• ベストアンサー

プリインストールのゲームソフト

プリインストールされたゲームソフトを他のPCにコピーできないようになっているのですが, そのゲームソフトの入ったハードディスクを他のPCに取り付けた場合は、ゲームソフトを使えるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

プリインストールされているソフト及びゲーム等はそのパソコンのみ使うことを許されていますので、他のパソコンではライセンス違反になるため使えないのですよ。 インストールディスク等があれば、物理的には動くとは思いますがね。 ハードディスクを他のパソコンにつけてた場合、デバイスが違うため正常にパソコン自体が動かなくなることもあります。

narikinV
質問者

お礼

ライセンス違反ですか。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

別の起動しているPCにそのHDDをつけてプログラム(ゲーム)を動かそうと言うことでしょうか? ゲームの情報がレジストリなどに書き込まれているなら動かないでしょう。 windowsそのものの起動からとなるとXPなどの古いOSならドライバーなどが合わずに正常に起動しない可能性が・・・ 7や10など最近のOSなら大幅なハード変更などとなり再認証などを求められ面倒な事になるかもしれません。 また、ライセンス違反になるのでNGです。

narikinV
質問者

お礼

レジストリを使ってあるゲームソフトだと動かないですか。 ありがとうございます。

• catpow
回答No.1

>>そのゲームソフトの入ったハードディスクを他のPCに取り付けた場合は、ゲームソフトを使えるものでしょうか。 ゲームソフトが動くかというより、そのハードディスクを取り付けた他のPCがまともに起動できなくなるはずです。 だから、ゲームはできません。

narikinV
質問者

お礼

PCの起動からできないですか。 ありがとうございました。