• 締切済み

学生時代に恋愛経験なし

o09080706oの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

そんなこと、気にしないでください。 同じように経験なく20代になった人もいるでしょうし、いつなんどきでも、純愛はあると思います。

関連するQ&A

  • 恋愛や結婚について絶望感

    大学4年男です。私は生まれつきの身体的なコンプレックスがあったため今まで女性に積極的になれず彼女がいたことがありません。それどころか女友達すらいないです。手術してコンプレックスは解消できたんですが時すでに遅しでないかと絶望しています。社会人になると出会いは確実に減るでしょうし、自由に相手と楽しむ時間も減ります。学生時代がそういう意味でも異性を見つける最大のチャンスだと思います。経験もないし女馴れしてないので更にハードルが高くなると思います。青春もろくに出来ず、結婚も無理なら人生の屈辱です。まだ間に合うでしょうか?本当に自分の将来心配です。

  • 恋愛、結婚相手

    22歳大学生男です。私は入学してまもないころから大学のうちに恋愛、結婚相手を見つけておいた方がいいと言われてきました。しかし、生まれつきの身体的なコンプレックスがあったため手術を終える現在まで全く恋愛は諦めていました。コンプレックスは解消できたんですが学生生活も終わりに近づき絶望的な気持ちです。恋愛も全く経験したことない人間がこれから社会人になって恋愛や結婚できるか不安です。もう終わりでしょうか?

  • 学生時代に恋愛経験がなくて辛く苦しい

    来年社会人の男です。まだ大学は終わってないのですが、学生時代に恋愛経験おろか女性友達も出来なかったことがコンプレックスになっています。将来もこのコンプが消えないような気もします。文系の大学に行ったくせに、自分の殻を破れずにいたので悲しむ資格も無いと思うのですが、学生カップルを見かけるとすごいネガティブな感情に心が支配されます。 いざ頑張ろうと思えても、今の自分の現状と周りの学生達と比べてしまい落ち込んでしまいます。どうすれば、どう考えればこの感情を振り切れるでしょうか? 自分の学生時代が空っぽのように思えて自信がありません。

  • 学生時代に恋愛経験が無いのが辛い

    来年社会人の男子大学生です。もうすぐ終わる学生生活に、この自由な期間に同世代の人と恋愛経験がないことが、大きく心に引っかかっています。そもそも女友達すらいないのですが。 就活が始まるまでは特に何とも思わなかったのですが、就活を通して他の大学生を見ているうちに、色々と今のような劣等感というか複雑な気持ちになりました。 それまで1人が好きで、バイトやゼミはしていたものの、プライベートまでの関係までには至らず、1人行動をしていました。 そして今、寂しい気持ちが強くて仕方ないです。同世代の方と知り合いたいのですが、それぞれのコミュニティが出来上がっていて、知り合う機会も皆無だと感じます。 今度入社する同期(採用は6人)に女性はおらず、女性社員は年配の方が殆どで焦ってます。 厳密に言えばまだ学生生活は終わっていませんが、学生時代に同世代の異性と関係を築けなかったことが将来(もうすでに?)深いコンプレックスになりそうです。 差別的発言になって申し訳ないのですが、結婚相談所やら婚活パーティーでしか出会いは望めないような気がして辛いです。交際前提の雰囲気にちょっと違和感があるのです。 色々と文書がメチャクチャですいません、どうすれば良いでしょうか?何かアドバイスをお願いします。すごく自分の人生が寂しく思えてきます。

  • 学生時代に

    学生時代に恋人作れなかった人は惨めですか?そのあとの恋愛なんて金が絡んできて純愛じゃないですよね!?

  • 学生時代に恋愛できなかったのはかなりの痛手?

    25歳男です。 彼女が出来たことがありません。 もう社会人ですし 学生の時にできるような恋愛ってもうできませんよね。 学生時代、恋愛に対して積極的でなかったことに後悔しています。 学生の時にできるような恋愛と言いましたが、憶測でしかないので どんなものかあまり想像つかないのですが やっぱり、学生時代の恋愛を経験していないのは ちょっぴり寂しん人生じゃないですか? どうしても悲観的になってしまいます。 実際どうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学生時代の恋愛が一番幸せなのですよね?

