• 締切済み

昔見たWEB漫画サイトを探しています

not_spiritの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

この情報を見る限り、 現在連載中の漫画「ウィッチクラフトワークス」に似ている感じがしますが...(アニメ化もされてます) この漫画の設定をパクっている場合は、致し方なくサイト閉鎖されていると思わますので、 痕跡すら無いと思いますが。

関連するQ&A

  • 探している漫画があります(少年系漫画?)

    探している漫画があります。 半年位前に漫画喫茶で見て、タイトル等も忘れてしまいました。 確か少年系の漫画であったと記憶しています。以下覚えている内容です。 ・ヒロインは魔女で、誰かに恋をすると呪いがとける ・主人公は2本の銃を使っていた ・魔法がある世界で、銃に魔法をこめて放つ(?) ・物語が進み、主人公は敵側につく こんな感じだったと思います。(↑の3つ目は少し違うかも) もしかしたら最近の漫画かもしれません。 もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 魔女っ子ものの主人公の使う魔法陣がアップされているサイト

    わたしは最近魔女っ子ものの主人公が使っている魔法陣に興味があるのですが、以下の条件に当てはまるものがもしありましたら教えてください。 1.「リリカルなのは」関係以外 2.何らかの手段で魔法陣の形状が分かるサイト 3.正確であり、また出来るだけアダルト向けではないサイト に出来るだけ当てはまるサイトがありましたらお教えください。お願いします。

  • 昔のとあるアニメ、探してます

    突然思い出して見たくて見たくて仕方ないんですが、題名が一ミリも思い出せません。ヒントを便りになんとなくこれだなと思った人は教えていってください ・ストーリー 舞台は夏、ヒロインが多分三人いて何でも屋?だったと思う。田舎っぽいとこの家で誰かの夏休みの宿題手伝ったりしてた場面があった。印象に残ってる場面は肥溜めは肥料にいいよとか言いつつ肥溜めにはまってた。 ・主人公 1,元気で小さな女の子 2,勉強できる子 3,忘れたけど女の子 ・絵柄 古いかな、デジモン初期的な感じだったと思う ・話数 多分 OVA?かな、その1話しかなかったと思う、もし続編あるならぜひ見たい。 質問あれば知っている限り答えます。お願いしますどうしても見たいんです。皆さんの力を貸してください。本当にお願いします

  • 本人たちにとっては劇ではない劇中劇シーン

    本人達は真剣なんだけど、周りの人間にとってはフィクションにみえているというシーンが好きです。 うまい例がうかばないのですが、例えば、「魔法にかけられて」の魔女と主人公たちの争いのシーンや、 「アンダーグラウンド」の舞台や映画撮影のシーンなどです。 そんなシーンがある映画教えてください。

  • こういうアニメ教えてください!

    「こどものじかん」 「そらのおとしもの!」 「GIRLSブラボー」 「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」 「今日の5の2」 「ないしょのつぼみ」 みたいな 「Hだけど、いい物語。笑いもある。」みたいなアニメさがしてます! 一番近いのは上記の「こどものじかん」ですかねwww あとの条件は・・・ ・男が主人公 ・ヒロインは主人公より年下か同い年 ・キャラデザは「こどものじかん」みたいな感じ ・できれば小学校を舞台にしたのがいいです! ・ヒロインが主人公に積極的にアプローチ ・できるだけ最近のでwww(2004~) (条件がもろ「こどものじかん」ですねww) なのですが、どうでしょうか?? さすがにありませんかね? ぜひお願いしますっ!!

