• ベストアンサー

カスタム仕様の、中古車について

中古車は、ノーマルであれば、ノーマルであるほど価格が高いと聞いているのですが、私の場合、どノーマルの車は好みでなく、ノーマルの車を買ったとしても最低、ホイールカバーを変えたり、メッキパーツを付けたり、キャリアを付けたりとするのですが、カーセンサーやグーネットを見ても、ほとんどノーマルですよね。ノーマルを買って、お金を掛けて仕上げるなら、有る程度、仕上がっていて、安い価格で車を買いたいと思います。そのような中古車のサイトを、できましたら千葉県内で、教えてください。宜しくお願いします。

noname#242287
noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社外パーツてんこ盛りの車は車屋からしたら扱いたくない厄介な車です。 前オーナーの趣味が色濃く出るため買い取り価格は恐ろしく安いのです。 変なカラーリングだったり奇抜なエアロが付いていたりするとお店のイメージ低下に繋がるので前オーナーもあえて純正に戻して部品は部品で換金して次の車の部品代に充当するケースが不景気の為か常套手段となっているため中古車屋にはノーマルな車が多いのです。 逆にチューニングカーだけを扱っているお店だと丸々追加部品代を加算した結構割高な金額で車種によっては過走行なのに新車レベルの価格で販売しているケースも多々あります。 手の入った車がそのまま欲しいのであればヤフオクなどで車検切れで処分前のカスタムした車など狙ってみてはいかがでしょう?検索条件に千葉県と希望する車種などでアラートを入れておけばわざわざ探さなくても検索条件に合った車が出品されるとメールで通知してくれます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

中古パーツの店を探すのが良いのではないですか?