• 締切済み

夢占いです。

こんにちは、朝夢で目が覚めました。回答よろしくお願いします。 昔、子供のころ住んでいた家にいます。玄関を入り、トイレに向かいトイレでおしっこをしていました。左上を見ると三段のかごに綺麗にパンが三つ入っています。 不思議に思い台所に場面が移りそこにもパンがあり、母が何かを言っています。そこで目が覚めました。

みんなの回答

回答No.2

夢自体は実際の悩みなどを象徴していないけど、なりゆきは今現在あなたが抱える問題への取り組みと関連していて、夢の中で無意識的に子供自体の自分の心情に立ち返ることが、今現在の問題の解決になる、あなたの精神の原点だという過程で見た夢。 それでね、何か言っていたお母さんは、あなたの今の問題の解決になる考えを独り言で言っていたんだ。 細かく検証すると、パンはどうやって食べていくかで、仕事私生活を総合した今後の生き方だろう。 トイレに入ったのは、いったんすっきりしたいとでもいう、現在の生活をもうやめたい衝動で、子供としてお母さんにその後どう食べていけばいいか相談に行って、お母さんはぶつぶつ言っていたんだ。 夢の風景としてそんなだけど、単なる気持ちの整理の一環だよ。

• aki2701
回答No.1

夢は大体が古い記憶の繋ぎ会わせです。特に意味などありませんが、トイレにいたのは尿意を催していたから、パンと台所で朝食を作っているだろうと思われるお母さんはお腹が空きはじめて朝食を連想したからと考えるのが普通でしょう。所詮は夢、後からストーリーをこじつければ何とでも言えますが...

vavako
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。