• 締切済み

彼に嫌な気持ちにさせてる?

彼に嫌な気持ちにさせた?彼は今日、お仕事で夕方に「今日暇ならお仕事終わったら会いたいかも」とメールが来て「今日は何時上がり? 掃除してたから若干疲れてる。とりあえず終わったらメールちょうだい」とメールしたら、20時に「20時上がりだけど残業してる。疲れてるなら土曜日まで我慢しとく」とメールが来ました。私は「出かける準備してたよ(^^)残業遅くなりそう?」とメールしたら21時頃に「まだ残業中だよ。遅くなっちゃうから見送るね」とメールが来たので「残業ってこんな遅くまであるんだね!!残念」とメールしたら22時頃に「準備してくれてたのにごめんね。今仕事終わったよ」と来たので「お疲れさま!疲れたでしょ?」とメールすると「ううん、本当にごめんね」と。「来れそうなら来たらいいのにって思ってた位だから謝らんでいいよ」とメールしました。それから返事はないです。 私が気になってるのは私が元々、疲れてると曖昧に言っていたのに彼が全面的に悪いみたいな流れになってないかが不安です。 私の行動(メール)は彼からみたらどう感じますか? また今から「無事に家に着いた?」とメールした方がよいでしょうか? お互い付き合って3ヶ月なので手探り状態です。彼は私以上に気遣いやなのでどう思ったか不安です。私は普段からマイペースで曖昧な態度を取って振り回してる可能性があるので…今回のやり取りで客観的に私に否があったか教えてください。 前に一度こういう事があり彼が昼に「仕事終わったら会いたい」とメールが来ており「しんどいから辞めといていいかな」とメールして彼がお仕事終わった時に、楽になってきたので「やっぱり会いたい。来れそうなら会えない?」とメールした事があり彼は会いに来てくれました。「ワガママ言ってくれて嬉しい」とその時は言ってくれてました。私は彼から気分屋だと思われてますよね?(実際、気分屋ですが…)この件も含めて第三者目線の意見お願いします。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>「来れそうなら来たらいいのにって思ってた位だから謝らんでいいよ」とメールしました。それから返事はないです。 >私が気になってるのは私が元々、疲れてると曖昧に言っていたのに彼が全面的に悪いみたいな流れになってないかが不安です。 >私の行動(メール)は彼からみたらどう感じますか?  「あまり期待されてなかったのかな」と感じる可能性はありますよね。  「げー、さみちい(T_T)!でも、次、会うときに期待する!!!すき!」みたいなメールでもよかったかも。

回答No.6

3ヶ月、お互いに相手を思いやる気遣いがあり、今のお付き合い 悪くはないと思います。 ただ、よけいに気を使いすぎると、後々、疲れて長続きし無いことにも なりかね無いので、なんでもオープンに気持ちを本心で伝え合う! そんな恋人関係が、一番、安心できる素敵な関係になるかと思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.5

いい意味でいえば、素直。 だけど、悪い意味でいえば子ども。 メールの内容では、彼が全面的に悪い流れになどなっていません。 むしろ、どうしてそう思うのかを考えてみてはいかがですか。 それは、自分がいつもそうやって「彼を嫌な気持ちにさせているのではないか」という気持ちがあるからでしょう。 「会いたい」という気持ちを伝えることは大切ですし、 相手が疲れていると思えば「我慢しとく」というのは、相手に対しての配慮。 「準備してくれてたのにごめんね」も、相手に対しての配慮。 質問者さんは、言葉を少し直接的に受け取りやすいのかもしれないですね。 「会いたい」「我慢しとく」「ごめんね」 普段から、こういう単語だけに目がいきやすいのではないですか。 ※この単語だけをみれば、確かにわがままを言っているという流れにも読めなくはありませんが、きちんと文章を読めば逆だとわかるはずです。 普段から曖昧な態度を取っていると自覚しているのなら、言葉が足りないということはわかっているはず。 質問者さん自身に対しては、もう少し「気持ちを伝える」ということを意識すること。 彼に対しては、もう少し相手の言葉を聞き、本当に伝えたいことは何かを考えること。 この二つを意識されたほうがいいと思います。 特に、相手の言葉を理解しようとすることは大切です。 仕事の上でも必要なスキルになると思いますので、ぜひとも意識なさってください。

okurazenzai
質問者

お礼

彼を嫌な気持ちにさせているのではないか」という気持ちがあるからだと思います。。 私の察する力が乏しいということでしょうか?

