• ベストアンサー

SNS

好きなアーティストさんの最新情報がFacebook上で配信されているのを知り、今更ですがFacebookを始めようと思いました。 やましいことは何もないのですが、Facebookの『知り合いかも』という項目に、スマホの電話帳に入っている人たちを出したくないし、自分も相手側に出たくないのですが、そういうのって可能何でしょうか? 一応、電話帳のデータはSDにバックアップして端末から削除はしました。

noname#224972
noname#224972

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://liginc.co.jp/web/service/facebook/116741 その前に、なぜ電話番号を気にしているのでしょうか? そもそも、登録しなきゃいいのでは?と感じましたね。 アカウント作成に必要な情報は 名前、メール、生年月日 そして、希望するID/PASSだけで作れるので、 電話番号は登録せず、アプリを使うときも、 今現在の自分の電話帳を送り出さない設定にしておけば とりあえず、希望の条件を満たしそうですね。 そもそもPCでも見れるので、 PCで使うなら電話帳がないので、ここは無視してもOK。 最近、Facebookでは、LIVEというものが流行っており、 ライブストリーム、生放送ですね。 アーティストや一般の方が、がんがん遊んでるようですね。

noname#224972
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 URLも感謝します。 そうなんですね、安心・安全でホッとしました。

関連するQ&A

  • スマホアプリを経由して他のSNSアカがバレますか?

    スマホでFacebookアプリを入れている友達に、twitterやmixiのURL(自分のアカウント)を教えたとします。 ↓ 友達はアドレス帳の私の欄に上記の情報を登録します。 ↓ Facebookアプリがアドレス帳の情報を拾ってFacebookへ送信(?) ↓ Facebookをやっている職場の人のスマホには私の電話番号やアドレスが入っているので、友達のスマホが送信した情報と紐づけられて、私のtwitterやmixiのURLが同期されたり、職場の人の"知り合いかもページ"に私が出てきたりすることってあるのでしょうか? 因みに私はFacebookは本名ではやってませんが、Facebookアカはあります。Facebookアプリに限らず、アプリが勝手に裏で情報を同期してそうでなんか恐いんです。良かったら教えてください。 参考URL ttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51679968.html

  • facebook「知り合いかも?」機能について

    facebookで、共通の知り合いが一人もいないユーザーが「知り合いかも?」と表示されています。 見るとそれは確かに知り合いだったのですが、なぜfacebook側が知り合いだと分かった(?)のかがわかりません。 facebookに使っているメールアドレスは交換していませんし、住んでいる場所や学校が同じということもありません。 mixiは交換していますが、facebookと共有はしていません。 偶然でしょうか。

  • facebookメッセンジャーを入れたら筒抜け?

    ■質問の背景 WindowsPCとAndroidスマホでfacebookを利用しています。 先日、スマホでfacebookに来たメッセージを読もうとしたら、アプリ「Facebook Messenger」のインストールを促す画面が表示されました。従来のfacebookアプリからはメッセージを読めなくなったもようです。やむなくMessengerアプリをインストールしようとしたら、「次へのアクセスが必要」のところで、以下の項目が列記されました。 ID 連絡先/カレンダー 位置情報 SMS 電話 画像/メディア/ファイル カメラ/マイク Wi-fi接続情報 端末IDと通話情報 ■質問 (1)グーグルカレンダーでオンライン管理しているスケジュールはfacebookに渡ってしまいますか?またなんらかの形でfacebookユーザーに公開されますか? (2)グーグル連絡先でオンライン管理している連絡先リストは、facebookに渡ってしまいますか?またなんらかの形でfacebookユーザーに公開されますか? (3)メッセンジャーを入れたらなんでもかんでもfacebookに筒抜け、って気がするのですが、その理解で正しいですか? ■コメント ・なるたけSNSに情報を渡さないようにしてきましたが、それでメッセージの閲覧ができなくなるのも困ります。

