• ベストアンサー

昔の彼氏・彼女に会ってみたいですか?

遠い昔に付き合っていた彼氏・彼女と会ってみたいとか思いますか? イメージを壊したくないから、思い出として、置いておきたいという方も居るでしょう。人それぞれですよね。 ぼくは、大学1年の時に付き合っていた彼女に会ってみたいですねえ。「何も出来なくてごめんね」と目の前で言われて、そのままですから(*^_^*)。 「いやあ、俺も楽しかったよ。ありがとう」とか言えれば良かったんですが、当時は、「いや、いいんだ」と一言言っただけでした。カッコつけて……。 今なら、恋愛の対象ではありませんから、当時の誤解なども、順序立てて話せるので、わかってくれると思うんですが。まあ、空想に近い話です(*^_^*)。 もし、よければ皆さんのお話をお伺いしたいものです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5411
noname#5411
回答No.2

私は会ってみたい派ですね。 とても好きだった彼がいました。好きで好きで好きで、今の私からは考えられないほど(?!)つくしていました。ま~、高校生の時、初めて付き合った相手で、舞い上がってたんでしょうかね(笑)。 別れ方も最悪でしたよ。泣いて泣いてかっこ悪いすがり方をしてふられて、かなり引きずりました。そのくせ、あとあとよりをもどそうといわれた時、怖さもあってか、逃げてしまいまして・・・私もcoyoteさんと同じく、最後ぐらいは精一杯カッコつけようとしたのかも。 今、会いたいと思います。あの時、どれだけ私が彼を好きだったか。そして、そのあとどれだけつらかったか。たくさん話したい。今考えると、あの時の私は恋愛の意味をはきちがえていて、つくしすぎて逆に彼を苦しめていたんだと思います。その経験があってこそ今の私があるから、ごめんねとありがとうも言いたいですね。 いや・・多分、あんたにふられてこんなに強くなった私を見なさいよ!!って気持ちが一番大きいかも(笑)。 でも、確かに彼は私の中で美化されてます。会いたい!と思って、思い出を振り返るだけでいいのかもしれませんね。会いたいと思っても、coyoteさんがおっしゃったとおり空想の中だけで、実際行動に移すという事は、私もしようと思わないんですよ。矛盾ですね(笑)。 coyoteさんが会いたいと思う彼女とは、どんなお付き合いでしたか?訳あって別れてしまったかもしれないけど、coyoteさんにとっては深い存在だったのでしょうね。 今私は、自分でいうのもなんですが、とてもいい恋をしています。だからもちろんその彼に未練はまったくないですよ。そんな彼に会って、話して、その後どうしたい・・・なんて事は何もないです。 coyoteさん、素敵な質問ありがとうございました。当時の事振り返るいい機会になりました。何だか私の自己満足のための文章になっちゃった。ごめんなさい・・・。もしcoyoteさんが、どこかでその彼女に出会ったら、笑顔でお話できるといいですね!

noname#1775
質問者

お礼

おお、お会いしたいですか(*^_^*)?うーん、今なら、昔の彼に何でも話せるかも知れませんよね? 今の思いの丈を胸の中で、当時の彼を相手に言いたい事を話すシュミレーションをしていたりして。これだけでもいいですよね。 ぼくが会いたい彼女は、年下で、今まで付き合った中で、一番の美人だったんです。彼女が言ってくれた「友達と歩いている時、偶然会ってみたい」という言葉をよく思い出すんです。 どういう意図があって、こんな事を言ったのか、未だに不明なんですが……。 今の恋愛は、順調のようですね。ま、たまには、空想に耽るのもいいではないですか。梅雨ですし、外でも眺めながら(*^_^*)。 この彼女に会ったら、ぼくの方が幻滅されるかも知れませんので、逃げるかも。はは。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#1667
noname#1667
回答No.8

