• 締切済み

特定の番組が初めの数秒しか録画できない

KJ-43X8500Cというテレビを使っています。 ソフトウェアのバージョンはPKG3.473.0107JPBです。 番組表からスカパープレミアムの以下の番組に対して、録画予約を入れています。 また、録画先はテレビに挿しているUSBメモリとなります。 タイトル: アイカツ! 放送時間: 毎週土日 朝6:30~7:00 チャンネル: Ch620 ディズニーチャンネル 繰り返し設定: 番組名 タイトル: ジュエルペット マジカルチェンジ 放送時間: 毎週土 朝8:00~8:30 チャンネル: Ch669 キッズステーション 繰り返し設定: 番組名 しかし、実際に録画の結果を見てみると、どちらの番組もなぜか、初めのたった数秒間しか録画されていませんでした。 厄介なことに録画エラーメッセージは何も記録されておらず、メールも届いていないため、原因がわかりません。 放送時間中に直接視聴した場合は問題なく映ったので、おかしくなっているのは録画だけのようです。 また、上記番組の前後に放送される、他のチャンネルの番組を試しに録画してみましたが、それらは問題なく録画できました。 なお、関係あるかどうか不明ですが、電波の受信レベルはJSCAT3は16、JSCAT26です。JSCAT3が赤ラインであり低いのですが、大雨にならない限りは問題なく映ります。 こんな症状が2~3週間ほど続いており、困っています。 なぜ上記の二番組だけ正常に録画できないのでしょうか。解決策がありましたらお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#236266
noname#236266

関連するQ&A

  • CATVの番組を録画できたけど…

    http://www.ztv.co.jp/support/qa_tv/answer/003.htmlに書かれていますように ケーブルテレビの番組を録画するにはホームターミナルのチャンネルを 例えば46chに設定してビデオのchをL1にすれば録画できました。 しかし、テレビを消すと何も録画されず、別のチャンネルを見ている状態で録画すると、その番組が録画されてしまいます…。 つまり、常に番組を表示した状態じゃないと録画できないのです。 私が見たい映画が夜遅くから放送されるので予約録画する必要があります。 だからテレビを消したり、別の番組を見ているときに録画されないと意味がないのです…。どうすればいいですか?

  • テレビ番組の録画で、予約チャンネルと違うチャンネルが録画されてしまいます

    お世話になります。 最近、テレビ番組の録画に失敗しています。 テレビはSHARPアクオス(LC-37GD4)、HDD&DVDデッキは東芝RD-XS41を使用しております。 先日、テレビ朝日(東京の設定で10ch)のドラマ『相棒』を録画したつもりでいたら、なぜか同日同時間の、日本テレビ(同設定で4ch)の『ザ!世界仰天ニュース』が録画されていました。 録画されていた番組の「タイトル情報」を確認すると、ちゃんと10chとなっていましたし、予約設定ももちろん、10chで設定してあります。 『相棒』は毎週定期録画しておりまして、今まではもちろんちゃんと録画されていました。今回だけチャンネル設定を変更したということもありません。 東芝のサポートに電話してみたところ、同じような現象が他には起きておらず、原因はわからないとの事。もう一度、10chの番組を録画してみて、それが正常に録れていれば次回からは大丈夫だと思います、という回答でした。 そこで、試し録りをしてみると、きちんと10chが録画できたので、なんだったんだろうか…と腑には落ちませんでしたが、そのままにしておりました。 それから約10日ほどたった今日、また同じ現象が起きました。 今日は、テレビ東京(12ch)の番組を予約しておいたのが、フジテレビ(8ch)が録画されていました。これも、毎週同じ番組を定期録画してるもので、今まで間違いなく12chが録画されていたものです。タイトル情報も、12chとなっています。 明日、もう一度サポートに電話してみようとは思っていますが、10日前に「わからない」と言われているので、明日も同じ回答なんじゃないかと思っています。 そこで、何かこの現象についてご存知の方がいたら、原因と対処法を教えていただきたいのです。 毎週楽しみにしている番組が見られないのはかなりストレスです。 (ちなみに『相棒』はたまたまリアルタイムでも見ていたので、それほどストレスではなかったのですが、今日のテレビ東京の番組は見逃したので本当に悔しいです) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 番組表から予約録画した番組が録画されませんでした

    アクオスのテレビ(LC-26D10)とアクオスのDVDレコーダー(DV-AC52)を 繋いで、ファミリンクで録画予約をしていました。 (同時間にDVDレコーダーのほうでも予約録画あり) 予約方法は、当日朝に番組表を使って予約しました。 また、パソコン(NEC PC-GV248MFAJ)でも同じ番組を録画予約 したのですが、こちらも録画されませんでした。 予約方法は、同じく番組表から選択し、毎週録画する シリーズ予約にしてあります。 ファミリンクでの録画だと、テレビの主電源を切ってしまうと 録画ができず、習慣的にテレビを切るときは主電源を切ってしまい 録画失敗することもあるのですが、今回は主電源は切っていません。 上記のようなこともあるので、念のためパソコンでも 録画予約をしていた訳なのですが、今回はどちらも録画失敗しています。 パソコンのほうは録画時間になったときに 「番組が見つかりませんでした」と表示されたのを確認しましたが 実際は番組は放送されていました。(リアルタイムで見ていました) DVDレコーダーのほうは何故録画失敗したのか分かりません。 番組表に表示されていた番組を予約し、その番組がちゃんと 放送されたのに録画されないってことは良くある事なのでしょうか? ちなみに、番組は3/19放送のNHK教育のアニメ「バクマン。」です。

