• 締切済み

引っ張れるだけ

引っ張って借金して 毎月ぎりぎり返せるくらい借りられるだけ借りてビジネスに使ったら 尻に火がついてターボかかりますかね? そうやとすると融資受けるのに期間工で年収が正社員より2倍あるのと正社員でも期間工より年収が半分なのではどちらが多くかりれるのでしょうか? 人生変えたくてのし上がるために借金するんで遊ぶために借金するんやないから 詳しい人おしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222558
noname#222558
回答No.2

先ず銀行からは融資は無理だと思います。抵当や担保物件が有る事が必須条件です。但し融資計画書を正確に作成更に万が一の時は融資金額以上の生命保険等を担保物件として話を進めて銀行の融資が可能に成るケースも有ります。話を進めるならば、銀行又は大手の証券街会社に限定されます。毎月お金に追われる生活に成ります。

noname#222210
質問者

お礼

サラ金かクレカのキャッシングしかありませんかね 自己破産できる金額を借りたいんですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222202
noname#222202
回答No.1

詳しくはないけど、答えてもいいですか? 詳しくないのでスルーでもかまいません。 ターボかけるため借金。 ケツを自動で叩かれて素敵なシステム!とは思いません。 (1) 返済のことが気になって本来の目的のし上がるどころでなくなる可能性がある。 (2) 事故や病気にならない可能性は0ではない。 その時借金で治療すらできなくなるおそれもありますし、治療中どうするのでしょうか? 追い込まれて実力が出るタイプなのなら、別に毎月高い目標を設定するなどいかがでしょうか? 貯金を毎月借金と同額に設定し、ワザワザ窓口で現金を持って振り込む。 現金を一時的に手に持ち振込み(支払いの変わり)することで実感しまた、通帳を見ることで自分がやってきた成果もみれる。 通帳から通帳にお金を振り込んだ場合、金額の重みも全く違い達成感も違うと思うのです。 必ずメインの口座から現金を引き出し、借金のつもり通帳に面倒で時間のかかる窓口から振り込む。 どうですか? ネガティブで追われる毎日より、ポジティブで目標を追いかける生活は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チューバーになりたい!

    41歳で派遣や期間工になるのはやめておいたほうがよいでしょうか? これらでも年齢を理由にはじかれるところがたくさんあります。 給料が手取り15万でも正社員になるべきでしょうか? 15万で一人暮らししたらいくら手元に残ります??借金100万以上あります。 人生1回しかないので派手に幸せに生きたいです。

  • 期間工→正社員の年収

    現在、27歳の無職の男です。 トヨタやデンソーといった大企業の期間工から正社員を目指そうかと考えています。 でも不安なことがあります、期間工の給料はそれぞれの求人情報に記載があるので、 計算すればだいたいはわかるんですが、正社員になった場合の給料や年収がわからないことです。 各社の年収が一覧になっているサイトがありますが、組合員平均のようで私の欲しい情報とは違うようです。 また、噂で月収は正社員より期間工の方が高いとか、トヨタグループの中堅どころで 完全夜勤がある所と年収は変わらないと聞いたことがあります。 1年や2年やっても正社員に確実になれるかわからず、年収もたいして高くないのであれば、 中堅どころの数ヶ月の試用期間で正社員を目指そうかと考えています。 そこでお聞きしたいことは愛知県内で期間工の募集があり、正社員の登用制度を設けている企業 (トヨタ・デンソー・アイシン各社など)で 1:正社員製造職の年収   例 ○0歳なら税込○○○万円 既婚(妻・子有り)     基本給○○万円 手当て○万円 等  2:登用の可能性・条件   ○歳以上は不可 GLに気に入られないとダメなど 3:その他の情報 以上のことを教えてください。 給料よくても激務、パワハラが多いからすすめないと言う意見もあると思いますが、 それは配属先の職場によっても違うし、人によって受け取り方もかわってくると思うので、 客観的に判断が出来る給料について知りたいです。 ちなみに以前、上記の企業で期間工をしていたことがありますが、上司から登用試験の 受験をすすめられましたが、当時は合格率が1~2%と低く受ける気にもなれませんでした。

  • 期間工から正社員?それとも普通に正社員?

    初めまして。質問させて頂きます。  退職(建設関係)して現在無職、31歳、自動車関係経験無しなのですが、期間工で働き正社員の道に進むか、他の会社で正社員で入るかで迷っています。  (1)期間工で入り6ヶ月の契約期間が満了し、合わなかった為、その後、他の正社員会社へ入る等は難しいのでしょうか?   (2)期間工で入れた場合でも、正社員になれなければこれから先の他の会社での正社員の道も薄れてしまうのですか?  (3)期間工で働きその間に、就職先(正社員)を探すことは良い方法ですか?  (4)期間工で働いた後、再就職先(自動車工場関係等)で正社員を目指した時、期間工の経歴(6ヶ月以上等)は、再就職する際に不利になるのですか?  (5)期間工で働くことは、他の自動車工場関係で有利になりますか?それとも不利になりますか?  (6)自動車工場の仕事を知るのに、期間工から働いてから、他に移るより、何も解らずに正社員の会社の方が良いのですか?  上記の疑問にお答え出来る方、宜しくお願いします。