回答No.4

まぁ特に問題になる内容のものではないです。 話が終わったから返事がないだけです。 常に返事が求められるやり取りが一番ストレスがたまります。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。彼がメールがマメなので返信がないことがひっかかりました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

別に、彼氏さん、そこまで気にしてないと思いますよ。 結構、優しそうで、気遣いが出来るようなタイプだと思いますので、 いい彼氏さんじゃないですか? 質問者さんが、ちょっと考え過ぎている風に見えます。 確かに、悪いと思われることは、したのかもしれませんが、 それは、結果論ですし、タイミングどうこうというのがありますので、 気楽にいてください。 お互い付き合って3ヶ月のようですけど、 今後、良い悪い、あるかもしれませんが、 長く付き合い続けるのが、大きな財産や経験になりますので、 頑張って、お付き合いを継続してください。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が気遣いやなのですが、どこまでが本音かまだ掴めてないのでやり取りが難しいです

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

まず,現時点ではあなたの言動で彼が急に冷めたとかキレたということはないでしょう。それはあなたの振る舞いが大丈夫というよりも,彼の返信があなたを気遣ってあなたに好意を抱いていることが明白だからです。 一方あなたの返信はあなたが気にしているように自分本位であることは確かです。 「今日は何時上がり? 掃除してたから若干疲れてる。とりあえず終わったらメールちょうだい」 「出かける準備してたよ(^^)残業遅くなりそう?」 「残業ってこんな遅くまであるんだね!!残念」 「お疲れさま!疲れたでしょ?」 これがあなたの返信ですよね。彼に会いたいという気持ちは一切表現されず,自分が振り回されている。会うことに対するマイナスの条件は,掃除してつかれた。 という表現のみになっています。 たぶん多くの方が,片一方だけ取り出せば変な風にとれるからフェアじゃないと 思われる人もいると思うのですが,このように片方だけの返事を並べると,相手への心のジャブがどの程度が見えてきます。 つまりお互いの会話を並べると大してことは言ってない。悪い意味でない。とよめるけど相手の言葉だけをならべてみてみると,内側の言葉だったり,相手に与えた印象の隠れた部分が見えてくると言う物です。 「今日暇ならお仕事終わったら会いたいかも」 「20時上がりだけど残業してる。疲れてるなら土曜日まで我慢しとく」 「まだ残業中だよ。遅くなっちゃうから見送るね」 「準備してくれてたのにごめんね。今仕事終わったよ」 「ううん、本当にごめんね」 一方彼の方は,あなたに会いたいという気持ちや気遣っているのがよくわかりますよね。 しかも仕事の都合という彼にはどうしようも無い理由でのキャンセルです。 こうやって見てみるとあなたに足りない物はよくわかりますよね。 彼に会いたいという気持ちの表現。や相手の気持ちへの配慮です。 そして要らない物がその代わりに多く含まれています。 自分の一時的な気持ちや体調や,特に伝えなくてもいいマイナス要因をちょくちょく盛り込んで相手を責める要素が文面の中に非常に多いことです。 掃除してたから若干疲れてる 出かける準備してた は明らかに否定的。 そして とりあえず終わったらメールちょうだい 残業ってこんな遅くまであるんだね!!残念 もこれだけ読むと,あまりもらってうれしい表現ではないでしょ? 残念!も?と思うかも知れないですが,体言止めのこの表現はとってつけたように見えるからあえて入れました。 もう,会いたかったのにー。でも仕事だから仕方ないのは分かってるよ。 ぐらいのきもちだったのであれば,それを表現してあげればよかったのに。と思いました。 少し長くなりましたが,このようにあなたの文面にはあなたの彼に対する気持ちの希薄さや自分大事という表現の多さという特徴があります。 この辺一度しっかりと意識して返信されると,彼もあなたの虜になると思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く納得しましたし、私の質問文よりもとても分かりやすい内容になりました。 私は彼に対してあまのじゃくな部分があり、素直な表現が出来てないです…。自分の気持ちをぶつけるのが凄く苦手です。そのせいで彼は私が本当に彼の事を好きか不安にさせてます。やはり彼は嫌な気持ちになってますよね?次回会った時に謝ったり何かフォローした方がいいでしょうか?

