• 締切済み

歴代オリンピック選手で貴方が選ぶMVPは誰ですか。

選出理由もお願いします。 イケメン、美人でも結構です(笑)

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.9

こんばんは。 調べてみましたが、カール・ルイスさんはオリンピックで100mは2連覇だと思います。 世界陸上でも活躍も凄いですけどね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9

tigerhorse
質問者

お礼

補足に回答ありがとうございます。そうでしたか、わたし的にはカールさんがMVPです💛

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんにちは。 ウサイン・ボルト選手の100mでの史上初オリンピック3連覇です。 9秒58の世界記録も今後誰も破れない気もしています。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211148 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010636331000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_001

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。100m競走のオリンピック3連覇ってどのくらい難しいのでしょうか。カールルイスさんは4連覇とかやってません?

noname#222486
noname#222486
回答No.7

体操「小野僑」 体操「小野清子」  (ご夫妻でMVP) 小野僑「鬼に金棒、小野に鉄棒」と呼ばれたことで知られる。全日本体操競技選手権の個人総合で7回の優勝を誇り、オリンピックでも4大会で金メダル5つ、銀メダル4つ、銅メダル4つを獲得した。 小野清子 東京大会では1男1女の2児の美母として出場し、赤の長袖レオタードに白のエレガンスシューズ姿で演技をこなし、体操競技で団体銅メダルを得た。夫との間には息子2人、娘3人がいる。体操引退後参議院議員(3期)務める。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家のおじいちゃんから昔聞きました「おのにてつぼう」

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.6

全くの主観ですが、アトランタでのマイアミの奇跡のときの川口能活はまさに神が降臨していましたね。何度「うわー、決まったー!」「え?今の防いだの?」ってテレビの前で叫んだか。 サッカーの公式戦でガチで勝ちに来たブラジル代表を相手に0点で抑えて勝つなんてのはもう死ぬまで見ることはないでしょうから、あれを生中継で偶然見ていたのは幸運だったと思います。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう20年も経ってるの!!!サッカー新時代の幕開けを期待させてくれた出来事でしたが・・・

noname#234143
noname#234143
回答No.5

Qちゃんですね。 それ以外の人は何メダル選手かよく覚えてないからです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。陸上女子選手、金メダル第一号ですから。

回答No.4

荒川静香選手 演技の美しさと技術の高さに感動したし一番印象に残ってます。 それ以前の日本のフィギュアの選手はスタイルが悪くてスケーティング上、 見た目が美しくなかったので荒川選手が金メダルを取ってくれてよかったです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。優美なイナバウワーは誰もマネ出来ませんでした。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.3

実績だけなら文句なしにフェルプス。 金メダル23個を超える人は今後出てこないでしょうから。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実績では断トツの1位ですね。

回答No.2

私は男性では、野村忠弘さんですね。柔道3連覇は海外合わせても野村選手 だけでしょう。 女性では、女性初の陸上金メダルを獲得したという事で高橋尚子さんですね。 海外の選手では、男性はやはりウサイン・ボルト選手ですね。 女性では、体操のナディアコマネチ選手ですね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

  古橋 廣之進  

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オリンピック選手で

    オリンピック選手で 若いイケメン誰いますか? 10代から 20代 30代でま 何のスポーツしてるかと 名前書いて

  • カップルの種類?

    くだらない質問ですみません。 街中で見かけたとして次の中でどれが一番印象に残りますか?男性女性の方の意見をお聞きしたいです。 1 美人とイケメンのカップル 2 美人とブサイクのカップル 3 ブスとイケメンのカップル 4 ブスとブサイクのカップル (普通のカップルは除きます) ちなみに私は男性です。 私の場合は1番の美人とイケメンのカップルですかね~ 理由は何か腹立ちます(笑)

  • MVP その他の賞について

    どのスポーツの試合も、試合後にMVPを始め 様々な賞を受賞した選手の発表が有りますが、誰がどのような方法で選出をしているのでしょうか? 毎回 疑問に思っています。 また、選出した後にファンの抗議(?)などで、受賞が取り消しになったりするのですか?

  • 恋人できる、できないは容姿じゃない

    美人やイケメンなのに恋人いない歴が20年以上(恋人いない歴が年齢)の人ってどういう理由がありますか? 普通に恋人を欲しがっているものとして。 美人やイケメンなのに異性から声をかけられないことってありえますか?