こちらの設問も興味がありましたので、参加させていただきます。 男は、だいたいの人が会いたいんじゃないでしょうか? 横道にそれますが、女偏(或いは女)の付く漢字には、 男のことを言ってることが多いと思いませんか? (例:嫉妬、威勢、女々しい) 上の例に当てはまる私は、『会いたい』派です。 私は、一度別れた彼女から、別れてから2年後くらいに電話が かかってきて会ったんですが、話す内容も見つからず、 手持ち無沙汰で、結局、言い合いになってしまいました。 その後、電話でフォローしましたが、その時は楽しかった ですけどね。(それっきり進展はありませんでした) 今は妻も娘もいて幸せですし、だから、落ち着いて話せる 気がしますが、やっぱり怖いですね。 電話のように姿かたちが見えないと、大丈夫かもしれませんが・・・ 後悔しても言い訳しても、結局別れてお互い違う道を歩んで いるんだから、今が幸せならば、『会いたい』派ではあるけど、 『会わない方がいい』派ですね。 ただ、一度別れた相手と、結婚したヤツも周りにいますので 一概には言えませんが・・・

noname#1775
質問者

お礼

おお!次のぼくの質問に、ひっかかりそうです(*^_^*)。「女偏(或いは女)の付く漢字には、男のことを言ってることが多いと思いませんか?」 このままそっくり、という訳ではないのですが、少し関係ありです。いずれ、書こうと思いますので、お楽しみに。 で、この意見は大賛成(*^_^*)。特に、「威勢」「女々しい」などは、そのものです。 gunmanさんは、混合派ですね。というより、皆さんそうかも知れませんよね。現在の状況とか、別れた後の経過年数とか、色んな条件がありますからね。 別れた女性から電話があって、言い合いになった、という話は凄いですね。テンションが高くなっちゃったんでしょうか? どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 私も会ってみたいです。 お付き合いの有無に関わらず、自分が一度好きになった人の「現在」には非常に興味があります。 あと現在の自分を相手が見たときの反応にも興味があります。 「あ~あ、すっかりおばさんじゃないか」と思われるのでしょうが(笑) 中でもどう考えても私が悪い酷い別れ方をしてしまい、その後話し合うことも、謝ることも出来なかった人がいるのですが、その彼には一言「ごめんなさい」と伝えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.6

私も会ってみたいですね いわゆる職場恋愛で、尊敬から始まった付き合いでした 職場で見せるきりっとした姿とは反面、私の前では人間的に多くのコンプレックスのある人でした そんな彼を知っているのは私だけ、というような優越感のようなものもありました 現在の夫が、まるで嵐のように入り込んできて、あっという間に彼とは別れ(半分は別れさせられた)結婚しました きちんと話しあう事もないまま、私が職場を辞めたため、それきり・・・今でも仕事に関して尊敬していますし、協力もしたいです 恋愛感情はありません あの時は、と誤解を解きたいんですよね 無理でしょうが・・・ 彼の活躍を見る度に複雑な思いに駆られます

noname#1775
質問者

お礼

kanasiiさん、ありがとうございます。 そうそう。「あの時は、と誤解を解きたいんですよね」というのは、よく分かります。もう恋愛に誤解は付き物なんでしょう。 誤解を解く説明が、言い訳となり、ますます印象が悪くなるのを恐れて、途中で説明を止めたり、あまりの早合点に呆れたりしたものです。 「嵐」のご主人は、強烈な方なんでしょうね。頼もしいではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

こんにちはcoyoteさん。coyoteさんの質問ってジャンルがギャグであれなんであれ、「他の人の回答も見てみたい」と思わせるものが多いですね。 私も会いたい派かな。今結婚しそう?な彼がいるんですが、後から結婚しました、とか報告するのも、卒業生のニュースで知られちゃうのも変な感じがするんで、結婚する前に会って自分で報告したいですねぇ。tipsさんの気持ちも、うんうん、わかるなあ。私も最初の彼、とっても大好きな人で、遠距離で駄目になったんですがすっごいすっごいひきずりました。2,3年かな。今もひきずってる所があるみたいかなぁ。似たような趣味を持っていたので友達に戻りたい気もします。まぁ縁があったらぼちぼち、ね。ちなみに、この彼は最初の学期だけ一緒の寮でつきあっていました。その後アメリカとスロバキアで遠距離2年。私は遠距離中に別の学校に編入したんですが、遠距離が理由で別れたのに、別れてから1年半後に私がいた州に来たんですよ。その時には私はもう日本に帰ってきてましたけど、「ちっ」って感じでした。ハハハ。今もいるから会おうと思えば会えるんじゃないかな。でも今皆さんの回答をまた読み返してて、tipsさんの「でもおそらくその人とは、性格的にあわないというのは、 わかるんです。冷静に考えると。」 にはまた考えさせられました。そーいや、私らいつもケンカしてたじゃん…会わない方がいいのかな。 あと、会いたくない彼もいます。遠距離プラトニック不倫っつー奴です。仕事で来ていた間はアプローチもなかったのですが、メールで告白されてメールのみでおつきあい1年半、という…でもいつまでたっても日本に来ないし(ドイツの方でした)、ふかーくおつきあいできる環境ではないでしょ?泣き言の多い彼をええい!とふっきってしまった今は、あまり期待させてがっかりさせても申し訳ないので、彼には私のことは良い(って思ってると思うのだが…)思い出にしておいて欲しいかなあ。 毎回coyoteさんの質問を見るの楽しみなので、また質問してくださいね。