okurazenzai
質問者

補足

ちなみに、「出かける準備してたよ」は彼に対して駅まで向かう準備してたよという意味で彼から準備してくれてたのにごめんね。とメールがありました。どちらにせよ自分本位ですよね…。いつも後悔してます。。

回答No.1

1日のメールの頻度が多すぎる気がするような。 お互いに言えることなのだが、「疲れている」って言うぐらいなら最初から会おうなんて言わないこと。 仕事すれば疲れるのは当たり前であり、それをわざわざ言うってのは相手にいい印象は与えない。特に自分から会いたいって言いだした方がそれを言うのは最低だな。 平日に無理に会おうとは思わずLINEでの会話に留めておけばいい。会うのは休日だけで十分のはずだ。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は疲れてるとは一言も言ってないです。私が最初に言いました。それから私が準備してたのに的な流れになってないかが心配です。 いつもこんなに連絡は取ってないです。

関連するQ&A

  • 彼に寂しい気持ちを分かって貰うには?

    彼に寂しい気持ちを分かって貰うには? お互い30代、付き合って約8ヵ月です。 生活リズムが違い、私が寝たあとか寝る頃に彼は仕事が終わるといった状態です。その為、電話をすることはほぼなく、メールもたまにです。 彼は仕事人間で、本来なら休日の日も仕事にあててしまい休みがほとんどありません。逢うのは、週末 彼の仕事が終わってから(24時)です。 付き合う前に『休んでるより仕事してたい』と言ってたことがあり、 彼は仕事上がりや、仕事の前に私用を済ませるのが当たり前になっていて、仕事後でも私と会うことが可能なので、休日をデートにあてようという考えは浮かばない様です。 元々、友達と恋人との境界線も無い感じの人で、彼が私のことを好きなのか不安になることも。 誕生日やクリスマスは独りで過ごしたくないと言いつつ、恋人と過ごすという感覚がなく。クリスマスは仕事仲間とパーティー、彼の誕生日は一人でLIVEに行ってしまいました。(元カノとも自分の誕生日に彼女が一緒に過ごそうとしてたと知らず、知人女性に誘われるまま食事に行ったのが原因で別れたそうです) 私は連日残業で、仕事の日は彼に逢う余裕もなければ、メールをする気力もありません。それなのに、彼は自分が仕事の日でも逢ってくれて感謝しています。 それでも、彼の言動から(私の存在意義が無い様に思えて)不安や寂しさが募ってしまいます。 今までにも何度か寂しさのピークに陥り、その度に気持ちを伝えようとしましたが 何故かそういう時に限って彼のテンションが高いのです。笑顔で楽しかったことや私が好きな話題を振られると、 辛い気持ちを伝えられないまま消化不良に終わってしまいます。 今は仕事にも全く余裕が無くて、落ち込む度に彼に癒されたい慰めて欲しいと思うけど、現実は叶いません? 昨日は会えたけど、彼の知人も一緒で何も話せませんでした。 今日彼は友人と朝から1日出掛けていて、前から楽しみしてたのは知っていたので『楽しんで来てね』とメールしたけど本当は寂しくて仕方ありません。 最近はこのまま付き合うよりも、辛くても別れて忘れた方が幸せなんじゃないかとの思いも浮かんでしまいます。 逢えないことやコミュニケーション不足はお互い様なので、彼の負担になるような物言いは控えたいですが、どう伝えたら良いのか分かりません。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからない><

    僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 今は遠距離恋愛のため、コミュニケーション手段は 主にメールで、 チャット感覚でやっています。(2,3日に一回電話をします。) しかし、彼女は電話の時は楽しい会話ができているのに、 メールになると、とても傷つきやすく、すぐにいじけたり、 悲しんだりしてしまいます。 (折り返しに時間がかかったり、誤解を招くのが原因だと思いますが。) そして昨日、彼女の目にものもらいができその日はとても心配しましたが、今日の最初のメールで 彼女は「もう少ししたらお葬式に行く」って言ったので、 目のことは触れず、 2,3通メールの交換をした後、 「じゃあ気をつけていってらっしゃい」と送ると、 「まだ行かないよ↓本当に私とメールしたいの?目のことも心配してくれないし」という返事が返って着ました。 「今日は泊まりだから夜はメールできない」と言っていましたが、 また送らないでいると彼女を不安にさせそうでつらいです。 僕の気持ちはメールもしたいし、目のことも心配だけど、 お葬式に行くって言っていたので、気持ちが動揺しているかもって思い、 今日は少し淡白なメールになってしまいました。 このようによく彼女を不安にさせてしまいます。 今日の夜に返事がこなくてもメールは送りたいですけど、 どのように送ればいいか自信がなくなりました。 そしてこれから彼女とどのように向き合っていったらいいのか 少し不安です。 僕の気遣いが悪いように捉えられているので、 どんな時でも「メールしたい!!」という気持ちをどんどん出せばよいのですか? (本心は、メールはしたいけど、彼女が傷つくようなメールはしたくありません)