  • facebookを停止したいです。

    facebookを使っていないのでアプリをアンインストールしたいです。アンインストールできない時は停止したいと思っているのですが、facebookを辞めると他のアプリ等に不具合が起こりますか? LINEの電話での認証が最初うまくいかなかったので、facebookでしたかもしれません。一応LINEの設定から確認したところfacebookの連携はされていないようでした。 facebookでも自分なりに確認してみましたが、連携アプリは無いようです。 facebookは昔少し使いましたが、非公開にしてても友達かもの通知が多くて嫌になりました。設定で非公開にしてれば良いのかと思いましたが、連絡帳に残っていた昔の職場の上司等も表示されて困りました。これは相手にも通知が行っているのでしょうか?個人情報も気になったのでできたらアカウントも削除したいです。 アカウントを消す前に確認した方が良い事があったら教えて下さい。 スマホからfacebookのアカウントが使えなくなると困ることはありますか? 初心者の質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。Androidを使っています。

  • LINEの登録について

    ipod touchでLINEをしていました。Facebookのアカウントで登録していました。 スマホを買ったので、スマホの方にそのアカウントを移動しました。 touchの方を、違うFacebookアカウントで新たにLINEを使用したいのですが touchのLINEをアンインストールしてインストールしなおしても、違うFacebookのIDで登録することができませんでした。 スマホに移動したものは、そのまま使いたいのでLINEのアカウントは削除せず touchに残っているLINEの情報を完全に削除して、新たなFacebookアカウントで登録しなおすにはどうすれば良いか教えてください。

  • Facebookの退会について

    Facebookのアカウントを削除したく、質問させていただきます。 Facebookのパスワードを忘れてしまった為、Facebookの運営側からFacebookを登録したアドレス宛にパスワードを送ってもらったので すが、そのアドレスのパスワードも秘密の質問も忘れてしまい、ログインできません。 ここまで、来てしまうともうアカウントを消すことは不可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • facebookの知り合いかも

    facebookの知り合いかもに知り合いや知り合いじゃない人まで表示されてて怖いです。 非表示で表示しなくするには、どうすればいいのでしょうか? また知り合いかもが表示されてるっていう事は、知り合いの人等には、私がfacebookをしてるってばれてるって事でしょうか? 私は、好きなアーティストの情報が見たい為にfacebookをやりたいのに、知り合いや知り合いじゃない人までに見られてるのは、嫌です。 制限等は、かけてみましたが、それでも知り合いかもじたいにリスト上にずらららら~~~~と載ってるのは、かなり嫌です。 知り合いかもリストを外す方法や便利な裏ツール等知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 登録していないFacebookから携帯メールに

    先ほどFacebookから携帯電話のメールに「○○さん(下の名前)の写真をチェック」と表題があり、「Facebookに登録すると・・・(要はFacebookに登録しなさいと書いている)」 というメッセージを受信しました。 私はFacebookには登録していません(過去にもアカウントを持ったことがありません) ただ、mixiには以前は携帯メールの登録も必要だったことから登録しています。 Twitterにもアカウントを持っていますが携帯電話のメールアドレスは登録していません。 なぜ配信されたのでしょうか? 勝手に配信されたにせよ、登録した覚えのないFacebookから携帯電話のメールに配信されたことが非常に不安を覚えます。 ただ、○○さんは学生時代の友人の名前と同じですが、もう10年以上連絡は取っていないですし、同じような名前は他の方にもいるとは思うのですが、○○さんが私の携帯電話にメールを送信したということなのでしょうか?

  • facebookの知り合いかもについて

    facebookの知り合いかもについてです。 例えば、スマホのアプリからfacebookに ログインして一回ログアウトします。 そしてもう一度違うアカウントでログインして 調べたい人の名前を検索するとします。 そしたら1回目にログインしたアカウント名が 知り合いかもにでてきますでしょうか?

  • FACEBOOKのお誘いメール

    FACEBOOKのyahooメールのアドレス宛に招待メールが配信されているようです。 yahooメールのチェックを入れたのが原因でしょうか? 下記内容が書いてありました。 Facebookを利用していることを知り合いに知らせる。 1人につき最高3件のお知らせメールが送信されます。 FACEBOOKのyahooのチェックボックスのチェックマークも外れません。 どうすれば、元に戻り、配信が以後停止されるのでしょうか? 教えてください。