• 締切済み

プリウスαはいつ、モデルチェンジしますか?

プリウスは昨年末にチェンジしましたが、αはいつになったらしますか? 毎回、新車を購入した後1年以内に新型にチェンジします、 値引き等費用対効果があるのですが、過去2度そういう事になっています。 そういう轍を踏みたくはないので、御教授宜しくお願いします(^^♪  来年7月が二度目の車検です!

みんなの回答

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.1

メ-カ-が貴方の為に、次期新型を何時発売するか、誰も予測は出来ません。 ココの素人集団に聞くより、メ-カ-に直接電話して尋ねられたらよろしいかと。

関連するQ&A

  • トヨタ プリウス モデルチェンジ前に買うべき?

    父が新車でプリウスの購入を検討しています。 まだカタログを取り寄せているような段階なのですが、 いくつか教えて頂きたいことがでてきましたのでよろしくお願いします。 1、来春のモデルチェンジで何が変わるのか。   (素人ですので出来ればわかりやすくお願いします…;) 2、モデルチェンジを待って購入したほうがいいか   (ご私見でけっこうです) 3、成約から納車までの平均期間   (トヨタは納車に時間がかかるイメージなのですが…) 4、その他プリウス自体についてご意見など   (長所短所・乗ってみた感想など) 実は今年の11月で今乗っている車の車検が切れてしまうので、 納車の期間によってはすぐにでも見に行かないと…と思っていたところ、 フルモデルチェンジという話を聞いて心が揺れています。笑 どうしてもプリウスを買いたいということなので、 今すぐ成約しても納車が車検後、ということになるのであれば どっちにろ車検を受けなければならない(仕事で使うので無いと困るんです)ので なにかすんごい機能とかデザインとかが採用されるならモデルチェンジを待ってもいいかな、とか、 モデルチェンジ直前なら現行のモノがちょっと安くなったりして…?とか、 いろいろ邪な考えがでてきてしまって…笑 車検のことなども加味してアドバイスいただけるとうれしいです! 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • プリウス、今買うか、マイナーチェンジ後か?

    お世話になります。 プリウスを買うことに決めたのですが、今S”LEDエディションを買うか、11月頃?のマイナーチェンジ車を待つかで迷っています。 ・来春で終わる減税に納期が間に合うか?(S”LEDエディションは間に合います) ・今乗っている車の車検が来年の1月で切れること(マイナーチェンジ車の納期が車検までに間に合うかどうか?少しくらいの期間なら車がなくてもいいですが)。 ・今乗っている車の下取り価格が今より下がること(今は高い時と聞きました)。 ・マイナーチェンジ後の価格設定がどうなるか、また、値引きが少なくなると考えられること。 ・現行車とマイナーチェンジ車の3年後のリセールバリューの差。 ・マイナーチェンジの内容(未だ発表されていませんが)。 等、総合的に考えると皆さんならどうされますか? ちなみに3年後に売却(ディーラに返却)する契約です。 よろしくお願いいたします。

  • プリウスを購入しようか、迷っています。

    マイカーの車検が迫って来たので、プリウスを購入しようと思って見積もりを取りました。 でも、納期は3ヶ月、値引きはたったの5万円。。 新型になってから1年が経つので、即納で20万ほどの値引きがあるのかと勝手に想像していたのですが・・・。 プリウスの納期を短くして安く購入できる方法はありませんか? もしくは、他におすすめの自動車はありませんか??

  • VOXYのモデルチェンジ/マイナーチェンジ

    VOXYは毎年8月頃にマイナーチェンジをしていますが、今年のマイナーチェンジでどんな点が改良されるが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 買い替えを検討しているのですが、マイチェの内容によって、マイチェン前に値引きを期待して買うか、マイチェン後に買うかを迷っています。 また、フルモデルチェンジが来年にあるのでは?という噂があるようですが、真実味はあるのでしょうか? 大体フルモデルチェンジの周期が5~6年と考えると、まだ先のはずですが、新型ステップワゴンやセレナに対抗して早めることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリウスの買い換え

    平成12年に購入したプリウスの車検が来年の7月にやってきます。9年間乗ったことになるので、買い換えようと計画しています。 そこで、お尋ねします。来年3月に新型プリウスが発売されますが、現行プリウスも継続販売ということで、どちらにしようか迷っています。 現行のものは、今一番人気のS型を基本とした10年記念バージョン?が、約295万円と紹介されました。 そして、下取りが5万円らしいです。えらい安いんやねーーー。と思いましたが、まあ、今すぐ購入とは言ってないので、安く言ってきたのだとは思いますが、 新型プリウスなら、同タイプでプラス50数万円になるだろうと・・・。 1500CCから1800CCになって、燃費がリッター5km程度向上する、その他は、どう違うのかまだよくわかりません。 どちらかというと、50万高くても新型の方がいいかなと思っていますが、みなさんなら、どのようにお考えですか。 お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 現行モデルor新型モデルで悩んでいます

    現行モデルor新型モデルで悩んでいます 今乗っている車の車検も近づいてきたこともあり、プレマシーの新車購入を考えています。ただ、今年の初夏(7月?)フルモデルチェンジが予定されているらしく、新モデルがでるまで待つかどちらがにするか悩んでいます。この3月の決算期では現行モデルは40万円以上の大幅値引がありそうですが、新型が発売されればに値引きはほとんどなくなると思われます。また、一部新型のデザインも公開され始めましたが、イマイチ微妙な感じです・・・ 現行か?新型か?どちらを購入すべきだと思いますか?