  • 容姿が良いのに異性から声かけられない人

    イケメン、美人なのに年齢いない歴22年以上(恋人いない歴年齢)の人で異性から声をかけられたことない人がいたとします。 異性の友人もいないものとします。 でも、恋人は欲しがっているとします。 どういう理由がありますか? モテないってこと? イケメン、美人なら普通は異性から声かけられたり恋人がいそうですよね。 イケメン、美人なのに声をかけられない、恋人いないって珍しいですか?

  • どうして、イケメンや美女が好きなんですか?

    別にイケメンと付き合っても、美人の女性と付き合っても、自分自身は何も変わらないのに、どうして大多数の人は、イケメンや美人を好むのでしょうか。 「ほらみろ、私にはこんなイケメンの彼が(美人の彼女が)いるんだぜ」と自慢したいわけでもなかろうし・・・ どうして大多数のヒトは、イケメンや美人を好むのでしょうか。 考えると不思議なんですね。

  • セ・リーグのMVP

    個人的には今年は巨人戦の放送も少なくなり、セ・リーグの公式戦を見る機会があまりなかったので、自然とセ・リーグに対する興味も薄れ、巨人が優勝し、中日が日本シリーズに出場しているということはわかりますが、誰が活躍したのかなどあまりよくわかりません。 セ・リーグのリーグとしての(日本シリーズではありません)MVPは誰になる可能性があるのでしょうか。パ・リーグは公式戦・クライマックスともに日本ハムが優勝したことですし、おそらく日本ハムの選手ではないかと予想されます。(個人的にはダルビッシュだと思いますが)しかし、セの方はよくわかりません。公式戦とCSでは優勝チームが異なりますし、日本シリーズを見ていると、中日としてのMVPは森野にあげてもいいという解説者もいますが、いったい誰になると予想されるでしょうか。 MVPは日本シリーズ終了後に新人王・ベストナインとともに記者投票で決まりますが、候補となりそうな選手を教えてください。また、リーグ優勝の巨人からでるのか、シリーズに出ている中日から出るのか、個人的な意見でいいですから教えてください。また、通常優勝チームから選出されることがほとんどですが、過去にはシーズン55本を打った王さん(1964年)や新人でタイトルを総なめした野茂英雄(1990年)など、優勝よりも個人的な著しい活躍の方が目立つ場合は、優勝に絡まないチームから選出されることもありましたが、そういう傑出した選手がいれば教えてください。セ・リーグ球団のファンの方など詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに今年は公式戦1位チームがリーグの優勝チームですが、昨年まではパ・リーグの場合、リーグ1位=リーグ優勝チームではなく、プレーオフ優勝でリーグ優勝という解釈だったと思いますが、2004,5年はリーグ1位のホークスの選手がMVPに選ばれました。昨年までと制度が異なりますので、特にセ・リーグはどのように選出されそうかお伺いします。

  • お世辞を言う人の心境

    僕はよくお世辞を言われます。 顔立ちを言われます。 「カッコいい顔立ちだよね」とか「美形」「イケメン」とか男女問わず言われます。 僕は自分の顔は好きでは ないのし お世辞を言われるのは嫌です。 両親に話すと 「あんたの顔がイケメンなわけないじやん 十人並だよ(笑)」 「他人はお世辞を言うのが上手いから(笑)」 僕は本当にかわいい人や 美人やイケメンには言いますが お世辞は嫌いなのでそう 思わない人には口に出して言いません。 お世辞を言う人は何で言うのですか?

  • ロンドン五輪 選手

    ロンドン五輪に出場している日本人選手のなかで皆さんがもっともイケメンや美女だと思う選手を教えて下さい。 もう種目を終えた選手これからある選手問いません。どんな種目でも選手としてロンドン五輪に出てる選手でおねがいします1最もイケメンだと思う選手。2最も美人だと思う選手でお願いします。 あと数日オリンピックを楽しみ、四年後こそは現地観戦するつもりなのでお願いします。 ちなみに自分はは 1 競泳でメダルをとられた入江陵介選手です。 2 体操の寺本明日香選手です。

  • オリンピックにプロの選手が出ることについて

    昔はアマチュア規定があってプロの選手はオリンピックに出られませんでした。 しかし、1974年に規定がなくなりプロの選手も出られるようになりました。 そこで質問です。 オリンピックにプロ選手は必要ですか? 理由もあわせて教えてください。 また、プロ選手が参加することが反対なら、その理由を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう