- 締切済み
おとこで
40前で今までまともに働いたこともなく学歴もなく彼女もいたことなく友達もいたことなく 貯金もなかったら、もう20代や30代のときれいなひとと結婚したり子供を授かったり する今の日本でも多数派が経験する人生を送ることはむすかしいでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
んーと・・ 「多数派が良い」って思ってるようですけど それはどういう観点で…? 多数派に馴染めば、社会システム的に生きやすくはなるでしょうけど みんながみんな、そうは生きれないのが世の中です。 そうだったら、社会情勢が大きく変化した時に 生き残って次世代を作る人間がいなくなるでしょ?w 「きれいなひと」って、見た目の事? 見た目でも心でも「きれいなひと」って少ないと思うなぁ。 だから、多数(派)の人が「きれいなひと」と結婚している訳じゃないと思うよ。^^; たしか、ほかでも似たような質問を見た気が…。 いえ、どなたの御質問とは言いませんが・・ ^^; ささ、こんなとこで質問してないで、外へ出ましょうw 本屋へレッツゴーです! 宅建でも簿記でも英語でも資格取りましょう~♪ NHK学園や放送大学なら通信制なので、 通常の学校より お得な料金で高卒と大卒の学歴を手にできます。 N学はテレビ・ラジオなので、通信制だけど3年で卒業できますよ。^^b あ、そうそう。 極論すれば「死なない程度に、働かない人」も 人類の生存にとって必要なんですw アリの巣のコロニーは、働き者のアリが大多数ですが その中に、働かずにウロチョロしてるだけのアリが、一定数、必ずいるそうです。 そこで、働かないアリを隔離して、巣を「働くアリ100%」にしたところ… その中で、一定の割合で働かないアリが発生しました。 世代交代ではなく、働いていたアリが働かなくなったんですね。 学者たちが色々調べたところ、 働かないアリは、普段は働かずに周囲をうろついてるだけですが そうして得た周辺の土地の情報が、洪水などで巣に一大事が起きた時の 移転作業(新天地に巣をつくる)に一役買っているのだそうです。 だから、働くアリだけ寄せ集めても、一定の割合で 「働かないアリ」に転身するアリが出てくるわけですね。 なので「死なない程度に働かない・働けない」という状況にも、それなりの大事な役目があるのです。(ー人ー) さぁ、あなたも一緒に読経でも…w なんか、私の方がヤル気になってきた・・w 私も今から人生にリトライして、どこまでできるかな~♪ 私の場合は、日常生活の家の中での動作が まず大変なんだけどね(汗)
- in_go_landload
- ベストアンサー率32% (183/562)
> もう20代や30代のときれいなひとと結婚したり子供を授かったりする今の日本でも多数派 この国はそれほどの国なんでしょうか? 20代や30代で結婚できるほどの経済的安定が保障されていますか? まぁ、“一か八か”で結婚する人はいるでしょうが、男の方に女性の収入を当てにしないだけの収入がなければ『子供を授かったり』したら悲劇ですよね。『日本死ね』って言いたくもなるでしょう。 私の認識では『40前で今までまともに働いたこともなく学歴もなく彼女もいたことなく友達もいたことなく貯金もない』って方が多数派じゃないかと思っています。 なのになぜ今の状況に安住しているのかの方が疑問なんです。
- o09080706o
- ベストアンサー率10% (279/2617)
結婚する人数がだんだん多数派ではなくなってきています。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1540.html あまり気に病んだりせず、仕組みを変えるようにはたらきかけつつ、ややギャンブルだけど必要なら恋愛や結婚を目指していけばいいような気がします。
お礼
>なのになぜ今の状況に安住しているのかの方が疑問なんです。 安住なんかしていない。もっともっと上に行きたいが社会のシステムが それができないだけ。