  • 昔のラノベ(?)のタイトルが思い出せません。

    今から20年位前に読んだあるラノベ?のタイトルが思い出せません。 当時はまだラノベという小説のジャンルすら曖昧だったので、ラノベレーベルからの発売作品ですら無いかもしれませんが、下記のキーワードで思い当たる作品がある方、候補を教えて頂けませんか? 二作品探してます。 極めてうろ覚えで、頼り無い記憶なのですが、もう一度探して読み返したく、皆様のお知恵をお貸しください。 1作品目 ・時代は現代で、ヨーロッパの架空の小国が舞台だったような。 ・1~2冊で終わった。 ・冒険物で、「魔法」みたいなものが出てくるが、実はその魔法は小国中に仕掛けられた科学的な仕掛けによるトリック?だった。 2作品目 ・高校生の少年が、悪の組織?との争いに巻き込まれる。 ・ヒロイン役の女の子は実はロボットで、心が芽生えていくような感じだったような。 ・挿絵で、その女の子が主人公を後ろに乗せてバイクを運転しているシーンがあった。 ・1~2冊で終わった。 このくらいしか覚えておらず、雲を掴むような状況なのです。 よろしくお願いします。

  • この漫画を探しています

    今、ある漫画を探しています。 私の記憶では、確かやぶうち優さんが描いてらしたと思ったのですが、 wikipediaなどで調べてもそのような漫画はありませんでした。 絵柄はやぶうちさんの描き方に似ていたような気がします。 内容は、丁度やぶうちさんの「少女少年」の真逆のような感じで、 小学生くらいの女の子が男装して、5人グループの一人としてアイドルデビューするお話でした。 1巻の最終話では、初めてのコンサートの舞台という設定で、 初めはライバル視していた男の子(正体はばれている)とめでたく想いが通じるというものだったと思います。 小学4~6年生のどれかに掲載してありました。 私が今年で22歳ですので、多分1999年前後に出版されたのだと思います。 主人公の名前や、なぜ芸能界入りすることになったのかなどは思い出せません。 1巻は出版済みで、タイトルに「ちぇんじ」という単語が入っていたような気がします(多分)。 2巻は出版されているのか解らないのですが、1巻の続きの内容が本誌には掲載されていて、 ライバル的な位置のアイドルの女の子や、主人公に想いを寄せる男の子なんかが出てきた気がします。 私が見た最後の話は…(収録されていれば2巻の内容) ・ライバルの女の子に言い寄られてる(ヒロインの)彼氏 ・彼氏の方は全然その気がないんだけど、弱みを握られてるから突き放せない ・その様子を見た主人公(ヒロイン)は、自分の控え室かどこかでこっそり泣く ・それを見ていたマネージャーが、彼氏に宣戦布告  (女だと思っていたマネージャが、いきなり髪をバッサリ切って、   彼氏に「このままだったらヒロインを奪うよ」という宣戦布告をする) という感じだったと思います。 今わかっていることは以上です。わかりにくくてすみません。 ああ、詳しく書くために内容を思い出してたら、すごく読みたくなってきました(笑) なにぶん記憶があいまいなので、間違っているかもしれません。 出来れば、本の題名、作者、出版社等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ラノベをよく・たくさん読む方

    ラノベの中で、異世界の学院や魔法・魔術などの専門学校が舞台の主人公ヒロインがそこに通っている作品がありますよね。 その中で、クラスや寮など、魔法学校の代名詞ハリーポッターのように、 クラスが1-1組やA組などでなく、動物や神話、偉人の名前を使ったりしている作品またはその学校名とクラス名全てを教えて下さい。 無論、ハリーポッターシリーズ以外でお願いします。 出来れば、西洋風な名前のやつがいいです。

