• 締切済み

USBハブが認識されない!

dodocool USB3.0 ハブ 3ポート HUB LAN有線ネットワークアダプタ Free Driver RJ45 ギガビットイーサネット というものをAmazonで購入しました。 USBメモリをパソコン(Windows10)に直接つなぐと認識されるのに、上記のハブを経由しての認識がされません。設定からデバイスの追加をしてみると、一応本製品が接続されていることはわかります。 また有線LANの方は認識されるので、どういうことかなあと困っております。 どなたか詳しい方、ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.2

USBハブはすべてのUSBボードに対応しているかとは思うので、 認識をさない以外のUSBボードにUSBハブを装着してみてください。 但し、USBボードの対応で転送速度がなる場合もあるので、 高速通信対応のUSBボードを選ぶようにしてください。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

単純にハブ側の機能だけ故障しているんだと思います。 不良品ですね。