• ベストアンサー

windows10でyahooのカレンダー

windows10のカレンダーはgoogleのものは取り込めますが、yahooのカレンダーはダメでしょうか?取り込めるなら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次の記事を見ると、Yahooカレンダーは同期の対象にはなっていないようです。 実際に、「カレンダー」を起動して、記事の内容を確認しましたが、Yahooの場合、「メール」アプリとの親和性が必要なようで、Yahooメールは設定アカウントの種類はIMAPまたはPOPしかサポートしていないので、カレンダーとの同期は、これらの接続方式ではできないのだと思います。 (Windowsの小ネタ - カレンダーアプリはメールアプリと限りなく一体化してる ) http://win-tab.net/app/calendar_1510172/

azazasas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。