• ベストアンサー

アーティスト名と映画タイトルを教えて下さい。

20年くらい前に公開された映画の主題歌で「smile again」という曲が使われていた、映画名とアーティストを教えてください。映画のジャンルとしては、確か恋愛映画で、恋人が病気で死ぬか戦争に行ってしまう、という内容だったと思います。アーティストは、女性ボーカルの男女混合グループで、来日公演もしていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

'79年の「イエスタデイ」(原題:YESTERDAY)ですね。日本では'81年に公開されました。主題歌を歌ったのはニュートン・ファミリー(Newton Family)です。他には「サンタ・マリア」とか歌っていたかと。元々ハンガリーのグループだそうです。ちなみに「イエスタデイ」のビデオは現在廃盤です。大手レンタル店なら見つかるかも。

smile-again
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。おかげさまで長年のモヤモヤが吹っ切れました。私自身は、この映画自体は見たことないのですが、なぜかこの曲だけは知っていましたし、彼らの日本公演のテレビ中継を見た覚えがあります。でも、日本で言う一発屋なのでしょうか、その後の消息を全く知りません。今度は、この曲のCDを探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

主題歌を歌ってたのは”Newton-family"です。ハンガリーのグループです。 日本でも人気があったので、来日しています。 ”ATRA”という映画の主題歌も歌ってます。

smile-again
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。おかげさまで長年のモヤモヤが吹っ切れました。私自身は、この映画自体は見たことないのですが、なぜかこの曲だけは知っていましたし、彼らの日本公演のテレビ中継を見た覚えがあります。でも、日本で言う一発屋なのでしょうか、その後の消息を全く知りません。今度は、この曲のCDを探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • お好きな海外アーティスト

    お好きな海外アーティストを、 教えて下さい。 どんなジャンル(映画、歌、他)でも、構わないです。 男女問わずです。 私は、MADONNA、マドンナ大好きですっ…!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    何もかもうろ覚えで申し訳ないのですが・・・ 6年ほど前の曲だったと思います。 アーティストは4~6人くらいの男女のグループ。 メインヴォーカルは女性で、髪型は(当時)ブロンドで外巻きだったかと。 あと男性の中で目立っていたのは、ブロンドか茶髪の短髪の人でした。 あともう一人、黒っぽい色のストレートロングの女性がいたような気がします。 ジャンルはPOPだった気がします。 (あまり洋楽が好きでない友達と聞いたのですが、とても気に入っていたので、なじみやすい曲調だったのだと思います。) PVは未来的な白っぽい建物の中を(逃げているのか、それとも忍び込んでいるのか)とにかく走っているイメージが残っています。 ジャケットは(特に自信がないのですが)筒状の壁(?)中に女の人が座っていて、その後ろに短髪の男の人がいた気がします。 本当に曖昧な情報ばかりで難しいとは思いますが、一つでもピンとくるものがあったら答えてみてほしいです; 昔の曲で、2度程しか見たことがないので色んな情報が入り混じってる可能性が大ですので; お暇な時で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 映画「WANTED」の主題歌

    今公開されている、「WANTED」の主題歌の アーティストと題名をどなたかご存知ないですか?? かっこよくて気に入ってしまいました! あの歌を聴きに、もう1度映画をみたいぐらいですw

  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    R&BのオムニバスCD→MDへ録音したものの、CDのタイトルがわからずいまだに曲名もアーティスト名もわかりません。手がかりがすくないのですが、わかる限り書きますのでわかる方ぜひ教えてください!知りたいのは1曲目です。 1.R&B?のオムニバスCD 2.2001.7以前に発売されている 3.全17曲(74分30秒)でいろんなアーティストの曲が入っている 4.知りたい1曲目(4分36秒)は男性がメインボーカル&男女女のグループっぽく、全体的にメロディアス 5.1曲目の終わりと2曲目とのさかいがわかりにくい 6.2曲目:女性 3)男性 4)女 5)男 6)女 7)男 8)女 9)女 10)男 11)女 12)男 13)男 14)女 15)男 16)男 17)女

