• 締切済み

審査

仕事してなくてもお金借りられるところってありますか よく雑誌の広告とかに載ってる「無審査」って本当に無審査なんですか ちなみに今まで借金とかしたことはありません

みんなの回答

• yoshi170
回答No.4

#1です。補足します。 まともなところとは、法律を守って貸付をするところです。取立てなどもルールがあって、それを守ってくれるところのことをいいます。具体的な会社名は#3さんが上げられたものを参考にどうぞ。 あくどいところとは、そういった法律を守らずに異常に高い金利での貸付を行ったり、不当な取立を行うところです。今問題になっている「闇金融」などがこれらに当たります。 闇金融は暴力団の資金源となるケースも多々あり、関係を作ってしまうと、ちゃんと返済した後も変な言いがかりを付けられたりしてお金をさらに取られたりと怖いことが起こる可能性があります。 #3さんの補足もしますと、 「すぐにわかる」というのは、貸付の可否及び貸付可能額です。借りられるか否かがすぐにわかるということですね。 「身を滅ぼす」というのは、上げられている会社は金利も安く、借り入れ後の負担も軽いので、ここで借りられないと(返済が)きついかも。ということでしょう。

okwebkani
質問者

補足

ご丁寧に

回答No.3

仕事をしていない、学生でも、お金を貸すところはありますよね。しかし、その場合、保護者の住所、勤務先などを聞かれ、書類に書いたり、電話による確認はあるでしょう。一般的な消費者金融でも、勤務なしの主婦に貸すケースはありますが、同様に審査はあります。また、収入の関係から、限度額は低めに設定されるでしょう。雑誌に掲載されている広告がどのようなものかわかりませんが、漫画雑誌、パチンコ雑誌などのようなものに掲載されている広告は、ろくなものはありませんから気をつけてください。TVCMで出てくるような業者なら信頼はあると思います。要するに大手のような金融業者なら安心だが、審査は厳しい。二流、三流雑誌や夕刊紙の小見出しに掲載されいるような業者は、審査に甘いが、悪質な高利貸しですから、絶対に近寄らないほうが無難。高利でも約束どおり返せばいいじゃないかと思うかもしれませんが、一度関係を持てば、返済後もいろいろあるでしょうからね。まず、だめでもともと、ATMにある銀行系のモビット、キャッシュワン、@ローンの無人審査機を試してみては?すぐわかりますよ。これでだめならほかに手を出さないことです。身を滅ぼしますから。

okwebkani
質問者

補足

親にバレるのだけは勘弁ですね。10万くらいかりたいので最低限度額でも大丈夫かと。雑誌はいわゆるエロ雑誌ですよ。一度関係を持ったあとの返済後のいろいろって何ですか。いろいろじゃなくて具体的に言ってください。無人審査機を試すと何がすぐにわかるんですか。これでだめならほかに手を出さないことです。身を滅ぼしますから。ってどういう意味ですか。日本語の意味が少しわかりません。

回答No.2

腎臓と眼球があれば資産があるということです。 もし、お金を返せなくても・・・を・・・すれば・・・

okwebkani
質問者

補足

意味がわかりません ・・・って何ですか 茶化さないできちんと答えてください

• yoshi170
回答No.1

返済能力が無い人に金を貸しても、帰ってくる見込みがないので普通は仕事をしてなくては借りられません。 上記のようなことが当たり前ですので、「無審査」はまともなところではありえません。 雑誌に載っているところでも、あくどいところがありますのでご注意を。

okwebkani
質問者

補足

まともなところ、あくどいところって何ですか 具体的に聞きたいです