• ベストアンサー

イチロー選手が日本球界に復帰する日

イチロー選手が日本に帰って来て、またパリーグでプレーする日は来ますか? 来るとしたら、西暦何年くらいになりそうですか?来ないなら、その理由は何でしょう。 選手として復帰はなくても、監督とかコーチなら有り得ますか?

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.5

ないと思います。アメリカで完全燃焼して帰ってくるのはと思っています

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アメリカでオファー有る限り現役を続けて、引退後は市民権を取得して永住!その後、米国に帰化なんてシナリオは?

その他の回答 (5)

回答No.6

イチロー選手はオリックスよりドラゴンズなんでしょうか? ↑ 絶対ドラゴンズではないでしょうね。 単に地元というだけですから。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イチロー選手は高校卒業時点ではドラゴンズを希望してたらしいのですが、星野が獲得する気が無くてオリックスが下位指名で採ったと聞きました。

回答No.4

8年後ですか! ↑ どうなるかはわかりませんよ。 ただ、山本昌に、どうしたら50歳までできるかを相談してたらしいですから。 でも足の故障・怪我をすればもっと早い引退になるでしょう。 そうなれば日本でのプレーもなくなりますが。 中日でも、それまで落合がやってるという確信は無いので。 ナベツネがイチローを欲しがってましたが、巨人にだけは行ってほしくないですね。 晩節を汚します。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ナベツネはその頃にはもうお亡くなりになってるでしょう。イチロー選手はオリックスよりドラゴンズなんでしょうか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32850)
回答No.3

イチローが心酔していたのは仰木監督で、仰木監督が「お前、戻ってこい」といったらそれに従ったかもしれませんが、もう鬼籍に入られてしまいました。 イチローは金や損得勘定で動く人じゃなくて、ああ見えて結構義理人情を重んじる人ですから、彼がリスペクトする人から声をかけられたら応じるかもしれませんね。ただ、それが誰なのかはわかりません・笑。 とはいえ大スターですから相応の年棒を用意しなければなりません。イチローに「おい、俺の球団に来い」といえてそれだけの年棒を払える球団となったらパリーグでは王会長のホークスくらいですね・笑。王会長は松坂という道楽をやってとんだ給料泥棒なのに球団からもファンからも(なぜか)文句がありません。そんな道楽をやってファンから怒られないのは王会長くらいのような・笑。

tigerhorse
質問者

お礼

eroero4649 様、回答ありがとうございます。誠に腑に落ちる回答でございます。仰る条件を1つでも満たす球団となると2つ、まずはホークスでしょうか。後のジャイアンツだけは止めて欲しいです(笑)

回答No.2

以前の記事に、最後の1年間は日本で終わりたいと言ってたことがありますね。 そうなれば地元の中日か出身球団のオリックスではないでしょうか。 自身、50歳まではやりたいと言ってるみたいですから、8年後かな? 監督やコーチはどうでしょうね? 尊敬し、一緒にトレーニングしてる選手はいますが、自身ストイックなので選手にも強いる可能性もあります。 WBC、何もしなかった原監督に変わりチームを引っ張りましたが、指導者としてはわかりません。 名選手は名監督にならない、ということもありますから。 ま、監督にならずとも生涯暮らせて行けるだけの金もありますし、多額の年金ももらえますから。 野茂みたいに陰ながら野球に貢献するのではないのでしょうか。 でも早く日本に戻ってほしいですね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな発言してるのですか、初めて聞きました。きっと、それまで応援してくれたファンへの感謝の意味なんでしょうね。流石イチローさん、分かってらっしゃいます。8年後ですか!

tigerhorse
質問者

補足

中日は落合GMが居る限り可能性薄い気がします。何となく合わない気が・・

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

イチロー選手が日本で再びプレーする事は無いと思います。 その理由は、イチロー選手がメジャーへ行った理由にあります。 メジャー行きを決めたのは、より高い水準でプレーしたかった (本人談)からで、日本の低い水準でまたプレーするのは 考えられないです。 監督とかコーチであれば、可能性があるかも知れません。 とりあえず、1年でも長くプレーをしてほしいです。

tigerhorse
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですか、残念です。マーリンズとは1年契約らしいので、来年契約してくれる球団が有るかどうか心配です。

