかなと満足しました。  しかし、兄が法人契約でのphsに興味を出し始めてその話を聞いたら自分も更新月まで待って解約してから、phsにすればよかったかなとちょいと後悔しています。  phsのプランを聞くと月々1500円だけでかけ放題フルが使えるということです。10分制限のライトプランでも1000円ということです。私は車に乗らない地方都市生活者なので高速移動中通話や田舎では繋がりにくいという弱点があるphsでも全然okです。  どうせ法人向けだからと思っていたのですがネットで調べたら自分で端末を準備すれば個人でも契約できるようです・・・  価格設定が魅力的なのもありますが、もうひとつ食いついたポイントとして、phsだとsms付きデータsimを間違って契約した失敗を取り返せるような気がしたんです。現在私はガラケーで一つとスマホでもう一つと合計2つsmsを所有しています。月額150円を無駄に使ってるとも言えるのです。  phsにしてもそれは変わらないのですがphsの特徴として「海外からのsmsが受信できない」という点があります。そのため海外のサーバーから届くlineなどの認証に使えないんですね。ですからガラケーにsmsが付いていても認証用としてスマホあえてsmsを付けるのは合理的なんです。  月額1950円でフルタイムのかけ放題と低速でつなぎ放題の2台持ち体制が作れたと考えるともったいないことしたなーと悔やまれます。現在docomoを解約金なしで解約できるのは2019年1月です。そこまで待ってからphsにしようかなーと考えますが端末が生産されていないのでその頃に端末が残っているか、phsサービスも健在かわかりません。

  • ワイモバイルのガラケー・ガラフォ

    ワイモバイルのガラケー・ガラフォ 4gガラフォについて調べてみたら3gガラケーと比べたると各社料金プランが変わる点が多いです。 ・ソフトバンクは通話だけで契約できない ・docomoはかけ放題プランでしか契約できないが通話のみ契約可能 ・auはかけ放題プランでなくとも契約できるが基本料金が200円ほどアップする。通話のみ契約可能  ワイモバイルだけが3g契約とすべて一緒で月額基本料金934円でかけ放題を+すると1934円。通話のみの契約可能。    4g時代が来てガラケーに拘るならワイモバイルがいいかなと感じました。しかし気になるブログがあります。  その内容は「ワイモバイルガラケーはphsという内容です」   https://www.google.co.jp/amp/s/www.sim-jozu.net/archives/2180/amp?client=ms-android-asus  かなり不満たらたらでphsの使えなさを書いてます。ワイモバイルのガラケーはphs回線だから注意と書いてますが本当ですかね?  ワイモバイルのサイトを見たらphsとケータイ両方プランがありますので回線も違うんじゃないかなと思うのですがどうですかね。    実際にワイモバイルガラケーを使ってる人いませんか? ワイモバイルのガラケーは4gになっても値上げせずかけ放題フルを付けても大手キャリアと比べて最安です。かけ放題を月の途中から付けても日割り計算してくれるなど大手3社に比べてメリットが多いのですが安かろう悪かろうですかね?  こちらのブログによればスマフォでも一部の機種ではphs回線を使ってるようです。    https://www.sim-jozu.net/archives/713  ワイモバイルのスマホにも興味があったのでちょいとショックです。  https://www.sim-jozu.net/archives/653    これを見ると月額1381円のphsプランをガラケーと表現しているのでおそらくこのブログ主はワイモバイルのガラケーをすべてphsと勘違いしてるのか最近のなってからワイモバイルのガラケーはphsとケータイに分けてプラン展開されるようになったのかな?  実際ワイモバイルのガラケーやスマフォを使ってる方の感想や意見を伺いたいです

  • お得ですか?

    iPhoneを使用していますがネット環境が無く、利用はネット使用が多く、通話は殆どありません。 iPhoneを解約するには、データ保存がやりたいので、テレビショッピングでタブレットがワイモバイルでWiFi環境を三年間使用する条件で、¥3000で購入が出来るようです。 ワイモバイル契約は月々¥4800円(税別)になります。 今後iPhoneは解約してガラケーにし最低な契約にしようと思いますが、今の料金(約¥7800)よりは安くなりますか? 利便性のあたりはどうでしょうか?

  • 携帯電話契約に詳しい方

    現在三台電話を持っています。 携帯電話の契約の事で相談があります。 (1)docomo ガラケー  15年以上のユーザー 個人としてはこの番号で仕事でも一部利用。 (2)softbank ガラケー  会社の携帯 ここ3年ぐらい前から使用(名刺にはこの番号) (3)softbank iPhone5  個人携帯です。電話としては使用していないメールチェック等 (3)は、12月にiPhone5の契約が24カ月になります。 docomoをiPhone6に機種変更して、softbank iPhoneを解約しようと思っていましたが 来春から、子供が高校生になるため携帯を持たせようと思っています。 softbank iPhoneをMNPでdocomoに変えて子供名義にするのがいいのか? iPhoneは解約して、改めて子供は来春に新規で契約した方が良いのか? 詳しい方、アドバイスください。

  • 決められません。アドバイスをお願いします

    私は未だにガラケーでスマホにしたいのですが、金額のことで優柔不断なので決められません。 アドバイスいただけると助かります。 現在はauで、月の支払いは ・プランSSシンプル(誰でも割+家族割適用)/934円 ・EZ WIN/300円 ・安心ケータイサポート/300円 ・ダブル定額ライト/4,200円 税込で月6,192円くらいです。 以前までは、通話専用にdocomoも使っていたのでプラス月1,800円でしたが、いつか通話定額にするつもりで解約(解約金9980発生)しました。 家族がauなのでauで機種変更か、コンパクトサイズで気に入ったAndroidスマホがあるdocomoにMNPかを考えていましたが、 キャッシュバックは無しで月々の割引も最高1200円くらいでした。 しかし、SoftbankのiPhoneなら一括0円でキャッシュバックが2万あり、月々割引きが1,390円とあったのでこれにしようかと思いましたがキャッシュバックが1万円になっていました。 私は解約金に2万使うことになるし、 SoftbankのMNPは考えていなかったというか周りはauとdocomoしかいませんし、本意ではないので、docomoにするべきか悩んでいます。 でも、会社のイメージなんかより金額が少しでも安くなる方を選ぶべきとも思います。 やはりSoftbankのiPhoneにした方が良いでしょうか? 月々サポートはこれ以上多いものはありませんか?

  • iPhone6購入 NMPするべきか

    iPhone6発売後、購入を考えてるものです。 現在は、 ・docomo ガラケー iモード契約無し (契約期間17年) ・SoftBank iPhone5 (契約期間6年) となっております。 昨年度まで、NMP割引が大きくあったので、iPhone6が出たら、 docomoのガラケーをNMPでSoftBankにして、 現在のSoftBank iPhoneを解約しようと考えてました。 しかし、今年からNMP割引きが減ったとのお話を聞き、 迷いが出てきてしまいました。 と言うのも、docomoガラケーにてカケホーダイプランに変更した際、 2年縛りで1,500円安くなるとのこと。 また、ずっとドコモ割なるパケット割引プランもあるようで、 それらも考えると、docomoガラケーをiPhoneに機種変更した方が いいのかと考えだしてます。。。 NMP割引きって、現在どのくらいお得なのでしょうか? 以前は、機種代無料とかありましたよね? 携帯プラインにお詳しい方。 iPhone6を買う際、docomoガラケーをSoftBankにNMPで買うべきか、 機種変更にてdocomoでiPhoneにするべきか、 お得な方法をご教示頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 携帯の新規契約、一番安い方法

    初めまして。 今携帯をこれからどう持つか迷っております。今まで海外に長期行っていたため、行く前にSoftBankでiPhoneを解約して行きました。今また帰国したのですが、また一年後位に海外に行く予定です。 当分はこっちにいるので、仕事探しなどでどうしても連絡先がいるのですが、また二年縛りで新規契約してしまうと、また違約金を払わないといけないはめになります。 今iPhoneをiPodとして使っているので、電話のみ利用できればいいと思っています。 そこで、どこの会社でどのような契約をするのが一番安く、損をせずに使えるでしょうか? 1) SoftBankでガラケーを購入、新規契約 2) SoftBankで前に解約したiPhoneを持ち込みで新規契約 3) docomoの以前使っていたガラケーを持ち込みで新規契約 4) 中古のガラケーを安く購入、3社のどこかで持ち込みで新規契約 私自身、携帯にとても疎いのでこれ位しか思い浮かばないのですが、やはりガラケーの方が月々は安いですよね?私はほぼ電話もかけませんのでほぼ受信専用となります。かけるのも用事がある時のみで、メールもLINEなどでほぼ済ませています。 もし他にこうするといいとゆう方法などございましたらお教えいただけたらありがたいです! よろしくお願い致します。

  • iPhone6 MNPか機種変更か

    iPhone6購入予定です。 現在、 ・docomoガラケー(18年程契約) ・SoftBank iPhone(6年程契約) の2台持ちです。 当初、MNPは以前程お得(?)感が無くなってきたので、 docomo携帯をiPhone6に機種変更、 SoftBankは解約。 と考えておりました。 そして、7月にdocomoのカケホーダイ2年契約をしました。 例えば、SoftBankからMNPでdocomoでiPhoneを購入し、 電話番号を現在使っているdocomoガラケーの番号にする。 など可能なのでしょうか? また、以前はMNPした際の違約金を払いますプランみたいな 物があったと思うのですが、現存するのでしょうか? 現存するのでしたら、docomoからSoftBankへのMNPも 視野に入れてもいいかな?とも考えております。 詳しいお方。是非ご教示ください。

  • iPhone5について

    大至急◎◎ iPhone5に興味が出てきて 買いたいなとおもうのですが 今現在使ってる携帯は docomoのガラケーです。 今年の6月1日に新規で契約して 使用しています。 新規で契約したので 機種代がかかりません。 本題に入ります!! 来月docomoを解約して iPhone5購入するか 解約しないで新規で iPhone5(因みにauの)を買うか… 迷ってます(;O;) ガラケーを解約したら 違約金とかかかるのでしょうか? 新規でauにした方が 月々かかる料金が安いのか 乗り換えでした方が安いのか よかったら詳しく 料金を教えていただけたら幸いです(;-;)

スキャンで白紙がついてくる
このQ&Aのポイント
  • PCのBrother Print&Scanでスキャンを実施すると白紙が一枚ついてくる
  • プリンター本体でスキャンした時には白紙がついてこない
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続のひかり回線
回答を見る