  • 多チャンネルの番組を録画する方法

    テレビはパナソニックのTH-29FB2 ビデオデッキはパナソニックのNV-H55を使用しています。 ケーブルテレビZTVの多チャンネル番組が見れるのですが 46chをビデオに録画するにはどうしたらいいのでしょうか? 普通は地上波の12chしか録画できないのです。

  • DVDレコーダーでBSの番組を番組表から録画するには?

     ジャパネットたかたで日立ビデオ一体型HDD/DVDレコーダー(DV-DT1)を買いました。  そこで、外部入力(L1)でBS2が見れるようにはなったんですけど、番組表の設定画面からBS1とBS2の番組表を取り入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 前に、使っていないチャンネル(1CHと7CH)のところにBS1とBS2のGCNコードを入れてBSの番組表をテレビ画面に映すことはできたんですけど、そうすると、番組表からBSの録画予約をすると1CHまたは7CHの番組が録画されていました。   ちなみに居住地都市名は奈良でホスト局は毎日放送です。

  • スカパーで特定の番組だけが録画できません

    スカパーを契約しましたが、契約中の番組(ザ・シネマ)は視聴はできますが録画できません。 地上波や契約していないBSは正常に録画できまるのです。 ビデオ(東芝レグザ)はCSもBSも内蔵型です。 サポセンに問い合わせをして、操作の指示に従い、いろいろと確認事項を確認してもらいましたが、スカパーチャンネルも正常に映りますし、画面にはB-CASカードも正常に表示されています。しかしBS258や、他のいくつかのチャンネルが番組表にも載りません。 この場合ビデオメーカーに問い合わせということになってしまうという回答でした。 最後の手段?なのか、ビデオとテレビのB-CASカードを交換すると録画できるとのことでしたが、情報がビデオとテレビで入れ替わってしまうため、今後契約チャンネルを視聴する場合にはビデオを立ち上げてからではないと見れないということになってしまいました。 しかしこのようにB-CASを入れ替えしなくとも、16日間無料放送のときのすべてのCS、BSは録画できたのです。 本当に受信できないのは、ビデオの関係だけでしょうか? ビデオの電源を立ち上げないと見れないということも面倒ですし、なんとか本来のB-CASカードで視聴、録画できるようにならないでしょうか?

  • くだらない録画番組

    今年の流行にのって 胃腸風邪をひいてしまい。変な時間に目がさめては眠れずに こんな時間にアンケートを思いつきました。 ドラマとかではなく 他の人は録画してないだろうなぁっていうような番組を欠かさず録画している人は書き込んでみてください。 あと 年末にむけてこんな番組は絶対録画するぞ!と意気込む番組あったらお願いします。 ちなみに僕は 毎週「タモリ倶楽部(あとで空耳アワーだけ編集するので)」「トムとジェリー(すごい深夜)」を録画してます。 年末に向けては 小田和正ファンなので 「クリスマスの約束2006」ですね放送決定ということなので

  • HDDレコーダーにWOWOWの番組を録画したい

    今年に入って、ハイビジョンテレビを購入しました。 衛星放送やWOWOWの無料番組、デジタル放送をHDDレコーダーに録画する方法が分かりません。 HDDレコーダーのチャンネルを色々と変えてみましたが、地上デジタル放送はもちろん映りますが、衛星放送などはどうしたら録画できるのでしょうか? スカパーに加入していて、スカパーの番組は入力3というチャンネルに合わせれば録画できます。 明日録画したい番組があるのですが、どうすれば録画できるのかわからず困ってます。 テレビがSHARPのAQUOS(LC-37GX2W)で、HDDレコーダーはSONYのスゴ録(RDR-HX10)です。 HDDレコーダーはハイビジョン放送対応ではありません。 この場合、衛星放送やWOWOWなどは録画できないのでしょうか? 回答おまちしてます。

  • DVDレコーダーのテレビ番組の録画

    DVDレコーダーでテレビ番組を予約録画する時、「予約録画」、「Gコード予約」、「ディスク予約」3種類の方法があり、今まで「予約録画」だけで番組を録画してきました。 もうすぐ、プロ野球が始まるので、プロ野球が放送されると延長して放送する場合があり、それ以降の番組が繰り下げて放送されます。  「予約録画(チャンネル、放送時間を設定する方法)」では、予約した番組がずれる可能性があります。 なので「Gコード予約」に変えようと思うのですが、 「Gコード予約」は、プロ野球の放送があっても、ちゃんと録画できますか?

  • 野球延長で番組が一部録画出来ないのはなぜですか

    プロ野球の放送と同じチャンネルで野球より後の時間に放送される番組を録画予約したとき、 プロ野球が延長で放送時間が伸びたら、予約した番組の一部が録画出来ていなかったのですが、 それはなぜでしょうか。