関連するQ&A

  • イチローと松井の日本球界復帰

    この前何かの記事で読んだ気がしますが マリナーズとの契約が切れるイチローと中々浮上しない松井を巨人が獲得に乗り出す 的なことが書かれていました でもイチローはメジャーに行くとき 日本球界に戻る気はないって言ってたし 巨人ファンの私もイチローは巨人に来ないだろうし 来てほしくないです(嫌いと言う事ではなく 彼は別格なので巨人が獲ってはダメという考えです) しかも これだけの選手をメジャーが放っておくでしょうか? やや衰えが見え始めたとはいえ メジャーでも3本の指に入る アベレージヒッターです おそらく巨人にかかわらず 古巣オリックスも含めイチローの日本復帰は無いと考えていいですよね? 次は松井ですが 松井も巨人は獲るでしょうか? 彼はメジャーに行くとき 球団と揉めたらしいです 特に当時ヘッドコーチだった原とは最後まで確執があったとか… しかし長嶋監督が賛成してメジャーに行ったわけですし… その原が 松井を呼び戻そうなんて 確かに巨人の人気が落ちたのは松井がメジャーに行ったからと言われていますが… 原が監督であるうちは松井の球界復帰は無いでしょうか? その前に年齢的に引退しそうですが…

  • イチロー日本球団復帰

    プロ野球選手 イチローが日本球団に復帰するなら 何処の球団に来て欲しいですか? 昔 日本に居た時 パリーグのオリックスだったので 今回はセリーグにきて欲しいです できればジャイアンツが最適かと思います 皆様はどう思われますか? 由伸ジャイアンツの救世主となり リーグ優勝 日本一になって由伸監督を男にして欲しいです ご意見お願いします

  • 日本人メジャー選手の日本球界復帰について

    テキサス・レンジャースを解雇された福盛和男投手がかつて在籍していた楽天復帰を希望した。 野村監督は「あんな人の道を外した奴などいらん!」と最初は不快感をあらわにしたが、結局入団テスト受験を認めた。 日本人メジャー選手の日本球界復帰について (1) 勝手に出ていって、メジャーで失敗したからといって、日本に戻りたいのは、身勝手にも程がある。 日本人メジャー選手の日本球界復帰は認めるべきでない。 (2) 日本復帰を認めないのは、何とセコく視野が狭く器の小さい事か。 失礼極まりない無礼な態度を取った等よほどひどい事をしていないのなら、日本球界復帰を認めるべきだ。 皆さんはどちらでしょうか?

  • イチローについて教えて下さい「初心者です」

    最近YAHOOとかでイチローの記事をよく取り上げていますが元オリックスの選手ですよね?確か、それでメジャーに行ったらしいのですがメジャーでイチローといったらメジャーでも凄い部類に入るのでしょうか? それとも日本が過剰に報道しているだけなんでしょうか? イチロー選手が日本で記録した210本安打の年は確かテレビで見て凄いなぁと思ったのですが、メジャーで同試合で209本の安打で記録を伸ばせなかったみたいなのですが、向こうの評価でも209本でも上出来とされているのでしょうか? 当方パリーグが好きで全般的にパリーグの試合を見ているのですが、パリーグでイチローに一番実力が拮抗している選手を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イチロー選手は「世界誇れる日本人」でしょうか?

    オリコンのアンケートによれば、イチロー選手が世界に誇れる日本人第一位に選ばれたそうです。 イチロー選手はメジャーリーグの一線で活躍するすばらしい選手だと思います。ですが、野球という世界的にローカルなスポーツで活躍している選手が果たして世界に誇れるのか?という疑問がわいてくるのは私だけでしょうか? 「アメリカ=世界」という日本人の世界観の狭さを感じずにはいられないのですが、おかしいでしょうか? ヨーロッパ人でイチロー知ってる人はとても少ないでしょう。 アフリカではもっと少ないと思われます。 そして、一部の地域の人たちのルールで行われるスポーツで輝かしい成績あげたことがそんなに誇れるでしょうか? まぁ極論言ってしまえば、日本人が認める日本人なんて世界的にあまり意味ないんですけどね。

  • イチロー選手の凄さとは?

