• ベストアンサー

オススメの子供のお絵描き教室

rily0909の回答

  • ベストアンサー
  • rily0909
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

4歳の娘がいます。 岐阜の各務原にある アトリエシャンティという子供のお絵描き教室に通わせています。 通っている子供たちの絵を見ると誰一人として同じような絵はなくて うちの子ものびのびしていて、 本当に子供の個性を大事にしてくださっているのだなあと安心して通わせられています。 最近では、家でも絵を描くようになり、前よりも自分を出せるようになってきて 絵を通して表現力がついてきているように感じます。 ここのお絵描き教室はオススメですよ。 授業料は高くはないので、始めやすいと思いますよ。 体験レッスンもやっているので、雰囲気を実際に見てみるといいですよ。

参考URL:
http://kids.art-shanti.com/

関連するQ&A

  • 岐阜市近くで子供のお絵描き教室を探しています。

    3才の女の子が居ます。 家ではお絵描きをよくするのですが、幼稚園の先生のお話では、みんながお絵描きしていてもなかなか絵が描けずに時間が過ぎてしまい、泣き出すこともあるとのことで、ちょっと気になっています。 子供のお絵描き教室に通わせてみようかと思うのですが、岐阜市近くで(岐阜市内でなくても通える範囲なら)良いところがないか探しています。 娘は人前ではちょっとおとなしいですが、家では活発なので、娘の良いところが伸びたら良いなと思います。

  • 阪神間でこどもの絵画・造形教室をさがしています。

    つい先日関東からこちらに引っ越してきました。引っ越す前にこどもがお絵描き・造形教室に通っていたのでこちらでもいいお教室はないかと探しています。西宮市芦屋近辺でどなたかおすすめのところがありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。こどもは小学校2年生です。

  • 親友の子供へのプレゼント

    親友の子供が来月1才になります。そこでプレゼントを渡したいのですが・・・その親友には年子の子が2人いて来月誕生日なのは下の子です。上の子の時も同様、出産祝いや誕生日にはプレゼントをあげています。服やおもちゃなど・・・。年子ということでおもちゃもお姉ちゃんに買えばすぐに妹も使えるようになるし、服も同じです。最近では姉妹お揃いの服が多いです。なので、おもちゃをあげるにはお姉ちゃんも使えそうなのがいいのか、服だとお揃いで2人分あげたほうがいいのか・・・・とても悩んでいます。 ちなみに予算は1万円ほどです。 年子ぐらいの同姓兄弟をお子様にお持ちの方教えて下さい。

  • 子どもの合気道教室探してます

    小学3年生のムスコが合気道を習いたいというので 探しています。 長く通うためには自宅近辺が良いと思い 探しています。 小田原市周辺か 足柄上郡周辺で 子供向けの合気道教室を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 岐阜でヨガ教室探してます。

    最近仕事でのストレスや肩こりなどがひどくて困っていたところ、友人にヨガをすすめてもらいました。友人が通ってたヨガ教室は終わってしまったみたいで、岐阜で人気?オススメのヨガ教室を探しています。ネット検索してても、どこがいいのかわからず、未だ迷っています(;_;) ここのヨガ教室がオススメだよって方教えてください。 笠松に住んでるので、近辺で羽島や各務原がいいです。岐阜市内でも場所によっては大丈夫です。知ってる方よろしくお願いします

  • 子供の絵画教室を開きたい

    私は現在高校一年なのですが、将来的に大学を卒業したら3歳~小学生ぐらいまでの子供たちを対象にした小さな絵画教室を経営したいのです。 私は子供たちと一緒に楽しくあたたかく絵を描きながら、その子の個性を最大限に伸ばしてあげられるような、そんな教室に出来たらなと思ってます。 そこで今、そこまでに至る経緯として、教育論や子供たちへの接し方などを学べるような大学へ行きながら、自分も絵画教室に通いつつ半独習で絵の勉強をしていこうかと考えているのですが… やはり、いくら子供対象の絵画教室と言えど美大に進んだ方が良いのでしょうか? その他のアドバイスもありましたらご教授願います。

  • 仙台市内の子供の英語教室

    お世話になります。11月より転勤で仙台市内に引っ越すものです。 子供は小学校1年生ですが、今英語を習っております。 仙台に引越しても英語教室に入れたいです。 前任者の方はお子さんのいないかただったので、情報があまり入ってきません。 ただ、「仙台市内の北部に先生が外人で、バスで送迎をしてくれて、週2から3回の授業を行うとてもよい教室があるらしい、」ということまで教えていただきました。 ハロウィーンやクリスマスのパーティもあるみたいなので、教会の関係の教室なのかもしれません。 できれば子供をこのような教室にかよわせたいです。 引越し先を決めるにあたり、このような教室がどこにあるのか、どのあたりに住めばアクセスがよいのか等の情報をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 柔道教室について。

    神戸市周辺にある子供も参加できる柔道教室を教えてください。

  • 幼児教室について

    先日デパートで幼児教室の無料体験をやっていて、子供が興味を持ったので参加しました。 子供は2歳になったばかりで、結構周りからそろそろ何か習わせるの?と聞かれるので、何かやった方がいいのかなと思ったりもします。 先生らしき人に「この教室をやっている子とそうでない子で何か違う所が出てくるのか」という質問をした所、「集中力や人の話をちゃんと聞く姿勢が整う」とのことでした。そして「小学校に入ってすぐに、自分の席で45分間じっと座っていなさいと言われても出来っこないですよねえ」とのこと。 確かに最近小学校では授業中席につかずウロウロする子が結構いるみたいですが、私としてはそれは家でのしつけの問題ではと思います。 スイミングやピアノなど、学ぶものがはっきりしているおけいこ事ではなく、幼児教室って成果があいまいな気がするんです。せっかく授業料払っても、なんだか子供に変化がなければ意味ないですし。 そこで幼児教室(知能教育みたいなのをやる教室)に子供さんを通わせている方、子供さんに何か変わったことはありましたか、よその通っていないお子さんと比べてどうですか?

  • 小学生 絵画教室について

    小学一年生の子どもがいます。 絵を描くのが大好きで、親の欲目で上手だと思うのですが、 コンクールなどの課題の作品を描かかせると、どうしても親が口を出したくなります。実際口出ししてしまいます。 子どもの感性がつぶされると自己嫌悪する一方で、 じょうずに描くコツを教えてあげてはだめなのかな?とも思います。 絵画教室での指導とはどういうものでしょう。 先生は生徒にテーマだけ与えて自由に描かせるのでしょうか? でもそれでは教室に通う意味があまりないですよね。 先生によっても教え方があると思いますが、 絵画教室では何を教えてもらうのでしょうか。