    初めまして。25歳男です。 大学は2年前に卒業して定職を辞めてずっとなりたかった役者になりたく演劇の勉強中です。 恥ずかしながらこの歳で恋愛未経験です。 それが原因で、毎日が恋愛未経験というコンプレックスによって辛い日々を送るハメになっています。 最近よく思うのは、学生時代に恋愛を逃したのはかなりの痛手なのではないかということです。 学生時代は、金銭面などで周りとほぼ差がなく、平等な世界です。 なんというか、学生時代の恋愛というのは、ひたすら純粋だと思うのです。 金がないから学校の近所のカフェでおしゃべりをし、学校が終わったら一緒に帰り、一人暮らしの彼女の家に泊まりに行く。 時間が有り余っていて、ひたすらのめり込む事が出来る恋愛。 お互いが好きという気持ちだけで成立する恋愛。 こんな楽しいこと、学生時代にしかできませんよね? でも、私にはもう二度とそのような楽しい日々は帰ってこない。 そう考えると、辛くて辛くて仕方がないです。 そこで質問なのですが、やはり学生時代の恋愛を逃したのはかなりのマイナスで、人生の何割かを損している事なのでしょうか? 学生時代に恋愛経験が無いと不幸ですか?惨めですか? この先金で異性のご機嫌取りをするだけの大人の恋愛(失笑)で妥協するしかないのですか? 金の切れ目が縁の切れ目と言う仲しか作れないのですか? この先はATMや奴隷のように徹するしか選択肢がないのですか? 実際に学生時代に恋愛を逃した人、恋愛していた人に聞きたいです。 尚、自慢話やマウンティングはいりません。 よろしくお願いします。

  • 学生時代に恋愛出来ないと、もう終わりですか?

    はじめまして。恥ずかしながら、私は24年生きてきて一度も彼女ができたことがありません。大学は去年卒業し、現在は役者とモデルとして活動しています。スペックとしては、身長184センチの73キロ、顔は要潤と小栗旬を足して2で割った顔だそうです。(自分では全然似てないとおもいます。)学生時代はわりと女性からは外見を褒められたり、好意を持たれたりすることはあるのですが、相手に興味を持てなかったり、自分に自信がないがゆえに避けてしまったりと、全然浮いた話はありませんでした。学生時代も終わり、社会人になると、やはり外見やノリの良さより、経験や経済力が重視されてくると思います。そんななかで、恋愛経験もなく、貧乏な自分なんて、どうせ誰も相手にしてくれないだろうと思ってしまいます。それに加え、社会人は出会いも極端に少なくなると思うので、もうチャンスなんて来ないだろうと絶望感をかかえています。出来ることならもう一度、学生時代をやり直して、身分も金も関係ないピュアな恋愛を楽しみたいです。今の自分の心のなかは、過去に対する後悔、未来への絶望感しかありません。仕事をしてても、友人達と遊んでいても、その思いは決してきえません。いっそのこと、死んで人生をやり直してしまったほうが良いのではないかとさえ考えてしまいます。駄文になってしまいましたが、この悪循環から抜け出す方法があれば、どなたか教えてください。また、社会人になってから、学生時代の様な純粋で肩書きの関係ない恋愛をすることは、もう私には不可能なのでしょうか?

  • 結婚相手との出会い

    皆さんは結婚相手とは学生時代に出会いましたか?それとも社会人になってから出会いましたか?皆さんの知り合いなど周りはどちらが多いでしょうか? 22歳の大学4年です。私は生まれつきの胸の奇形の病気で身体的コンプレックスがあったため今まで彼女さえいたことないです。手術をしコンプレックスがようやく解消できたのですがもう4年です。今から学生時代に彼女など相手を見つけるのは厳しい気がします。社会人になったら出会いが激減するというイメージがあり先行き不安です。学生時代に相手を見つけていた方が良いでしょうか?コンプレックスのせいで女性に積極的になれなかったせいで女友達すらろくにいません。これから大丈夫でしょうか?経験値がほとんどないため不安です。まだ間に合うでしょうか?

  • 学生時代に恋愛経験が無いと

    学生時代に恋愛経験が無いと、25歳以降から彼女ができてもこれじゃ無い感はありますか? 過去に戻れない事を一生これじゃない感はつきまといますか?