noname#1775
質問者

お礼

あ。shibako74さんに、逆にぼくの変な質問を褒められてしまいました。いえいえ、いつもありがとうございます。ぼくも、shibako74さんのご回答は楽しみなんです(*^_^*)。 「アメリカとスロバキアで遠距離2年」ですかあ。遠いですね。しかし、ちょっとすれ違いだったんでしょうか。なかなか、遠距離恋愛はうまくいかないですねえ。 ぼくの場合は、日本とシドニーで3年の遠距離恋愛をしていました。でも、離れていたのでは、いい所しか見せないので、1年一緒に住む事にして、その後、ぼくの妻になってしまいましたが。 それはともかく、「最初の彼」を引きずったのが、2、3年というのは、当時としては、結構長い思いだったのではないですか? 色んな恋があったようですね。現在の「結婚しそう?な彼」とは、順調ですか?成就を祈念致しますよ(*^_^*)。 最後の「遠距離プラトニック不倫」。やはり、お会いしたくないですか(*^_^*)。でも、メールのみの恋というのも、現実(と言っていいものかどうか)の恋愛とは違う趣があるようですねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

coyoteさん、こんにちは。 昔付き合っていた人に会いたいかですね、そうですね、 なぜか、昔付き合っていた人とは別れた後にも 何度か、偶然本屋さんや駅などで、会っています。 ただ、遠距離恋愛をしていた人には、 あえないですね。住んでいる場所が違うから。 6年前ですが、自分がとてもすきだった人がいて 半年ほど付き合ったのですが、振られました。 自分は、初恋ではなかったのだけどとてもその人のことが 好きでした。声も、雰囲気も、話すことも すべて好きでした。そんなに、人のことを好きな気持ちに なれるんだなぁってくらいに。いとおしかった。 だから、ある日、その人から別れようって振られて 生きているのが無意味に思えました。 振られた帰りの地下鉄の電車の中でめちゃ涙が 出てきて死にたいなと思いました。 4年、引きずりました。とはいっても その間に、告白されたりしていろいろな人と 付き合うことはあったのですが、こころはうわのそら だったかもしれないです。 すごく好きだったその人は、 遠く離れているから、会いたいと思っても簡単に 偶然に、会えるわけはないし。 別れてからは、ずっと毎日、その人のことを考えていました。 いまでも、会いたいなとは、思いますが もう時間がたちすぎていて、会ってもどうなることも ないと思います。 でも、coyoteさんのこの質問を見たとき、すぐには 答えられなかったです。やっぱり自分の中で、まだ気持ちが 落ち着いていないのかもしれません。 もしも偶然に(?)その人と出会えたら、 無理を承知で、もう一回付き合えたらいいと思うんだけど だめ?と尋ねてしまうと思います。なりふりかまわず、 自分はやり直したいと思ってしまうかな。 いまでも、6年前の一緒に過ごしていたあの時間のことを ついさっきのことのようにありありと思い出せます。 あんなことがあったな、こういう声だったなとか。 失ったものって大きいです。やさしさや温かみって 失わないと気づかないし、気づいたときには、もう 届かないですね。 でもおそらくその人とは、性格的にあわないというのは、 わかるんです。冷静に考えると。 人を好きになるのって、突然だし、何が作用するか わからないから、すてきだけどこまりますね。 どんどん長くなりそうなのでこのあたりで。 coyoteさんは、白樺の女の子のことを今でも考えますか?

