• ベストアンサー
  • 困ってます

PCマイクで3時間以上録音する方法

下記HPで録音したのですが、3時間で止まっていました。それ以上、録音する方法を教えて下さい。 windows10を使用してます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1010-9921

noname#245924

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数450
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Audacityについて回答した者です 録音や再生ボタンの少し下にあるマイクって所 変えてみて、録画できませんか…? それと、その横はステレオではなく1(モノ)にしてみてください。 他に考えられることは 再生するときにパソコン自体の音量を上げてみてください。 意外と、録音されている音声が小さい時がありますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました、正常に録音&再生できました。 このソフトを使います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

フリーソフトの Audacityなんていうものが有名ですよ。 録音から、音声編集、ノイズ除去などいろいろできます。 出力もいろんなファイルにできますよー!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難う御座います。 >Audacityなんていうものが有名ですよ。 インストールしました。 アイコンをクリックして起動させ、 「録画」ボタンを押す 「停止」ボタンを押す 「再生」ボタンを押す しかし、音がしません。 使い方が悪いのでしょうか? 調整の方法が悪いのでしょうか? Windows10にも対応しているでしょうか?

  • 回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/windows-%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/9wzdncrfhwkn 何かのレビューには長時間の録音に少し不安がある?みたいな記述もありますね。 あとはフリーや有料の録音ソフトを使ってみるぐらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難う御座います。 >何かのレビューには長時間の録音に少し不安がある?みたいな記述もありますね。 最長3時間しか録音できないと思います。 >あとはフリーや有料の録音ソフトを使ってみるぐらいでしょうか。 Audacityを使ってみます。