  • トヨタ アルファード マイナーチェンジ後の旧型アルファード値引き額?

    トヨタ アルファードを新車検討中なんですけど・・・・ ここで質問です! 今年4月にマイナーチェンジしたみたいなんですけど 旧型アルファードは結構値引きしてもらえるのでしょうか? 60万引きぐらい・・・もっと・・・ 新型で大体37万引きってネットにのってました。???? 旧型の値引き額によっては新型も検討してみたいとおもって おります。 個人的なご意見で構いませんので、どちらが得か損か ご意見頂けたら幸です。 宜しくお願いします。

  • パッソ購入モデルチェンジ前か新型か

    一度投稿したのですがカテゴリーを間違えたみたいなので再度質問します。 パッソ1000ccの購入を考えています。現行のにするか新型にするか迷っています。 見積もりしてもらったところ モデルチェンジ前の「irodori」はナビ付きサイドバイザーとかいろいろつけて総額115万円 新型はいろいろつけて125万と140万(なんとかリミテッド)の3つになりました。 営業の人はモデルチェンジ前が値引きも多くてお得だし、初代よりいろいろ改善されているから新型の初代よりこなれているしと勧め、 私もそれにしようかと思っていたのですが、ちょっと迷ってきたので投稿しました。 営業さんが高い方を勧めないで旧型を勧めるので、売れ残らないようにしているのかもなんて(笑) 115万円のは4ATでマニュアルエアコン、減税50% 125万のはCVTでマニュアルエアコン、オーディオ標準装備、減税75% 140万のはCVTでオートエアコン、オーディオやイモビライザー等が標準装備、減税75%などが違うところです。 新型の方は女性をターゲットに作っているらしく、現行以上にかわいい感じです。 迷っているのはCVTの方がいいのかなということと、オートエアコンの方が好みだと言うこと、あと新型ということです。 値段を言えば現行のがいいのですが、5年は乗るつもりなので新しい方がいいかもと… 今の車は1500ccオートエアコンで9年乗っています。気に入っているのですが車検も来るのでダウンサイズしてパッソにしようと思っています。 総合的に考えてどれがいいと思われるか、購入の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • プリウスかプレミオか??

    新車の購入で、プリウスにするかプレミオにするかで迷っています。 当初、新型プレミオの購入を考えていましたが、昨今のガソリン高騰 もあり、プリウスも候補に入ってきました。 どうせ購入するなら、お得感のある「プリウス10周年記念車」に しようと、半ば決定していたのですが、冷静に考えると… (1) 家族で共用する車だけど、主に市内、県内でしか行動しない。 (主に運転するのは父。 年をとるにつれ、遠乗りはしなくなった。) (2) 10周年記念車は豪華装備だけど、必要無い装備もある。 プリウスは、他の車に比べて、雪道等の悪路に弱いイメージがあるので、 「横滑り防止機能」搭載車が良いかなと考えると「G]。しかし、「G」を購入するなら「10周年記念車」の方がお得そう。 「10周年記念車」は高い。燃費を考えてもC/Pが悪い。 そうすると・・・「プレミオ(1500CC)」。→ でも、プレミオを買う位なら、「プリウスS」もいいかも。燃費も良いし・・・。→「横滑り防止機能があった方がいいかも」→「プリウスG」→「Gを買うなら10周年記念車がお得」・・・・・・ 無限ループから抜け出せません。アドバイスをお願いします。 (車検を機に購入したいのですが・・・車検が迫っています。)

  • パッソ購入モデルチェンジ前か新型か

    パッソ1000ccの購入を考えています。現行のにするか新型にするか迷っています。 見積もりしてもらったところ モデルチェンジ前の「irodori」はナビ付きサイドバイザーとかいろいろつけて総額115万円 新型はいろいろつけて125万と140万(なんとかリミテッド)の3つになりました。 営業の人はモデルチェンジ前が値引きも多くてお得だし、初代よりいろいろ改善されているから新型の初代よりこなれているからと勧め、私もそれにしようかと思っていたのですが、ちょっと迷ってきたので投稿しました。 営業さんが高い方を勧めないで旧型を勧めるので、売れ残らないようにしているのかもなんてちょっとうたがっちゃったりもして(笑) 115万円のは4ATでマニュアルエアコン 125万のはCVTでマニュアルエアコン、オーディオ標準装備 140万のはCVTでオートエアコン、オーディオやイモビライザー等が標準装備などが違うところです。 新型の方は女性をターゲットに作っているらしく、現行以上にかわいい感じです。 迷っているのはCVTの方がいいのかなということと、オートエアコンの方が好みだと言うこと、あと新型ということです。 値段を言えば現行のがいいのですが、5年は乗るつもりなので新しい方がいいかもと… 今の車は1500ccオートエアコンで9年乗っています。気に入っているのですが車検も来るのでダウンサイジングしてパッソにしようと思っています。 総合的に考えてどれがいいと思われるか、購入の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。