ETCマイレージサービスについて

このQ&Aのポイント
  • ETCマイレージサービスのご利用により無料通行分が還元されました。
  • 初めての取引先でETCを利用する際、発行されるETC「利用証明書」について詳細を知りたいです。
  • 取引先からの金額引き下げが困る場合には、ETC「利用証明書」の発行方法について確認が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ETCマイレージサービスについて

初めて行く取引先から、この度の高速道路 ETC「利用証明書」で今後の交通費金額に決めたいということになっています。 ただ,、この度 ETCマイレージサービス事務局から「ポイント自動還元のお知らせ」のメールが入りました。 ETCマイレージサービスのご利用ありがとうございます。 自動還元サービスによりポイントが還元額(無料通行分)に交換されました。 ◆マイレージID *************** ◆交換により加算される還元額(無料通行分) 5,000円 ◆ポイント交換をした道路事業者 ・東/中/西日本高速道路株式会社 と言うことですが、この先初めてETCを利用して行くのがその取引先になるのですが、 ETC「利用証明書」は、-5,000円で発行されますか。本当は、ETC「利用証明書」は通常料金で発行されて、カード清算時に-5,000円で引かれていてくれれば一番良いのですが、 (今後、取引先から-5,000円引き下げられた金額設定されると困ってしまいます) 詳しい方、どうか宜しく、お願いいたします。

noname#247811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

ETC利用照会サービスで発行される利用証明書には、定価の高速料金とETC割引(深夜割引や平日朝夕割引など)で引かれた金額、定価から割引額を引いた請求額が記載されます。 マイレージサービスの還元の充当額は記載されません。

質問者

お礼

そうですか、勉強不足でした。 大変、役に立ちました。 まことにありがとうございました。