• ベストアンサー

日本人学校

日本国内の朝鮮学校の前ではヘイトスピーチが頻繁に行われているそうですが、韓国や中国の日本人学校の前ではどうなのでしょうか。彼らの性格から考えて、それどころではなく行われているような気もします。それ以前にこれらの国には日本人学校自体存在しないのでしょうか。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

ごめんなさい。中国の人のヘイトスピーチやデモに ついてのご質問でしょうか。 警察に押さえつけられるからではなく、 そこまで日本人を嫌ってないと思いますよ。 好き嫌い以前に中国の人って他人に興味がないんです、 本当にとにかく他人に興味がないんです。 国際問題から 「国交断絶するべき」、 「中国人は日本にいてほしくない」 みたいなことをいう人がいますが 中国の人ってそういうことは言わないんです。 経済と個人的な感情を分けてるのか 興味がないのか、社会主義だからか分かりませんが そういった概念がないのでしょうか。 外国人に思想を持ち込むほうが間違ってます。 外国人同士が簡単に分かり合うことは できないんです。 (これ質問者さまのことではないです) 中国人と韓国人の話ばかりする人もいますが わたしは友達や会社の人と 外国人の話題になったことがありません。 中国人より音楽と写真のほうに興味があります。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.1

韓国のことは知りませんが、 中国に日本人学校ありましたよ。 北京市朝陽区、近くに大使館がありました。 上海にもあったような記憶がありますが 覚えてません。 あとは大連など日本企業がある都市部には あると思いますよ。 ヘイトスピーチは中国のひとがですか? たぶん、映像で流れるような抗日デモみたいなことを する人たちはやらせですね。 向こうは暴れたり、大声で騒ぐとすぐに 公安に押さえつけられるのでしないと思いますよ。 向こうの公安、けっこうバイオレンスです。 走って逃げれば理由を聞くまえに脚を撃たれる国です。 日本のように自由がないんです。

tzd78886
質問者

お礼

警察で押さえているからできないわけですね。政府が煽っておきながら矛盾する話ですが、かの国ならありうるでしょうね。

関連するQ&A

  • えーっと、Yahoo!と言う例のサイトの社説です。

    敵意をむき出しにした「ヘイトスピーチ」 新たな法律で 規制すべきか? 「ゴキブリ朝鮮人を日本から叩き出せ」「韓国人ぶっ殺せ」と いった過激な言葉で在日韓国・朝鮮人を激しく非難するデモが、 東京・新大久保などのコリアンタウンで頻繁に繰り広げられ、 問題になっている。このような敵意をむき出しにしたアピールは 「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)だとして、国内外から批判する 声が高まっている。(弁護士ドットコム) 【質問】 この社説自体が、Yahoo!側の日本人へのヘイトスピーチに なっていると思いませんか?思うところ教えてくださると幸いです。 Yahoo!さんは中国・韓国を持ち上げすぎるあまり、自分達の おこなって来たヘイトスピーチをお忘れではないですか? あぁ、朝日新聞にアサヒるなと言うのと同じ発想でしたでしょうか? こう言うヘイトスピーチうんぬんの発言も言論の自由があるから できるのだと思いませんか?わかっちゃいるけどわからねぇ。 思うところご回答願えると幸いです。

  • 何故 韓国人や朝鮮人の意見ばかり通るのか?

    ここは日本です 日本人が統治して日本人が住む国です なのに 日本人の主張は通らず在日韓国・朝鮮人の意見ばかりがまかり通るのは何故ですか? 賠償請求やヘイトスピーチを禁止させたり みんな在日の主張ばかり 日本人がどれだけ言っても日本は聞き入れないのに やはりこの国は「日本」と言う名を借りた「朝鮮人の国」なのですか?

  • 法の下の平等と表現の自由を奪う判決-在日に甘過ぎる

    昨日の夕方のニュースで、ある団体が朝鮮学校にヘイトスピーチなるモノをしたかどで1200万円を支払え、学校のそば200m以内に入るな、との判決があったと報道していました 在日朝鮮・韓国人の組織であるしばき隊の連中が日本人に似たようなヘイトスピーチをしています。 日本人が朝鮮人や韓国人に苦言を言うと差別とされ賠償の対象になるが、在日朝鮮人や在日韓国人が日本人に対して罵詈雑言を言ったり国旗に非礼な扱いをしても差別、ヘイトスピーチにならないのは憲法の法の下の平等と表現の自由を侵害していて逆差別に当たるのではないでしょうか? また、テレビ局、新聞各紙は日本人ばかり叩いています。 日本は独立国ですが、メディアは日本が朝鮮半島の属国と勘違いしているのではないでしょうか? ご教示を もちろん、在日さんからの回答もwelcomです

  • 韓国の日本に対するヘイトスピーチは良いスピーチなの

     以前に旧社会党の某女史など左翼議員が、 アメリカの核は悪い核であり、中国の核は良い核であると発言したことがありました。 それでは、韓国人の言う日本人に対するヘイトスピーチは良いスピーチあり、 日本の韓国犯罪者に対するヘイトスピーチは、なぜ悪いスピーチになるのでしょうか? (KILL JAPと叫んだり、日本の国鳥雉の首を切り落としたり、大使館の前や世界各地にキーセン売春婦の像を建てたり、日本国の象徴である天皇陛下の写真を踏みつける韓国人) http://youtu.be/ETzz0XTg2hA これに対して、なぜ日本政府や日本のマスコミが抗議や反論報道をしないのでしょうか?