  • 寂しい気持ち・・どうしたらいいでしょうか?

    いろいろあって、落ち込んでいます・・ 仕事も人間関係もうまくいかず、がっかりしています・・ あまりにも寂しくて、、仲のいい男友達に電話したところ、 「ん??どしたーー??」とちょっとびっくりしてました。 滅多に私から電話なんてしないからだと思います。 「今日あいてる???」←ちょっと暗い 「ごめん・・・今日仕事あがれない!!ていうか今仕事中 またこっちから適当に電話するわー。ごめんよー」 「はい、こっちこそ。」 と言って電話切りました。 あまりにもさっぱりした対応だったので、余計寂しく なりました。 なんだか皆に見放された気分です。 仕事中にかけたのも悪かったけれど、彼の対応見ると やっぱりどうでも いい相手ってことでしょうか?? いつもかけてこない相手がいきなり電話かけてきたら なんだ???って思いますか??

  • 気持ちがわかりません(長文です)

    私は30代半ば、彼は40歳手前です。某サイトのメールで知り合いましたが、はじめから楽しくメールができ、彼のことをいろいろ話してくれたので心配はありませんでした。 メールを1ヵ月した頃、出会って、すぐに好きになり、3度目に会った頃に、つきあうことになり、次のデートではキスをしました。その日に、SEXも誘われたのですが、心の準備がまだできてなかったんです。次のデートでも勇気がでなくて・・・でも次の時には、心の準備もしていたのに、生理になってしまって・・・ちゃんと生理ってことも伝えたんです。でも、それからなんとなくぎこちなくなっちゃって・・・ 次に会ったときは、彼はぜんぜん誘うそぶりも見せず、私も言い出せず・・・それから、すっごくマメだったメールが少なくなり、ある日、結婚も考えていたけれど、こんなに拒まれると自信もなくなった、いろいろしてあげたかったこともあったけど、思いは届かなかったみたいだし、私のことは好きだけど、将来が見えないのでさよならしようってメールがきました。 私は、彼のことがすっごく好きだったので、そんなこと思いもよらなかったし、私も努力するからと必死で話しました。彼はわかってくれたみたいでしたが、不安は消えませんでした。でも、彼が好きだったし、私ががんばればなんとかなるって思ってました。その後は少し普通に戻ったみたいだったし、私もがんばって、ついに結ばれました。これで元に戻ると思ったのに・・・。 なのに、次に会う約束の時、どこに行く?って相談していて、決まらなかったので、会ってから決めたらいいなって思って、待ち合わせ時間を指定したんです。 そしたら、いきなりメールで、僕のこと考えてくれてる?って怒り出して・・・今、彼は仕事の都合で田舎に住んでて、私の家に迎えにくるのに1時間30分ぐらいかかるんです。でも、すこし早かったかもしれないけど、いつもの約束する時間だったし、なんとも思わなかったんだけど、彼には大変だったみたいで・・・ 謝ったのに許してくれなくて、きっと気になってたことがいっぱいあったのだろうけど、他のこともいっぱいいっぱい、私のココが嫌だったとか、あのときはこうだったとか言われました。メールでは伝わらないと思って、会って話そうって言って、次の日に会いました。 確かに、気遣いが足りなかったこともあったけど、私だって、いろいろ考えてたよって、この時は、そんなつもりじゃなくて・・・って話もしたのに、反省していないって怒られました。なんでそんなことで怒られなきゃいけないの?って思ったし、反論もしたけど、わかってくれなくて・・・でも、彼のことが好きだったし、何とか謝って落ち着いたんです。 その後、彼の誕生日がきたので、お祝いもがんばりました。でもやっぱり、あのさよならメールと、怒られたことが、ひっかかって、私の気持ちはスッキリしません。 初めのラブラブの状態とはほど遠いですが、普通にメールもくれるし、前のように戻ったかなとも思えるのですが、彼の気持ちがわかりません。 あれから、彼の態度が気になって、あれだけ、僕のことを考えてくれてるの?って言った彼が、私のことを考えてくれてる?って疑問に思うことが多くなってきて、私の気持ちがとぎれそうです。 でも、彼が、私のことを思ってくれてるのなら、少しの気持ちのすれ違いなら、がんばりたいと思ってるんですけど、みなさんはどう思われます?