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、どうもありがとうございました。 「4年、引きずりました」というのが、長い期間なのか、短い期間なのか、ぼくに推し量る事は出来ませんが、tipsさんの心に大きな占有していた方なんですね。 こういう恋を礎に、tipsさんも変化していくのかも知れません。「性格的にあわない」と分かっていても、「無理を承知で、もう一回付き合えたらいいと思うんだけど だめ?と尋ねてしまう」かも知れないのは、まだ思いがくすぶっているのかも知れません。 残り火が消えるのには、まだ時間がかかるのかも知れません。或いは、消す必要のない物かも知れません。tipsさんの経過する時間だけが、答えを知っているのかも……。  ※「……かも知れません」ばかりで、何だか申し訳ありません。 「coyoteさんは、白樺の女の子のことを今でも考えますか?」というご質問は、もし他の方が読んでいましたら、唐突かも知れませんので、少し注釈を加えますと、以前、『思い出のプレゼント』というぼくの質問の中に、「また、今年の正月に、昔(15年前)の彼女から年賀状が来たんですが、その中に、ぼくが撮影した写真(白樺湖で撮ったポートレート風)をまだ壁に飾っている、という事が書かれていて、何だか嬉しかったです。」という文があって、この事だと思います。 で、答えなんですが、考えます。よく考えますよ。一緒に行った鎌倉の夕暮れ、相模大野のプラットフォーム、旅行に行った白樺湖、初めて飲みに行った京王デパートのビアガーデン……。 その時に、話していた短い言葉の一つ一つを思い出しますねえ。 しかし、別れは、宣言された訳ではなく、急に電話がかからなくなったので、不審に思って、彼女の友人にたまたま会った時に、聞いてみると、「『理由は分かっているはず』、と言ってたよ」と言われました。半分だけ納得しましたが、彼女には、何も聞かないまま、この恋愛は、中途半端な形で、終わってしまいました。 その2年後、彼女と会って、意外な事実を告げられるんですが、この話はまたどこかで。全然お礼になってませんねえ(*^_^*)。 tipsさんのお話、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13289
noname#13289
回答No.3

こんばんは。 私は会いたくない派です。理由は特にないのだけど、大体別れの原因が、付き合っているうちに相手の嫌な箇所が気になる→相手が嫌いになる→耐えきれなくなり別れるというパターンだったため、もう二度と会いたくない!!となるわけで… しかし私は、街や電車の中などで、よりによって別れたはずの元彼と今までに何度も遭遇しているのです。 一度は、六本木~渋谷行きの都バスの中で。私は座席に腰掛けていたのですが、聞き慣れた声がするのでそっちの方を見たら、高校の時付き合っていた男が立っていました。当然、私は知らんぷりをし、タヌキ寝入りをかましました。 また、新橋の某書店で文庫本を立ち読みしていたら、自分の後ろで立ち読みしていたのが元彼だった…という事もありました。 本当に不思議です。しかも、嫌な不思議です。 やはり、一度は縁のあった仲、ということで何かの力が働くのでしょうか… はっ、全然質問に対する回答になってませんね。個人的なことばかりですみませんでした。

noname#1775
質問者

お礼

sanzanさん、ありがとうございます。 しかし、偶然にせよ、よく出会ったんですねえ。ぼくは、余り会いたくない昔の彼女も居ます。 偶然会ったところで、昔の誤解を解く言い訳をする事などないでしょうし、ただ「おー!久し振りー。元気だったー?今、何やってるのー?」と一通りの質問をして、じゃーねー、で終わりかも知れません。 積極的に電話を聞いて、今後も連絡を取り合う、とは思わないでしょうね。 ぼくは、偶然、昔の彼女に合ったのは、一回だけです。「大学で頑張ってるみたいだね。じゃね」と言われただけでした。はは。別な話をしたかったのになー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1768
noname#1768
回答No.1

結婚して幸せでいるか、 恋人がいて幸せでいるなら あの頃はまだまだお子様だったよねと 思い出話でもしてみたい気もするけれど 結婚生活がうまく行ってなかったり 恋人と別れて荒れていたりするようなら 思い出話どころじゃ無いだろうし 会いたく無いなぁ・・・。 と、ふと思ったので回答しました。

noname#1775
質問者

お礼

現在の心境次第、といったところでしょうか。こうやって色々思いを馳せるのかも知れませんねえ。うーん……。 何だか深いご回答に、昔を思い出してしまいました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の彼氏の写真

