• 締切済み

USBハブが認識されない!

dodocool USB3.0 ハブ 3ポート HUB LAN有線ネットワークアダプタ Free Driver RJ45 ギガビットイーサネット というものをAmazonで購入しました。 USBメモリをパソコン(Windows10)に直接つなぐと認識されるのに、上記のハブを経由しての認識がされません。設定からデバイスの追加をしてみると、一応本製品が接続されていることはわかります。 また有線LANの方は認識されるので、どういうことかなあと困っております。 どなたか詳しい方、ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.2

USBハブはすべてのUSBボードに対応しているかとは思うので、 認識をさない以外のUSBボードにUSBハブを装着してみてください。 但し、USBボードの対応で転送速度がなる場合もあるので、 高速通信対応のUSBボードを選ぶようにしてください。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

単純にハブ側の機能だけ故障しているんだと思います。 不良品ですね。

関連するQ&A

  • USBハブがUSB3.0として認識されない

    バスパワータイプのポータブルHDDを、パソコンのUSB3.0のポートへ直接挿すと3.0として認識されているようなのですが(CrystalDiskMarkで90MB/s位)、間にハブをかませると3.0として認識しません。 Tumao バスパワー USB3.0ハブ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N998ET7/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 です。 こちらはセルフパワーでも使えるのですがACアダプター無しの物を購入しました。 HDDもハブもバスパワーなのが原因でしょうか。

  • USB-LAN Adopterを認識しません

    SANWA LAN-ADUSBRJ45 を買いました.  このアダプタはPCのUSBコネクタに差し込みますが,イーサネットケーブルコネクタとUSBコネクタ各1個がついています. LAN接続をしてくれる場合としない場合があり,困っています.強制的に認識させる方法はありませんか? 同じアダプタにつないだマウスはいつも正確に認識します.イーサネット側だけが認識してくれません. 症状は,アダプタをUSBポートに装着,イーサネットケーブルを接続,しばらくするとインターネットへの接続をする場合もあるし,何時間待ってもダメなこともあります.PC起動時からイーサネットを繋いでおいても同じです. ドライバーは,当初はデフォールトで動いていたのでそのままにしていましたが,繋がらないことが多いので,SANWAのWEBからダウンロードして再インストールしましたが,改善しません. PCはNECのLaVia LZ750 で,LANポートはありません. 無線LANが使える場合はよいのですが,有線しかない環境では困っています. 良い知恵がありましたら教えてください.

  • USBハブ経由だとマウスが認識されない

    マウス(EX-G 有線BlueLEDマウス Sサイズ M-XGS10UBRD)をUSBハブ(7ポートUSB3.0ハブ(マグネット・セルフパワータイプ) U3H-T719SBK)経由で接続すると、デバイスマネージャ上「不明なUSBデバイス」となり使用できません。デバイスマネージャでのデバイスのプロパティを添付します。 直接PCのUSBポートに接続すると使用できます。 USBハブにマウスのみ接続しても同様の問題が発生します。 ハブのポートを変更してみても変わりませんでした。 他のUSB機器(カメラ、キーボード、マイクなど)は問題無く使用できています。 なにか良い解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBハブがPCに認識しません。

    USBハブがPCに認識しません。  ELECOMのUSBハブ、U2H-Z7Sシリーズのホワイトを使っているのですが、先ほどPCを立ち上げた時に認識しなくなりました。それまではちゃんと使えていたのに、いきなり認識しなくなったので困りました。  一度USBを抜いてもう一度つなげても、「ピロッ」という音がしません。ほかのUSBポートに差し込んでも認識しません。  調べてみて、「一度USBを全部抜いてPCを再起動する」とあったのでやってみました。ですが、認識しません。  三角の!マークのエラーもありませんし、そもそも右下のUSBの安全にとりだすボタン?が表示しません。デバイスマネージャーで見ても、どれがそのUSBハブか分かりませんが、三角の!マークはありません。  普段USBハブにつなげている外付けHDDやwebカメラなどをダイレクトにPCにつなげると認識するので、たぶんハブが悪いんだと思います。  ちなみにこのUSBハブは、ACアダプタを使用して電力を供給するセルフパワー?で、コンセントにつないでやっているので、電力が足りないとかそういうわけではないと思います。(コンセントにつながずにやってみましたが、それでもダメでした。)  コンセントにつながずに、PCにUSBハブをつなぐと、USBハブの赤いランプはつくので、電気は来てるんだと思います。でも認識しません。  「USBハブの電力供給能力の超過」というエラーメッセージは出ていません。  どうしたら、USBハブが今まで通りに認識するようになるのでしょうか。ご回答お待ちしております。 PC - Windows7 64bitOS SONY VAIO VGN-FW73JGB  http://bit.ly/c01hZy USBハブ - マグネット付き7ポートUSBハブ U2H-Z7Sシリーズ  http://bit.ly/bs1PFl

