• ベストアンサー

カスタム仕様の、中古車について

中古車は、ノーマルであれば、ノーマルであるほど価格が高いと聞いているのですが、私の場合、どノーマルの車は好みでなく、ノーマルの車を買ったとしても最低、ホイールカバーを変えたり、メッキパーツを付けたり、キャリアを付けたりとするのですが、カーセンサーやグーネットを見ても、ほとんどノーマルですよね。ノーマルを買って、お金を掛けて仕上げるなら、有る程度、仕上がっていて、安い価格で車を買いたいと思います。そのような中古車のサイトを、できましたら千葉県内で、教えてください。宜しくお願いします。

noname#242287
noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

社外パーツてんこ盛りの車は車屋からしたら扱いたくない厄介な車です。 前オーナーの趣味が色濃く出るため買い取り価格は恐ろしく安いのです。 変なカラーリングだったり奇抜なエアロが付いていたりするとお店のイメージ低下に繋がるので前オーナーもあえて純正に戻して部品は部品で換金して次の車の部品代に充当するケースが不景気の為か常套手段となっているため中古車屋にはノーマルな車が多いのです。 逆にチューニングカーだけを扱っているお店だと丸々追加部品代を加算した結構割高な金額で車種によっては過走行なのに新車レベルの価格で販売しているケースも多々あります。 手の入った車がそのまま欲しいのであればヤフオクなどで車検切れで処分前のカスタムした車など狙ってみてはいかがでしょう?検索条件に千葉県と希望する車種などでアラートを入れておけばわざわざ探さなくても検索条件に合った車が出品されるとメールで通知してくれます。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

中古パーツの店を探すのが良いのではないですか?

関連するQ&A

  • 中古車の登録料について

    中古車の登録料について 沖縄に住んでいます。中古車をカーセンサーnetで車両価格30万ほどの車を見つけました。 埼玉県にある販売店に電話した所、車両価格のほかに 登録料に沖縄だと17万円かかるそうです。 登録料、17万とは そんなにかかるものなのでしょうか? 中古車を購入するのは、初めてなのでよく分かりません。 みなさま 教えてください。

  • 販売されてる中古車のパーツをバラ売りしてもらう方法

    gooやカーセンサーで自分の車の中古車を見たところ、 どうしても欲しかった社外パーツが付いている中古車を見つけました。 もう生産中止のパーツで、ここ3年ほど探し回っていたものです。 なんとかそのパーツのみを売ってもらいたいのですが、 交渉しだいでそういったことは可能でしょうか? 欲しいパーツはリアウイングで、ネジ止めで付いているものです。 業界の方などのお知恵をお借りしたく思います。 なんとかお力添えをお願いします。

  • 大学生での中古車購入(時期など)について。

    はじめまして。閲覧有り難うございます。 今年から大学2年生です。免許を取りましたが、我が家は両親は運転できないのです。 なので車はなく、車に関しては一切金をだしません。 そこで自らの車を5年ぐらいのローンで中古で購入しようと思うのですが、購入時期としてはどのぐらいがいいのでしょうか? また現在購入を検討しているのは、2002年~2004年式のフォルクスワーゲンのニュービートルの車体価格20~35万ほどのもの。 または2004年式のMINIクーペの50万(総費用価格61万)ほどの中古車を検討しています。 自分なりにgooの中古車情報など、カーセンサーなどネットで調べてます。 地元が千葉の船橋ということもあり、中古車店も多くあるのでいろいろ調べてます。 教習所代も一切だしてもらわずにローンで自分で払っており、免許を取ったからには車を乗り回したいです。 よろしくお願いします。

  • 中古車で5万円ぐらいで売っている車は安全に走るか?