     私には、同棲はしていませんが、付き合って一年の彼女がいます。  ついこの前彼女から、「いつでも来たいときに来てね。」と家の鍵を渡されました。  それから3日後に、彼女から「今日は帰りが遅くなるから、鍵を使って家で寝ていてね。」と言われました。  ですから家に入って、ふとテーブルの上を見ると、彼女のアルバムが無造作に置かれていました。私は深い意味がなく、そのアルバムを見ると、見知らぬ男と抱き合っている写真がたくさんありました。  その晩、彼女が帰ってきて、その写真のことには出来るだけ触れないようにしておきましたが、やっぱりどうしてもどうしても気になって、「ごめん、アルバム見てしまってん。この人昔の恋人?」と質問すると、彼女はしまったというような顔をして、「そうやけど、あんたには関係ないやろ。勝手に見んといて。最低やな、鍵返して。」と言われました。  それから数日後、私は鍵を返して、仲直りはしましたが、私はそのことが気になって気になって頭から離れません。ですから、私は「この前はごめんな。でも、今は俺と付き合っているんやからそんな写真持ってても意味なくない?」と質問したところ、彼女は、「もちろんあんたのことだけ好きやし、前の彼氏のことに対しては恋愛感情はないし連絡もとっていないから。ただ、思い出でとってあるだけ。」と言われました。    正直な話、私は今まで3,4人しか付き合ったことがありませんが、彼女のようなタイプは初めてです。彼女のことが好きなのは確かなのですが、昔の彼氏の写真を今でも大切に(?)持っているのには、あまり納得がいきません。捨てるようには強制はしませんが、せめて私に気づかせないようにして欲しいです。ですから、少し彼女に対して不信感が募ってきています。  そこで質問なんですが、皆さんはこのような場合、どうされますか? とことん話し合ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏の昔の恋愛に嫉妬してしまう…

    高3の女子です。 1個上の彼氏とつきあって5ヶ月になるんですが、 昔の彼氏の恋愛とかきくとすごい嫉妬してしまいます(;_;) 彼氏と元カノたちの関係はもうなにもないし、 アドももう全部消しちゃったらしいんですが… なんか電話とかでそういう話したあと、その時は 普通に「そっかあ(^^*)」って感じできいているのですが、 電話切ったあととか、1人になると 「私の前はその人のことすごい好きだったんだろうなあ」とか 「前の彼女にも同じこと言ったりしてたのかなあ…」 みたいについ考えてしまいます… 彼氏は、聞いてると結構連続でひどいフラれかた してるらしいんですが、つきあってる時は やっぱり楽しそうな感じで…(;><) 私にも元彼は3人ほどいましたが、 そんなにいい思い出じゃなかったので 余計にそんなことおもってしまうのかもですが(><;) “昔の彼女とかがいたらから、今の彼氏がいる”みたいな なんか前向きな考え方あったら教えて欲しいです(>_<*)

  • 昔の彼氏(少し長いです)

    昔の彼氏が忘れられません。 初めて本気で好きになった人でした。 高校時代に付き合って、結局は3年生にけんか別れでした。私はまだ好きなままどちらも上京し、何度か遊んでその度に苦しい思いでした。その後1回告白したけれど無理だと言われました。 さすがにしつこいと思われたくなくて、気持ちを切り替えて違う人と恋愛をして、それなりに満足していましたが、 1年ぶりに彼を含む昔の友達たちと遊んだときに、また昔を思い出していました。ちゃんと忘れたと自分では思って いました。でもそれをきっかけに付き合っていた彼氏に対する恋愛感情はうすれ、結局ふってしまいました。 その時、あぁまだ忘れてなかったと落胆しました。 好きという感情なのか分かりませんが。。。 そして来年、私は長期の留学をすることになっていて、 大きな転機を迎えます。行く前に、彼に一言、この気持ちを言おうと思いましたが、だからどうなることもないし、 かえって困らせるかもしれないと思うと、揺らぎます。 でも、このまま日本を発っていいのか、とも思います。 どうすればいいと思いますか?