  • 高校生 アルバイト

    高校1年生で今月の1日から飲食店でバイトに入ったのですが、毎回21時であがりなんですけど仕事が片付かなくていつも終わるのは30分以降なんです。それで事務所に行ってまた作業して、実際働いている時間は5時間以上なのに4時間分しか出ません。これってサービス残業なのですか? あと今日は21時であがりなんですけど、なんか店長に「22時まで行ってみよう」って言われて22時まで働きました。ここまではいいんですけど、22時を過ぎても仕事は全然片付かないし結局終わったのが40分ごろでした。しかもそのあと事務所に行ってまた仕事をしていたら結局タイムカードを押せたのが23時ごろでした。思ったんですが高校生は22時以降は仕事をしちゃいけないし、これって違反じゃないんですか? あと働いた時間は5時間だけと言われてこれもまたサービス残業になってるってことですか? どなたか教えてもらえませんか?

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが良くわからない…

    彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。 彼の方から、毎日メールや電話をしてくれてました。 しかし、彼が仕事でかなり忙しい係になってしまい、ただでさえ忙しいのにますます忙しくなって、 一ヶ月会えなくなりました。その少し前は、やはり仕事上の都合で三週間あえませんでした。 で、また会えないという話を聞いた瞬間、余裕がなくなった私は、 「もっと一緒にいたい。もっと話したい。ワガママだってわかってるし、叶わないのもわかってる。 でも言わないと私もつらい…」と言ってしまいました。 彼からの返事は、「ゴメン。この頃ホントに忙しくてメールできない」と。 支えるどころかストレスになってしまったと、とても後悔しました。 謝罪+心配のメールを何通かしましたが、返事は来ない…。 そして、三日ぶりにきたメールには、 「メールできなくてゴメン(>_<)もう疲れた。今日も仕事だし、○○のことかまってる暇もないし、またメールするな」と。 私に疲れたのか仕事に疲れたのか聞いてみると、「仕事かな。」とのことでした。 たぶん謝罪のメールが重かったんだと思います。 怒ってるのか、もうウンザリしているのか、何なのかよくわからないので、とりあえず 「メールは送りたいときに送ってくれたらいいよ☆ 『かまってやってる』って思われるのはイヤだから。義務感とかは、嫌だから。 何もしてあげられなくて、迷惑かけてゴメンね。」と、送りました。 もうすぐ彼氏も休暇に入るので、仕事が落ち着くまで待ってみようと思いました。 が、その二日後の朝、「おはよう(^0^)今日も行ってくるね~!」と普通にメールが来ました。 が、その後4日間またメールは来ず。 彼が何を考えているのか、よくわかりません(>_<) 普段から、何か思ったことがあったらすぐ言ってくれる人なので、大丈夫だとは思うんですが…。

  • 考え方の違いにちょっと落ち込んでます。元気になれる言葉をください!