    カーセンサーなどの雑誌や中古車を紹介するサイトに掲載されている中古車の中で総走行距離は90000キロとか結構いってるけど、価格が5万円とか、妙に安い車が紹介されている場合がありますが、このような激安価格の車は40万ぐらいで売っている中古車と同じようにまっすぐ安全に走ってくれるのでしょうか?中古車の価格は誰がどんな考えで決めているのか知らないのですが、こういう5万円ぐらいで売っている車は走ったらすぐブレーキが効かなくなるとか、大事故につながるような支障を持っていないでしょうか?実際このような激安価格の車でも問題なく安全に走れるものなのでしょうか?価格が安すぎて、うさんくさいような気がするのですが、実際こういう車を買った経験のある方や、中古車に詳しい方教えてください。  

  • 中古車を高く売る方法

    ヤフーオークションで評価1000を越えている個人です。過去数回自家用車をヤフオクで売却してきました。このたびまたクルマを売ろうして参考を見ようとしたところ数台しか出ていません。 カーセンサーを見ると100台くらい載っています。 こうなるとカーセンサーに出したほうがいいような気がしてきます。 クルマはワンオーナー・5年落ち・無事故の日本車です。 ※買取業者や下取りは価格面で不利なので最初から考慮外です。 中古車を高く売る方法を教えてください。

  • 今欲しい車があり中古車を探しています。インターネットで調べているのです

    今欲しい車があり中古車を探しています。インターネットで調べているのですが、Goo-net、カーセンサー、価格com辺りが主なところのように感じております。この辺りで全国の車は網羅されているのでしょうか。その他に調べるお勧めサイトがありましたら教えてください。

  • 遠方の中古車屋で車を買われた方に質問です。

    こんばんは。 近々中古で車を買おうと思っています。 そこでカーセンサー等で探していたのですが、欲しいと思ったのはかなり遠方(自宅は愛知県なのですが、北海道やら福岡やら)にあります。 遠方で買った場合のリスクのようなものはやっぱりありますか? あるとしたらどういうところが困ったかを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 中古相場

    車購入での中古車情報ですがかなり差があるみたいですが 安心できさらに安い!ってとこがいいのですが、ガリバー、ラビット、goo、カーセンサー、一体何処がいいのでしょうか?? 例えば、gooで事故歴なしの車で表示価格100万だとするとガリバーだと そんな価格はありえません!150万以上はします!!って一点張りでした。 T-UPさんなども同意権で相手にされませんでしたが、goo掲載などの格安車ってありえない車なんでしょうか?? たしかに販売店さんは個人経営の会社なんで怪しそうですが・・・

  • 中古車を買う上での諸費用を教えて下さい。

    今ネットのカーセンサーなどで中古車情報をいろいろと見ているのですが 掲載されている価格と実際にお店に払うお金の差がありすぎて いったい、何をいくら払うのかわからず困っています。 またお店に払うお金以外にも保険とか税金とか必要ですよね?? そういった諸費用はいくらくらいかかるのかだいたいでけっこうですので どうか教えていただけないでしょうか。 ちなみに現在買おうと検討中の車はレガシーの2000ccか1800ccです。 私の財布から出るお金は保険も含めて40万円以内にしたいと思っています。 15万から30万円くらいの車を検討中です。 それから自動車保険はだいたいどれくらいかかるもんでしょうか。 現在車は全く所有していません。 26歳以上で家族のみ乗れる保険にしたいと思っています。 できるだけ安くしたいので全労災あたりにしようかと思っているのですが おおよそ、いくらくらいになりますでしょうか? すべておおよその価格でよろしいので教えて下さいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • ネットで 中古車を買おうか 迷ってます。。。

    青森県在住です。中古車を買おうと思ってます。  車種は、タントか、ラパンです。  希望金額は、20万~30万円代で。 私の地域の車屋では、なかなかないので、ネット見たら、30万円だいで けkkぷありました。  グーネットとゆうとこです。 見た目は 結構いいのですが、くるまの知識もあまりなく、親は、事故車ではないかと あまり賛成はしてないようで ここでそうだんしてみました。 大丈夫だと思いますか??? また、他県の私でも 購入できるんでしょうか?