  • 昔の彼氏・彼女

    お世話になってます。 高校生の時(約2年半)付き合ってた彼氏が赤ちゃんが出来て結婚すると聞きました。 その彼とは現在、友達として付き合っているし、昔とはいえ付き合っていたわけですから男友達だけど特別な存在(恋愛感情抜きに)です。 素直に落ち着いて欲しい、幸せになって欲しいと思い 「おめでとう。」 と言ったのですが、 「何で喜ぶの?おまえが悪い!」 「しょうがなかった!」 という風なことを言われ責められた感じがしました。 愚痴も言い出したら止まらない感じだし・・ 昔から知っている間柄だからかな? 私だから何でも言うのだろう・・ と思って話を聞いていますが、結婚に対する決心がまだついてないのでしょうか? それとも結婚を控え憂鬱になっているだけでしょうか? 私に対する感情などは全くないと思いますが。。 皆さんは《昔付き合ってた彼氏・彼女に新しい人が出来た、または結婚する》 という報告を受けたら良かったなーと思いますか? それとも複雑・嫌な気持ちになりますか?? 私はいろいろな恋愛を経験して、やっぱり別れた人だからこそ幸せになって欲しいと思うのですが・・・ 兄に聞くと「複雑だよ~」と言います。 皆さんはどうですか??

  • 昔好きだった人が

    中学時代に好きだった男の子がいます。 その彼とは現在フェイスブックで友達になっており、 プライベートでの交流はほとんどありません。 (地元でバッタリ遭遇して話をする程度) お互い20代前半で、彼には奥さんと子どもがいます。 私も彼氏がいます。 彼と私の彼氏も知り合い同士。 そんな彼がたまにフェイスブックで 「昔より可愛くなったね」 「今度遊ぼうよ」 「彼氏とはうまくいってるの?」 などと言ってきます。 月に1回くらいのペースでちょくちょくそんなことを言われます。 彼の奥さんとも知り合いなのですが、 奥さんはよく彼の悪口を言っています。 (子どもの面倒をろくに見ないなど) 奥さんは我が子溺愛な様子。 奥さんにあまり相手にされないのかな?(笑) なんて思っていますが、 このように男性が過去に恋愛絡みで親しかった女性に当時の思い出話をしたり、 軽く口説いたりしてくるのはどんなときですか? 若くしてできちゃった婚をした彼なので、 遊び足りないのかな?とも思っています。。 私は彼氏がいますし、 既婚者相手にどうこうしたいとも考えておりません。

  • 彼氏と別れられないです

    もうすぐ1年の彼氏がいます。いい所も沢山ありますが、悪いとこも多いです。 いまさっきの通話で喧嘩し、こっちが真面目に話しててもバカにした言い方をしてくるのでとても腹が立ちました。通話を切ったあとごめんと一言来ましたがうざすぎて別れたいと思いました。でも、楽しかった思い出などが蘇ってしまいなかなか別れる決心がつかないんです。 どうしたらいいんでしょうか。 私に次彼氏ができるのか… 寂しくなるのか…嫌だなと 自己中心的な感情ですが、多分私は彼に依存してるため、なかなか別れられないんだと思います。対処法ありますか?

  • 彼氏のいない劣等感

    こんばんは。今年大学1年になった女です。私は今まで彼氏が出来たことがなく、それが自分のコンプレックスです。 彼氏のいる友達の話を聞いたり、YouTubeやテレビで彼氏のいる人のエピソードを聞くと自分は情けない人間だと感じ、辛くなります。 彼氏を作る、というのが私にはすごくハードルの高いことに感じます。 彼氏、彼女のいる人は普通に生きてれば出来るよと言うけど、自分には無理だなと感じます。 自分なりに少しは努力し、これでも前よりは成長したと思っています。 以前は、男性と話すのが苦手で男友達もいなかったのですが、今は2人で遊びに行ったり、通話したりする男性が数人できました。 見た目についても自分で言うのもあれですが、身だしなみにも気を使うようにして、悪くはないと思います。 今まで2度告白されましたが、どうしてもその人と付き合いたいと思えず、断ってしまいました。理想が高くはないと思うのですが、どうしても妥協できませんでした。 最近、私に彼氏がいないのはどうしてだろうと思って、考えたのは (1)2人ならまだ話せるけど、集団の中で話すのが苦手(男女ともに) (2)男性の前で自然体でいることが出来ない (3)それ以前に恋愛感情がよくわからない の3つです。 私は集団で話すのが苦手です。会話にあまり参加できず、いつも聞くだけになってしまいます。 また、男性の前で自然体でいることが出来ません。 恋愛対象として見れない、見ようと思っていない人とは自然体で話せるのですが、恋愛対象として見れる人と話すときは、自然体でいれません。当たり障りの無い会話しか出来ず、仲良くなれません。 その結果、恋愛対象としては見れないなと思っている人とばかり仲良くなっている気がします。 それ以前に、恋愛感情もよくわかっていません。素敵だな、とかカッコいいなくらいの気持ちでいいのかわかりません。 恋愛感情を持てない自分は人としておかしいんじゃないかと焦ります。 自分に彼氏ができないのはこんな性格のせいだと思うし、性格を変えるのも難しいし、なんかもう疲れました。 恋愛しなくても幸せでいることが出来るのはわかってるんですが、彼氏のいない自分を認めるのがきついです。 恋愛できない私は人として当たり前のことが出来ない終わってるヤツなんだとしか思えないし、そんな自分を認められません。 以前、好きな人がいないのに彼氏を作ろうとするから上手くいかないんだよと言われたことがあるのですが、そもそも好きな人なんて出来るかも怪しいし、でも彼氏いないことに焦ってしまうしで悪循環だなと思っています。 最近は、恋愛なんて概念なければ恋愛しなくていいから楽なのに。など変なことをずっと考えています。 上手くまとまっていないのですが、彼氏は欲しいですが、恋愛しようとすることに疲れた、けど、そんな自分を認められなくて悩んでいます。 ぐだぐだな長文になってしまい、すみません。 読んでくれた方ありがとうございました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏を怒らせてしまった・・・