  • 絶望しています

    36歳でもうすぐ37歳になります。 絶望しています。 現在、無職で仕事を探しています。 正社員で雇ってもらえそうなところは低賃金で 毎日行くのが嫌で嫌でしょうがない未来に希望がもてないような ところばかりです。過去にそれらの業界でアルバイト経験があるので 分かります。嫌で嫌でしょうがないから辞めました・・ それでも結婚できてやっていけそうなら妥協できますが まずありえないくらいの低い賃金なので、いまの年齢も考えると 恋人すら見つからないと思います。(年収200万以下) リスクをとって給料の高い住込みの期間工のようなところで 何年か働いてお金を貯めて、それを元手に先物をしようか考えています。 でも、こちらの道を選んだら数百万貯まる頃には40を超えて います。現在はギリギリ拾ってくれそうな嫌で嫌でしょうがない 正社員ですら雇ってもらえない年齢になっています。 先物で失敗したら、一生無職で親のすねかじりか もしくはアルバイトでもしながら暗く人生を1人で終えていくでしょう。 50歳にもなれば期間工ですらなかなか採用されないらしいです(人事の方が 言ってました) どちらを選べばいいのか自分の人生だけど分かりません。 世の中の酸いも甘いも噛み分けたような方に回答いただきたいです。 やっぱり人間は自分の経験以上のことは語れないと思うので・・ よろしくお願いします。

  • 夫婦のお財布について質問です!

    夫婦のお財布について質問です! 旦那 正社員 年収500万円 嫁   パート  年収250万円 上記の条件ですと,毎月何割ずつお金を出し合うのが丁度いいのでしょうか? 旦那,嫁ともに月給の半分ずつがちょうどいいのでしょうか…? 人生経験豊富な方,家計を切り盛りするのが得意な方, どうぞよろしくお願いいたします。

  • 期間工から正社員になったらどうなる?

    期間工で働く仕事内容は、どんな事ですか? 正社員に採用され正社員になった場合、期間工の作業内容や待遇はどのように変わるのですか? 32歳の自分は正社員になれる確立や受けられる回数などはどのくらいあるのですか? 体力や健康であれば、製造経験なくても問題ないのですか? 期間工の仕事は、怪我や病気になったりします? あるとしたらどんな事ですか? 誰にでもなったりする事ですか? 正社員の方も、なったりしますか? いろいろ質問してしまいましたが、厳しく指摘してもらって構いませんので、お願いします。

  • 期間工の正社員登用後のシフト

    トヨタ系の期間工に応募してみようかと考えている26歳既卒です。 質問なのですが、2交代制の期間工から正社員登用試験に合格して正社員になった場合、昼勤のみの部署に行ける可能性はあるのでしょうか? それとも、そのまま期間工と同じ2交代シフトで働くことがほとんどなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • トヨタ織機 期間工から社員について

    タイトルにも書きましたが、トヨタ織機 期間工から正社員になるには、どうすべきなのでしょうか? 何年か期間工として働かなけれはいけない?また正社員になる為には、当然試験があると思いますが、難しいのでしょうか?試験内容も知りたいです。  今現在の会社から転職を考えています。お願いします。

  • 自動車工場の期間工

    自動車工場での働き方というのはどういった種類があるのでしょうか? 期間工、派遣、契約社員、正社員といった感じでしょうか? 期間工というのは期間に定めがあるのか?、また社員の場合は、例えばトヨタならトヨタの契約社員や正社員になった場合、工場労働以外の仕事をやる場合もあるのでしょうか? お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 期間工で働いて大丈夫でしょうか?

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 実は従弟の子が期間工で働くと準備しているのですが 期間工で働くのは大丈夫なのでしょうか? 若いのだからしっかりとした社員の道があると思うのですが 言うのは 学歴ない自分がどうしようもない会社で働いても給与は安いとか 未来は無いとか言っています。 期間工ならば若くても年収500万ぐらいいけて 一気にお金を増やせるし 上手くいけば大手の社員になれると息巻いていますが 夢を見すぎではないでしょうか? 例として こんなサイトを見せられて https://kikankoumap.com/ 正社員になった人もいるし新しい働き方だとも言っていました。 私的には上手くいってる人は努力を陰ながらしていると思いますし こんなサイトお前につくれるの? と遠回し的にお前とこのサイト作った人とでは違いすぎると 諭したのですが聞きませんでした 働く事に反対してるわけではありませんが 最初に期間工のこんな高額な給与だと 普通にある中小ではやる気が無くなるのでは?と心配しています。 お世辞にも要領がよい子でもありませんので 貯金も結局できずに 中途半端になりそうな気がします。 やはり強く反対した方が良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PX-046AのOSをChromeBookで使用する際の利用環境や作業内容について説明してください。
  • PX-046AのOSをChromeBookで使用するときに発生する可能性のある症状について教えてください。
  • EPSON社製品のPX-046AはChromeBookのOSと互換性があるのかについて質問しています。
回答を見る