    いつもお世話になっています。 今日幼馴染からメールがありました。(女同士です) 結婚式をするというのはわかっていたんですが、その招待状は手渡しでくれるという話しで内心楽しみにしていました。 いつ頃から一緒に遊んでいたのか記憶にないくらい物心つく前からの幼馴染で、子供の頃は仲良しでした。 ただ、考え方の違いがあり、大きくなるに連れてだんだん一緒に居ることは少なくなったのですが、それは仕方のないことだと思っています。 ただ、今日の出来事はちょっと落ち込みました。 今日の昼彼女からメールがありました。 「今日仕事?何時ごろ終わる?」 私は5時ごろだよ、とメールを送ったきり仕事に戻り、仕事が終わるまでは携帯をみていなかったのですが、5時過ぎにメールを見たら入っていて、 「今日か明日の夕方なんだけど、時間ある?招待状渡したいんだけど、○○に駐車場にきてくれるとありがたいんだけど。」 私は、正直アパートの準備が出来ていないし(いきなりだったので)今日はちょっと時間のかかる夕飯を作る約束を家族にしていたので、 「ちょっと今日は用事あるから明日でも良い?」 と返信しました。すると彼女から、 「今なら××(私の住んでる市町村)にいるし、今日にしてもらえるとありがたい。一分くらいで済むから。」 と返信がありました。 私は正直、彼女とはもっと落ち着いたときに会って、もっと感慨深い気分で招待状を受け取りたかったので、あわただしい中で受け取るのは寂しいと感じました。なので一分って…いくら考え方が違うといえど、彼女にとって私は片手間程度の人間なんだろうか。私には、大事な幼馴染なのに…。そこで、 「わがままかもしれないんだけど・・・ゴメン。△(彼女の名前)が結婚しちゃうと今までみたいに簡単に会えない位遠いところに行っちゃうんだし、親友ではないにしろ幼馴染同士だし、あわただしいときにではちょっと寂しいし、もうすこし落ち着いてるときにだとって思うんだ。」 返信は、 「うーんごめん、この先ゆっくり時間取れないかもしれないしいつになるかわかんないから招待状は郵送するね!」 です。 もちろん、結婚式の準備がいそがしいのは分かります。私も実際そうですから。ですが・・・なんだかメールを見て涙が出ました。 考え方が違うとはいえ、すごく寂しいです。でも今後の結婚式にお互い精神的に支障が出て気まずくなると困るので、返信は明るめに「ごめんねー、明日なら大丈夫なんだけど。今日しか時間無いなら仕方ないね。またね!」と返しました。 気持ちは暗いです・・。 どなたか、落ち込んでる私に元気になれる言葉をください!

  • 彼の気持ちが分かりません。

    はじめまして。よろしくお願いします。 付き合って半年の彼の気持ちが分からなくて・・。 最近冷めているように思うのです。先月生理だったから少しためらいながらホテルに行ったんです。SEX2度目ですが、その日の帰り、「無理やりホテルに誘ってごめん」と言われ、私は同意の元で、無理やりなんかじゃないよと言いました。本当彼とぎゅ-ってしていたかったし。 でもその日を境に次のデートの約束をしようとしてもはぐらかしたり、理由をつけて会おうとしてくれません。 メールは今も彼から送られてきますが、 以前なら私の体調や仕事など些細なことを絵文字多彩(?)に質問してきた彼が、最近は、「寒いから外回りキツイ」「今日は残業で嫌だな」「プレゼン何も考えてないんだ」など、自分のことばかりの内容です。 私が「最近元気なくてなんか寂しげだね」と返信したら、「元気だよ。暗かったかな?最近はプライベートも仕事も忙しくてバタバタしてるよ」とかえってきました。 会おうとしないのに自分からメールしてくる彼の気持ちが分かりません。それも前回のデートの後から急に変わったからSEXして飽きたのか、私が嫌いになったのかとっても不安なんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏との付き合いで悩んでいます。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 彼は社会人、私は学生です。 付き合った当初は朝昼晩とメールをくれていたんですが、 彼は仕事が忙しいのか最近あまりメールをくれなくなりました。 次第にメールが少なくなる事はしょうがないと思っていましたが、 最近では私がメールを送ったら返事が返って来ると言う程度です。 それも1,2通のやり取りで終わってしまします。 一応残業などで仕事忙しいだろうから、メールは控えめにしているのですが、 この1週間私がメールしなかったら1通もメールが来ませんでした。 頻繁に会っているならメールが無くてもいいのですが、 最後に会ったのは2週間前でした。 先週は髪を切りに行くからと言うことで、遊ぶ予定をすっぽかされましたし。 先週メールした時点で土日は仕事と聞いていたのですが、 今日心配になってメールした所、今日は休みで一人で遊びに行ったと言っていました。 彼のこの行動の意味は一体何なんでしょうか? 遠距離でも無い彼女を理由も無く1か月放置するものなんですか? 彼が私の事をどう思っているのかがわかりません。 私は嫌われているのでしょうか…。 不安で辛いです。 彼の気持ちを確かめようにもどうやれば怒られずに確かめられるかわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。