  • なぜ日本にだけヘイトスピーチ法規制を求めるのか

     日本へのヘイトスピーチの発端は、中国・韓国が朝日など反日マスコミの協力も加わり捏造歴史をを振りかざし、日本と日本人を貶めるために世界に向けて行ったプロパガンダから始まったのではないのか!    これに対して日本政府は中国・韓国様に遠慮して何ら抗議・反論をして来なかったので国連などに認められてしまい、これに不満を持った一部の国民が中韓の蛮行に対して、その事実に対する反論を叫びながらデモ行進を行ったに過ぎないのではないのか? ★参考事項 (ヘイトスピーチを日本にだけ規制を求めるな。発端は中韓の対日ヘイトスピーチ) http://youtu.be/zqBxLvWqmGg (知らなかった?韓国人が日本人に対して行っている「ヘイトスピーチ」まとめ) http://matome.naver.jp/odai/2137178933997594401 (「Mr.サンデー」で木村太郎がヘイトスピーチの法規制に反対) http://youtu.be/-WOaUBWksKI  なぜ日本にだけ、「表現の自由」や「言論の自由」を弾圧するヘイトスピーチの法規制を求めようとするのか?  皆さんのご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 日本に於いては、少しでも韓国に批判的発言をすると、

    日本に於いては、少しでも韓国に批判的発言をすると、ヘイトスピーチと批判されますが、(ニュースで見る限り)彼の国の国民の行動は、冷静さを欠き暴力的言動を繰り返しているように思えます。韓国では、日本に対しては何をしても許される「反日無罪」という慣習があるそうなので、ヘイトという概念がそもそも無いのでしょうか。もしそうなら、日韓関係の修復はどうすれば解決できるのでしょうか。

  • 何故日本のヘイトスピーチだけが悪いのか?

    まあヘイトスピーチはよくないと思います。ただ日韓関係の場合に限れば、朴槿惠が世界中で日本に対するヘイトスピーチを繰り返してきたわけで、韓国には日本のヘイトスピーチを非難する資格は無いと思いますが、如何ですか。

  • なんで朝鮮学校を無償化しないのが人種差別なの?

    ■時代の正体 ヘイトスピーチ考(上) 朝鮮学校に吹く寒風 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00093377-kana-l14 あれれ? 日本だから、日本人に社会保障するのは当たり前ですよね? なんでナショナルスクールまで無償化の対象にしないといけないのでしょうか? 別に、日本の高校へ通う韓国人も無償ですよね? そんなに気に入らないのなら、神奈川新聞が出せば良いのでは?

  • 日本人拉致の北朝鮮、仲良くする韓国人は気持ち悪い?

     平和な時代に、日本人を拉致した北朝鮮。 韓国は、日韓基本条約で、戦後補償を、北朝鮮は山賊で国家ではないからと言って、朝鮮半島全部の補償を取り上げた。 そうしといて、韓国と北朝鮮は、仲良くする。 山賊と言っていて、核ミサイルを持つと、言い寄っていく。 過去の経緯は関係なく、言い寄り、くっつく。 朝鮮半島人て、太鼓持ち人生で、しっかり考えて生活を豊かにする信条が無い。 そんな朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人と、関わりたくないと、思いませんか ? 在日朝鮮半島の人は、日本で世話になっていて、そう言う韓国と北朝鮮に、何も言わない。 そんな在日朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人って、生きてく筋も通さない、ひとに対する義理も無い。 トランプ大統領の言った、「韓国はもの乞い国家だ。」 的を得てると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、自ら差別されることをしていると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、日本人に、ヘイトスピーチと抗議する権利は無いと、思いませんか ? 朝鮮半島人は、息をする度、嘘をつくとかも、言います。 政府のレベルが、最低。 これも、ヘイトスピーチになりますか。 現状をしっかり正確に分析すれば、こうなるでしょう。 直すべきは、朝鮮半島人だと、思いませんか ? なあ、日本から出て行って、関わりたくなくなると言う人が、増えています。 出て行ってくれと、追出したくなると言う人が、増えています。 一緒に暮らしてるのが、情けなくなる。

  • 在特会は

    在特会は実は韓国・朝鮮系の組織ではないかと言われていますが本当でしょうか? あのようなヘイトスピーチをする事で世界に日本はなんて差別主義者の多い国なんだと知らしめるのが目的ではないかと。 街宣右翼も大半は在日朝鮮・韓国人だと聞きます。 彼らもあのような爆音で行動を占拠し、日本の真の愛国主義者のイメージを悪くしているのでしょう?