  • 知的で暴力的な面白い漫画or海外小説教えてください

    最近漫画を読むのにハマり、人に聞いたり自分で調べたりして 色々な漫画を読んでいたのですが、そろそろ限界を感じています。 私の好みに合いそうな面白い漫画あったら教えてくださると嬉しいです。 リストを作ったところ、好みの漫画にはいくつかの傾向があることが分かりました。 参考にしていただけると嬉しいです。下記条件に当てはまれば当てはまるほど好きな作品です。 ○好みのストーリー ・知性と暴力のバランスが良い→嘘喰い、エロイカより愛をこめて、レベルEなど ・海外が舞台/日本だけではなく海外が舞台になることがある→ブラックラグーン、マスターキートンなど ・スピード感・爽快感がある→土竜の唄、スラムダンクなど ・高度な頭脳戦が繰り広げられる→ライアーゲーム、デスノートなど ・特定の事柄に関する専門的な知識が手に入る→王様の仕立て屋、バーテンダーなど ・裏社会、犯罪、ダーク、ハードボイルド、アウトロー、ダークヒーローなどのキーワードにひとつでもひっかかるもの ・主人公は出来れば18歳以上 ○好みのキャラ3タイプ (これが主人公/主人公周辺にいればつまらない漫画も萌えの力で読み続けられます) I 絶対的な強さを持ち、筋肉質。口調乱暴、眼光鋭く、肉食獣のようで、笑うと凶悪 →嘘喰いの伽羅、ベルセルクのガッツなど II 天才的な頭脳を持ち、茶目っ気がある。性格がどこか子供っぽい →レベルEの王子、デスノの月など III カリスマ性があり、能力において他者を圧倒的に威圧している(これは曖昧で分かりにくい) →ドフラミンゴ、ヒソカ、ヨハン 上記キャラ全て容貌大人びていて、ショタではなく、背が極端に低くない事が絶対条件 ○嫌いなキャラ(これが主人公、主人公周辺にいると面白くてもイマイチになります) ・子供/大量のオンナ→王様の仕立て屋のユウと大量に発生した女達など(女子供が主人公の作品は×) ・典型的主人公タイプの目がデカい主人公→ジャンプの主人公達など ・容貌が平凡である主人公→未来日記の主人公、エヴァのシンジのように消極的で目立った特徴がない者 ○好みの絵(絵はあまり気にしません) ・写実的で、骨格など、実際の人間に即している→漫画家では井上雄彦さんの絵が一番好きです ・白と黒で書かれており、メリハリがハッキリしている。トーンの使用少なめ→多重人格探偵サイコなど ・よくある萌え系の絵柄はストーリー面白くてもなんかダメ→未来日記、エルフェンリートなど 絵柄はほとんど気にしません。好みのキャラもいなくても良いです。 下記URLに既読リストをアップしました(怪しいので見なくても良いです)。 http://kie.nu/12il 青線以上の面白さ、出来る事なら赤線以上に好みに合う漫画を探しています。 左側の数字は気にしないでください。作品名横の人名は好みのキャラで、 ◎、○は絵柄が好きな作品にのみついています。 ※ヒストリエ、セスタス、王ドロボウJING、ゼロ the man of the creation、ワンナウツ、クレイモア、HEAT GUY J、エマ、トライガン、AKIRA、他福本作品、夜叉、うしおととら、狼の口、ダークーザンブラックはこれから読む予定があるので、それ以外でお願いします。ちはやふる、銀の匙、プラテナス、宇宙兄弟、トリコ、バキ、孤独のグルメは今のところ読む予定ありません。 好みにちょっと合うだけでも構いません。宜しくお願いします。 好きな海外小説→ハードボイルド、ユーモア、コンゲーム、クライム、スパイ、冒険、アクションetc.. マルタの鷹協会で受賞経験ありな作家の作品はチェック済なこと多いです 一番好きな作家はミッキー・スピレインで小説の好みも漫画とほぼ同じです。 こちらも良いのあったらお願いします。

  • 女神転生シリーズにおける魔法の定義

    女神転生シリーズにおいて、魔法とはどのようなものなんでしょうか? FC版初代しかやったことがないのですが、私の記憶が確かならナカジマもユミコも序盤から自然に使用していたはずです。 私たちの現実世界に近い世界が舞台なので、魔法というものが存在し主人公たちがそれを自然に使用していることにはそれなりの理由が設定されているのだと思うのですが、攻略や解釈系のサイトをいろいろ探してもそれに関する記述は見つけられませんでした。 女神転生シリーズの中で「魔法」とはどういう存在なのか、特定の作品限定の設定であってもいいので、ご存知の方がいたら教えてください。