• 締切済み

特定の番組が初めの数秒しか録画できない

KJ-43X8500Cというテレビを使っています。 ソフトウェアのバージョンはPKG3.473.0107JPBです。 番組表からスカパープレミアムの以下の番組に対して、録画予約を入れています。 また、録画先はテレビに挿しているUSBメモリとなります。 タイトル: アイカツ! 放送時間: 毎週土日 朝6:30~7:00 チャンネル: Ch620 ディズニーチャンネル 繰り返し設定: 番組名 タイトル: ジュエルペット マジカルチェンジ 放送時間: 毎週土 朝8:00~8:30 チャンネル: Ch669 キッズステーション 繰り返し設定: 番組名 しかし、実際に録画の結果を見てみると、どちらの番組もなぜか、初めのたった数秒間しか録画されていませんでした。 厄介なことに録画エラーメッセージは何も記録されておらず、メールも届いていないため、原因がわかりません。 放送時間中に直接視聴した場合は問題なく映ったので、おかしくなっているのは録画だけのようです。 また、上記番組の前後に放送される、他のチャンネルの番組を試しに録画してみましたが、それらは問題なく録画できました。 なお、関係あるかどうか不明ですが、電波の受信レベルはJSCAT3は16、JSCAT26です。JSCAT3が赤ラインであり低いのですが、大雨にならない限りは問題なく映ります。 こんな症状が2~3週間ほど続いており、困っています。 なぜ上記の二番組だけ正常に録画できないのでしょうか。解決策がありましたらお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#236266
noname#236266