• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電池の持ちが悪い

ARROWS NX F-05F からAQUOS ZETA SH-04H へスマホを変えました。 電池の持ちがいいということでこちらに機種変をしましたが、電池の持ちが悪いように 感じます。設定等教えてほしいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

電池の持ちはインストールしているアプリ次第でどうにでも変わります。 バッテリー劇喰いアプリが1つでもあれば、3000mA以上の電池と言えども一日も持ちません。 どのアプリが最も電池を消耗させているかを調べ、品質の良いアプリを自分で見分けるしかないですよ。 一般的には ・インストールするアプリを極力減らす ・同期を行うアプリを減らす ・バックライトを暗くし、なるべく使わない くらいでしょう。

質問者からのお礼

USS-Enterprise 様 丁寧に回答していただきありがとうございます。 品質の良いアプリを見分けていきたいと思います。