• 締切済み

どちらにするか?

docomoのガラケーを月6000円で契約しています 未契約のSoftbankのiPhone5があります (1)docomoの契約色々と合計の解約金2万円を払って Softbankで月7000円でiPhoneを契約するのと (2)docomoのガラケーで6000円を払い続けるのどちらが 今後いいと思いますか… 因みに定職に付いておらず、社員でもなくフリーターで仕事が続いていないです アドバイス頂けたらなと思います… iPhoneも払い続ける余裕がありません SMS、電話代のみでガラケータイやPHSでは、 月々2,000円から3,000円で済むのはどこが月々1番安いですか??ワイモバイル?Softbankさん?アドバイス頂けたらなと思います

みんなの回答

• mabuk2
回答No.7

どちらも高いですね・・・ガラケーで月6000円って一体なんでそんなに費用がかかるのか。 ドコモは通話だけの安いプランやバリュープランに変更して月1000円ほどになるはず。 ソフトバンクのiPhoneはヤフオクで売って差額でドコモのiPhone5Cか5Sを買ってMVNOで安く運用してはどうでしょうか 月7000円X24ヶ月ってこれ15万円近くしますよ。 iPhone5Sを2万円くらいで変えれば月の運用費用はデータ3GBで1000円弱です。トータルコストで10万円は安く出来ます

noname#242220
noname#242220
回答No.6

iPhoneは待ち受け様ですのでソフトバンクのシンプルスタイル(ガラケーコース)です。 年間3000円 iPhoneはsimフリー版を購入当時一万五千円

回答No.5

ワイモバイルのPHSやケータイは、ネット別で月1000円くらい。メールはいまもし放題なんじゃないかな。

回答No.4

因みに私の住んでいる地域では、Softbankは繋がりにくいです。 その為、私のSoftbank携帯(ガラケー)は、基本料金+ホワイトプランのみの設定で、月2,000円程度の契約です。パケット契約はしていないので、携帯でのインターネット接続はしていません。メールもほとんどが家族のみで行っています。夜9時以降は電話も掛けません。

• a-ccom
回答No.3

月6000円って、一番安いガラケープラン+機種の分割支払い代込みの料金ですか?それなら今のままで行ったほうがいいです。機種の残り代金を一気に払わないと、解約できないです。今の質問者様にそのような体力があるとは思えません。他社へのMNPで大量のキャッシュバックがあったのは過去の話です。機種代金の支払いがすべて済んで、契約が自由にできるころにもう一度対策を考えたほうがいいです。 もし機種の代金が入っていないのに月6000円も払っているなら、一番安いガラケープランじゃないですよね?何でこんなに高いプランで放置しているのか疑問でなりません。今すぐショップで違約金がかからない範囲内で、一番安くできるドコモのガラケープランに変えてもらってください。 >Softbankで月7000円でiPhoneを契約 なぜこのような考えを?本当にお金に困っているのでしょうか??

回答No.2

どちらも高額でおすすめとは言えません。 ドコモガラケーで6000円というのは、カケホーダイで契約されてるんでしょうか。この場合は、ドコモメールとネットを使わないのであれば、0120-800-000に電話してデータパックとiモードを解約すれば、通話とSMSだけの契約になり、どれだけ通話しても2200円税別です。それがおすすめです。

• ada-596-3n
回答No.1

支払えないなら、携帯を持つなど無理な話ですよね。 まず仕事に就きましょう。話はそれからです。

ugata3314613
質問者

お礼

親も馬鹿で、情報がないと馬鹿になりそうだからです