  • urtraviolet という映画の予告編で流れている曲

    先週からアメリカで公開された urtraviolet という映画の予告編で流れている曲名とアーティスト名を知りたいのですが。 女性ボーカルでした。

  • 海外アーティストの招聘方法

    ある海外アーティストの来日公演を実現化したいと思っています。 具体的にどんな行動を取るべきかアドバイスお願いします。 彼らはヨーロッパでプロとして活動しており、ヨーロッパのコアな音楽ファンに支持されているけど一般的な知名度はありません。 日本においてはほぼ皆無と言っていいと思います。 音楽のジャンルはIndie/Rock/Popになります。 また日本のレコード会社とは契約しておりません。 バンドのボーカルは以前、有名ミュージシャンのバック・バンドのメンバーでした。 その有名ミュージシャンはグラミー賞受賞、世界中のフェスのメインステージでトリを務める、日本では武道館公演を行っています。 他にも多くの有名・実力派ミュージシャンの作品に参加しているような人です。 日本公演については、そのボーカルの人の希望です。 ロシア東部でライブの予定があり、その際日本に1週間ほど寄りたいそうです。 (大規模なものではなく関東で数回ライブみたいな感じです。) 小さな会場なら、日本でも絶大な人気を誇る有名アーティストのバック・バンドのメンバーだったという経歴がチケット売り上げの大きな助けになると思います。 私はプロモーターを探す手伝いをすることになりましたが、音楽業界とは全く関わりのない者ですので、行き詰ってしまいました。 海外アーティストを招聘しているプロモーターを調べメールを送るつもりでしたが、多くのプロモーターのオフィシャル・サイトにメール・アドレスの記載はなく、電話での問い合わせのみ受付とありました。 突然電話して「こんなミュージシャンがプロモーター探してます」と言っていいものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ナイトウォッチの主題歌

    こんにちは。 質問はタイトルそのまんまです。 数ヶ月前公開されたロシア映画、 「ナイトウォッチ」の主題歌が知りたいのです。 男性ボーカルのちょっとロックっぽい曲ですね。 公式HPや映画のスタッフロールを見ても分からなかったので、質問させていただきました。 アーティスト・曲名、どちらのみでも構いませんのでご存知の方は教えてください。

  • こんな映画、ご存知ですか?

    私は現在21歳の会社員です。小学生の頃に観たっきり、タイトルがずっと思い出せずにいる映画があります。どなたかお心当たりがあれば、教えて頂きたいのです。 (1)洋画で、ジャンルはホラー・サスペンス (2)洋館に(若い)男女がいて、腹話術人形に次々と命を狙われる これは、手掛かりにはなりませんが―2年ほど前に、「デッド・サイレンス」という映画が公開されましたが、とてもよく似ているなと感じました。

  • 映画の主題歌を知りたいです。

    昨年秋頃にアメリカで公開になった 「Spa(i)nglish」・・・「スパングリッシュ」 という映画の主題歌で、比較的高温の男性Vo.の 曲名をご存知の方はいらっしゃいますか? この映画の日本での公開の有無、 公開されていた場合の邦題も不明ですが、 英語が喋れないスペイン人女性がメイドとして、 スペイン語が解る人が誰もいないアメリカの家庭に来て、 そこで繰り広げられる様々な出来事・・・ というような内容の映画だったと思います。 いわゆる、かなりメジャーなハリウッド俳優が 出演したものでは無かった気がします。 タイトル曲は、ピアノのソロの伴奏と それにユニゾンになったヴォーカルで始まる、 途中かなりKeyの高い曲です。

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 知人が言っていた映画を探しているのですが、情報があまりに少なく検索してもそれらしきものは見つかりませんでした。 どなたか心当たりのある作品がありましたら教えて頂きたいです。 ・洋画でジャンルはサスペンスらしい。(SFかもしれない) ・2005年~2010年公開 ・最初の方で外国(イギリス?と知人は思ってた)で虫(蛾?)が大量発生するらしい ・その影響か何かで人間がつぎつぎに自殺してしまうらしい 分かっているのはこれくらいです。。。 トム・クルーズの宇宙戦争を見て思い出したようなので、もしかしたらどこか似ていると感じたのかも。。 私も見てみたいと思うので探していますが、ご協力頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう