• ベストアンサー

映像表現について

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.2

参考になりそうな本をあげてみます。 映像論、ということで 例えば、映画の歴史から映像表現の変遷を考察する みたいな視点であれば デジタルハリウッドから出版されている 「ロスト・イン・アメリカ」あたりが 楽しく読めて、かつ手引書としていいのでは と思うのですが・・・ もっとメディア論的な話なら 例えば、映像が媒体の歴史にどのような変化をもたらしたか みたいな視点であれば キットラーの「グラモフォン・フィルム・タイプライター」 でしょうか?読みにくいけど・・・

yunagi
質問者

お礼

お答えありがとうございました 読みやすそうなものから手をつけたいと思います