    付き合って1年を迎える彼氏がいます。 今日、とあるドラマを見ながらスカイプ(←インターネット電話みたいなものです)で話していて、話の流れで『OO(←芸能人の名前)がドラマの中でいいな』と何気に言うと、「お前の趣味はよくわからん(笑)」と彼氏に言われ、どういうところが良くてかっこ良いのか詳しく説明しました。(本当に悪気はありません)そして話が発展し「前に××が好きなところを聞くと、さらにお前の趣味が分からなくなる。。」と言われ、それに対してもどういうところが好きでかっこいいのか、その時も私は悪気がなく話していました。 すると、だんだん彼氏の機嫌が悪くなり「そんなに他の男がいいんだったら他の男にすれば」と言われ怒ってしまいました。私はそこで初めて、自分があまりにべらべらとしゃべり過ぎたと気づき、ごめんなさいと謝り、一番大切で好きなのは彼氏だということを伝えたのですが、それでもまだ機嫌が悪くムスってしておりスカイプも「わかった、もう寝るわ」と言われブチっとスカイプを切られてしまいました。その後、確かに逆の立場で彼氏に言われたら私も気持ちが悪いだろうなと思いまたごめんなさいのメールを送ったのですが、もし、このまま彼氏の機嫌が直らなくて別れるまでに発展したらどうしようと思ってしまいます。(考えすぎかもしれませんが)最近ドラマで私の好きな芸能人ばかりが出ていてその度に「OOいいわー」と等と言っていたのですが、彼氏はもの凄く元からヤキモチで全くそのことを考慮していませんでした。最近は特に私の発言が度を過ぎていました。非常に反省しています。 私は彼氏のことを非常に愛していますし他の人と付き合いたいなんて毛頭思いません。彼氏一筋です。もし彼氏がこのまま機嫌が悪いとしてどうしたら許してくれるのでしょうか。もの凄く今日の自分の言動に後悔しています。それに遠距離恋愛なのでものすごく不安です。

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。

    「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。 20代女です。 男友達に「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 私は今は彼氏はいませんが、一言も「彼氏欲しい」や「誰か紹介して」なんて言ってないし頼んでもいないのに 「俺の友達紹介しようか?」とか「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 これって、この男友達は 私が凄く男に飢えてる、彼に紹介してもらわないといつまでも彼氏ができそうにないくらいモテない、と思われているのでしょうか? もしくは、こういう話を持ちかけて私の反応を楽しんでるのでしょうか? 結局 「俺の友達紹介しようか?」と言われても「いいや」と答えました。 彼は紹介とか恋愛が得意な訳ではなく、ただ男子校の為男友達が多いのです。 彼自身はシャイなタイプです。 彼とはあまり恋愛話はしたことありません。 頼んでもいないのに、こういう話を振ってくる心理を教えてください。 (ただのおせっかい?)

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでスキャンができなくなってしまいました。質問記事をご覧いただき、お困りの状況や試したことを教えてください。
  • MFC-J6983CDWのスキャンができないトラブルについてお困りの方へ。解決策や試したことをまとめました。
  • MFC-J6983CDWでスキャンができない問題についての質問です。お困りの状況や試したことを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう