• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifi長時間使用の店の前に居座る人に注意はok?)

wifi長時間使用の店の前に居座る人に注意はok?

efwz1488の回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.3

対処のしようがないと思いますよ。 質問者様には特に被害はないですよね? 気にされないのがいいと思うのですが。

noname#257367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実害がないと難しいですね…毎日長時間いられるのでどうしても気になってしまっているのもあります。 できるだけ気にしないようにします

関連するQ&A

  • どのスマホでもWIFIのみで使用できますか

    ドコモの携帯を使っています。 IPAD MINIを購入して イーモバイルポケットWIFI契約して使っています。 (無線ルーターを買いにいって、よく理解しないまま イーモバイル2年契約をしてしまいました。 シニアの専業主婦でほとんど外出しないので、スマートホンは必要ないのですが、 たまの外食の時、小さいバックで MINIが入らないとき、スマホとポケットWIFIで お店の場所を調べたり まち時間ゲームをしたいと思っています。 現在携帯通信費1300円位 イーモバイル4000円ぐらいです。 これ以上通信費を増やしたくないので、ヤフオクなどで 中古のスマホを買って、 WIFI接続を考えています。 私のような使い方なら WIFI接続だけで可能でしょうか? 調べた所、 携帯をスマホにするとSIMカード交換、バケット代金発生 FOMAからXIの機種変更代金 などがかかるようなので 当分は 無駄かと思っています。  (1)  ドコモのどのスマートフォンでもWIFIだけで使用できますか (2)  中古のWIFI購入の注意点 (3)  他に今の料金位で携帯もスマホを使える方法はありますか     (それが出来ればスマホとWIFIだけの持ち運びで バックが軽いのですが~)   ipod touch は画面が4で 老眼のシニアには見難いので4.5以上を希望しています。 色々検索で調べているのですが いまいち 理解が出来ていません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 店の前にいるホームレスさんに出て行ってもらいたい

    エステや女性向けのネイルサロンをやっていますが、 店の歩道の前の植え込みにホームレスがいます。 雨風もよけるわけでなく、住むにはかなり「野宿」な場所 ダンボールでいつも寝ていますが、 若い女性向けの店だけに、大変困っています。 毎日、「おじさん、店の前だから、他にいい場所見つけてくれない?」とお願いしますが、動いてくれません。 長靴やら、ペットボトルなど荷物も増えているし・・・ 要は ・何度言っても動かない! ・お客さまに迷惑! ・いやがらせ(放火や糞尿など)が怖くて強制手段はとっていない。 (保健所、警察に行く段階ではない。対応してもらえなそうだし・・・・) どうしたらいいでしょうか? できましたら、スムーズに引越し?してもらえる妙案をお待ちしております。 こちらも商売なので、最終的には役所や警察に相談なのですが、逆に嫌がらせなどが不安です。女性だけの店なので。

  • お店で客同士で注意をすること

    昨日回答した質問が削除されちゃったんで、少し気になることがあったので新しく質問してみました 1)お店で店側が注意をしないのに、客が客に注意をするのは法的には違反であるというのは正しい? 2)禁煙席でタバコを吸ってる人がいて、それを店が注意しない場合に客が注意をするのは? 店員をいちいち呼びに行くよりも、その場で注意した方が早いと思う 3)大っぴらに禁止されてる訳ではないが、例えば商品を入れていたカゴの上に座ったり、並べてる本の上に座っているのを、店員が注意しないから注意するのは? こんなのいちいち店員を呼びに行くほどの事でもないと思うんですが、法に反しているというのなら後々のために店員呼びに行かないとダメなので 4)コンビニの前に座り込んで、他の客を威圧したり他の客を指さして笑ったりしてる子らに注意するのは? 単に座ってるだけならマナーが悪い行為だと思うけど、直接他の客に指さしたり威圧してるなら別かなぁと 以上4点教えてください!法律のカテゴリにしようかとも思ったんですが、そこまで厳密なものでもないような気もするし、今の社会問題かなぁと思ったのでこちらで質問させて貰いました

  • フリーWiFiでのダウンロード失敗

    スマホのアップデートのため、フリーWiFiの店に入り、ダウンロードしたのですが、60分経つといったんWiFiをオフにして再度接続しないといけないそうで、そのようにすると、それまで60%まで完了していた表示が、最初の0%に戻り、また、最初からダウンロードしないといけなくなり、結局、その店のフリーWiFiでのダウンロードは、諦めました。これは、もう、仕方の無いことなのでしょうか?

  • フリーwifiとキャリアwifiで漏れる事の違い

    フリーwifiを利用すると情報が漏れて危険だと聞きます。 【例えば】 スマホやノートPCで ネット上の掲示板などに書き込んだ場合 docomoなどキャリアwifiと、ドトールコーヒーのフリーwifi(Wi2premium) では漏れる情報などで何が違うのですか? 書き込んだ場所、使用しているスマホやノートPCなど機種 などが特定されるのでしょうか?

  • タブレットを契約なしで使いたい

    スマホを持っていません。 ですが、町にはフリーWiFi等あるので、そのエリアで極力使う様にしてタブレットを使えないかと思っています。 使えると思っているエリアは、地下鉄、図書館、フリーWifiを提供している町や店など。 あと、家。 かなりの不便を強いられるでしょうか?それほどでもないでしょうか? お勧めの機種、選び方があれば教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 佐賀県伊万里市で使用できるwifi機器

    こんにちは。 ipad2を手に入れることができたため、ネット接続について質問します。 当方、現在は北海道にいるのですが、実家が九州で 帰省することも多くなりました。場所は佐賀県の伊万里市です。 帰省程度であれば訳ないのですが、将来的に長居する ことになるかもしれません。 田舎ですから念のためwifiが利用できるか調べていたのですが、 どうもwifiが利用できるかどうかが怪しいのです。 しかも実家はネットができない環境です(電話は繋がっています)。 そこで、質問なのですが、 (1) 佐賀県伊万里市瀬戸町(まち)でwifiは利用できるか。    (2) 利用できるとして、北海道の本住所で利用手続きをして    九州で利用することはできるか。 (2)は親族名義での利用手続きをし(承諾済み)、 当方が九州でwifiを利用することを考えています。 機器についてはwimaxを検討しています。 電話回線の工事はやれないことはないのですが、 今のところ有線や無線LANモデムを設置することは 考えていません。 もし、当方と同じく僻地で利用されている方がいましたら、 利用具合や注意なども教えていただけるとありがたいです。 文面ではわからないこともあるとおもいますので、 質問や指摘などには極力お返事したいと考えています。 長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • 銀行やコンビニのWiFi

    よく銀行とかコンビニとかでWifIのマークを見ます。 これがショッピングモールみたいに誰でも休憩できるベンチでもあれば、腰かけてWiFiできるのでしょうけど、銀行の用事もないのに、銀行のロビーで30分、1時間座り続けてたら怪しまれないのでしょうか? コンビニだって、(店の外でも)立ちっぱなしで30分とかスマホやタブレットを触るのはしんどいですし、ましてや店内でなんて心理的に居続けることできません。 あれは、道に迷って地図見るとかの、ほんの5分程度の利用を想定しての提供なのでしょうか? よその人達は、銀行とかで、Wifi使って、何してるんでしょう?メールチェックですか?

  • 保育園児の連休前の水遊びの注意事項について

    今年になって初めて幼児になった保育士です。 まだまだ未熟で子どもにわかりやすく話をすることにも悩む毎日ですが 今回夏の連休前に子どもたちへ連休中の水遊びの注意事項、約束事を話そうと思います。 大人と一緒に子どもだけで遊ばないということを話そうと思うのですが それは水遊びに限ったことではないので他に水遊び、水のある場所での 気を付けたいことがあれば教えてください。 又大人と一緒に子どもだけで遊ばないということをわかりやすく話すアドバイスもあれば どうか宜しくお願いいたします!

  • wifiが飛んでる店 パソコンの使用OK?

    飲食店でwifiが飛んでる店は パソコンの使用OKという意味ではないですか? wifiは携帯だけのためでPCのためではない場合もあるのでしょうか?