• 締切済み
  • すぐに回答を!

ガンダム世代のおっさんたちへ

私は初代ガンダムがテレビ放映されたとき小学生高学年だったガンダム世代です。 今は40代後半になってしまいましたが、最近暇ができると童心に帰ってガンプラを 作っているのです。時々自分は何やってるんだと我に返っているのですが、楽しくて しょうがないのです。 同じガンダム世代の方、このガンプラ作りどう思いますか?幼いと思いますか? 是非回答をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.11
noname#233747
noname#233747

>全部で何体あるんですか? 軽く60体超えていますね ガンプラ以外にも、多数(ヤマトとかフェイ・イェンとか)作っていますので それらを含めれば更に増えます ガンプラは小学校卒業と共に卒業したのですが、ガンダムSEEDにハマった長男に ガンプラを買ってほしいと言われ、試しに買って作ってみたら 幼い頃、ワクワクしながら作った情熱が再燃し そこから、どっぷりハマって現在に至ります 主に1/144メインですが、MGも数体作っており ストライク・フリーダム、クロスボーン・ガンダム(X0,X1,X2、X3) F91ハリソン・マディン機(木星戦役仕様)Vガンダムと、計7体作っています クロスボーン・ガンダムがやたらと多いのは、同漫画のファンだからです

質問者からのお礼

これもまた凄いですね!!本当にガンプラ好きなんですね。まぁ、ガンプラ 以外にも作っていらっしゃるようですが。 これに比べたら私なんて比にならないですよ。完成したら茶箪笥に飾る程度 ですから。 私の場合は元々モノづくりが好きで、その矛先がガンプラ作りにいったわけ でモノづくりであればDIYでもいいのですが・・・ でも初代ガンダムのストーリーを見ていたら感動し、ガンプラ作りに今でも 夢中にさせてくれるのです。 写真を見る限り飾るスペースがあっていいですね。うらやましいです。 回答ありがとうございました。