    イチロー選手がこの度、MLBのオールスターゲームMVPに輝いたとのことで、日本人初の快挙はもちろんオールスターゲーム初のランニングホームランを放ったそうです…。正直、オールスターゲームでランニングホームランなんて耳を疑いますし、3打数3安打2打点とか素人でもあり得ないと思います。記事はこちら。 http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=161696/ また、プロ野球選手というのは、他の多くの野球経験者の中でも群を抜いて凄い人が集まってプレーしているわけですよね。 それで、前々から思っていたことなのですが、「イチロー選手というのは一体何がどのように他の選手と違うのでしょうか。」 因みに野球未経験者です。色々な角度から教えてください。できれば、野球経験者の方の意見もお伺いしたいです。イチロー選手にしか分からないといえばそうかも知れませんが、皆さんはどのように分析されているのでしょう。科学的・非科学的なんでもいいのでお願いします。

  • 野茂かイチローか

    日本プロ野球に  その名を刻んだレジェンド 野茂投手 イチロー選手 どちらも素晴らしいですね さて 皆さんにとって 偉大だと思う選手は どちらですか? 両者ともに偉大ですが それでもどちらか1人 選ぶとしたら 野茂投手  イチロー選手 どちらですか? とても悩みますが私は 野茂投手 かな 理由は日本人としてメジャーの道を切り開き 実績を残して日本に帰らず海外の厳しい環境で ずっとプレーをして選手生命をつらぬいたからです 皆さんはどう思われますか? これ 私も 凄く悩みました

  • 鈴木イチローって凄い選手なんですか?

    おはようございます、最近アメリカのスポーツ関係のサイトでチャットをしていて「日本に凄いアスリートっていないなぁ」と言っていると「イチローがいるじゃないか。」と高確率で言われます、それとか「日本ではイチローは神様みたいな存在なんだろ?」等と言われ、野球を全然知らないのでどんな扱いを受けているかわかりません。 何でもアメリカの人から見ても野球をあまり見ない人でも天才と言っているので凄い選手なのかな?と疑問に思い、イチローのサイトを見て打率を見たら370と書いてあり、凄いのか凄くないのか野球を全く知らない私にとっては全然わかりませんでした。 そして野球を見ればわかると思い、オリンピックの日本代表を見ましたけどイチローは日本代表に選ばれていないんですね。それなのに凄いんですか?それとも日本代表の選手たちはもっと凄いという事なんでしょうか? イチローという名前をよく耳にしますが、どんな選手なのかわかりません、ですがアメリカの人は天才バッターとか顔もカッコ良くて完璧だ、等と評判が凄いので聞いているとめちゃくちゃどんな選手か知りたくなってきます、野球初心者の私にイチローについて詳しく教えてください、宜しくお願い致します。

  • イチロー選手について2つ質問があります。

    イチロー選手について2つ質問があります。 ・イチロー選手は怪我防止の為ダイビングキャッチをしないそうですが  日本の1軍時代から現在まで一回もやっていないのでしょうか? ・今年も例年通りの活躍をしているイチロー選手ですが今年で37歳?  そろそろ衰えが見えてきてもよさそうですがスポーツニュースで  チラ見する程度では分かりません。  もし”顕著”に衰えている箇所があるとすれば、どこでしょうか? イチローマニアの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イチローについて

    僕はイチローのプレーが好きです。 ですが、どうも日本のメディアの過剰な報道のせいもあってか、日本では過大評価されてしまっている気がします。 例えば10年連続200本安打は確かに数字を見ればすごいですが、誰も200本安打など目標にしてません。 もちろんそれを怪我なく10年続けたことは特筆すべきことです。 OPSに関しても、メジャーでのイチローは0.9を超えたことがありません。 出塁率は高いですが、打率から考えれば普通のバッターならもっと高いはずです。最多安打記録更新の年すら出塁率は1位ではありません。 もちろん在籍チームが違えばまた状況は変わったかもしれませんが、イチローのプレーはイメージほど得点に繋がっていないのが実際のところで、どちらかといえば守備走塁の選手だと思います。 日本ではメディア影響で、イチローがメジャーでもナンバーワンのバッターである、あったと思っている人が結構いるのではないでしょうか。 みなさんはどう思いますか?どんな意見でもお待ちしてます。

専門家に質問してみよう