  • USBハブ経由でマウスが認識されません

    VAIO-C1XFのUSBポートが一個のためUSBハブ(USB-HUB13GPH:電源供給タイプ)経由で他のUSB機器を接続して問題無く使用できています。 しかし、Logitech社のコードレス光学マウス(C-BA4-MSE)をUSBハブに接続しても認識されません。 当然ですが、VAIO-C1XFのUSBポートに直接接続すれば、認識され通常に使用できます。 メーカのサポート担当に連絡すると、ほかの機器を外してみるとか、後ろ向きな回答しかありませんし、それでも問題は解決しませんでした。 マウスとしては高額な買い物をしたのに、とてもガッカリしています。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、救いの手を差し伸べてください。 お願いいたします。

  • USB2.0とUSB1.1

    USB回路の動作ですが、USB2対応のポートにUSB2のハブ経由でUSB1.1のデバイスを接続した場合と直接PCのポートに1.1のデバイスを接続するのとでは、異なるのでしょうか? LANのハブからの類推では接続デバイスに応じてハブ側が信号を変えている気がするのですが?

  • USBハブが認識されないことが・・・

    WinXPの環境でエレコムのUSBハブを使用しています。 ACアダプタによる電源供給型なのですが、USBハブ自体が認識されないことがしばしばあります。 その際、もちろんハブに付けたUSB機器も認識されません。 他の環境でWin98でサンワサプライのUSBハブも同じように認識されないことが多々あります。 USBハブってトラブルが多いとは聞きますが、何か解決策などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Lenovo Tab M7 有線LANのアダプタ

    Lenovo Tab M7で有線LAN接続したいと思っていますがなかなか成功しません。 イーサネット機能はあるのでできるかと思いますがオンに使用としてもイーサネット機器が見つからない旨表示されます。 今まで試したのは ・『リタプロショップⓇ イーサネット有線LAN変換アダプタ RJ45 MicroUSB イーサネット 有線LANアダプター』 ・『UGREEN OTGケーブル USBホスト変換アダプタ micro USB オス-USB A メス 12cm ブラック』 + 『UGREEN USB LAN 有線LANアダプタ Switch 有線LAN USB 3.0 to RJ45 ギガビットイーサネット 10/100/1000Mbps超高速 Switch 動作確認済 黒』 ・『TP-Link Type-C 有線LANアダプター Giga ギガビット ipad pro, macbook, windows 対応 USB3.0対応 UE300C』+セリア(百均)のType-C→Micro変換アダプタ です。 某クチコミサイトでこの機種が有線LAN接続できたことが書かれていたのですが型番がわからない状態です。 どなたかこのタブレットで使える有線LANアダプタをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • USBにハブをさすとメッセージが出ますが、どうしていいのか分かりません。

    『高速ではないハブに接続している高速USBデバイス』 不明なUSBデバイスは高速USBデバイスで、高速ではないポートに接続されているときは速度が落ちた状態で機能します。 太字で表示されているデバイスには、高速USBをサポートできるデバイスがあります。 Intel(R)82801EB USB2 Enhanced Host Contlloer-24DD -USB Root HUB(8ポート)(←太字) 未使用ポート  未使用ポート   未使用ポート   未使用ポート   未使用ポート    未使用ポート   未使用ポート   未使用ポート という状態で、このハブのUSB(エレコムUH-M4SSN)に接続している、スピーカーが電源は入るのですが、音が鳴りません。他のPCに繋いだところ稼動したのでこのUSBに原因があると思います。

  • USBハブを経由して接続できるデバイスの限界

    USBハブを経由して、外付けHDD、プリンタスキャナ、CD-ROMドライブを接続していますが、ときどきデバイスを認識しなくなります。 これはデバイスの接続数、もしくは電力などの限界があるからでしょうか。それとも故障でしょうか。ハブの型はシグマA・P・Oシステムのマグネット内蔵7ポートセルフパワーUSBハブ(SHBH7TRBK)、ACアダプターから電源を取っています。