• 締切済み

ある投資商品のキャッチコピーを信用してしまいました

ネットで、システムトレード商品の販売サイトがありました。 そのキャッチコピーと思しき文言が、「ウルフ」でした。いかにもウルフ村田さんが関わっているかのようです。それを信用してしまい、登録してしまいました。 その後、こちらから電話をして受付の女子から「何日の何時ころにこちらから電話をするそうです」と聞き、待っていたものの電話はナシ。再び電話してクレームをつけ、「いま会議で忙しいので後で電話するそうです」と聞き、待っていたものの電話はナシ。この時点で、ええ加減な会社だと思わないといけなかった。 そうこうしていると、担当者なる者から電話があり、いろいろ話がありました。要するに、システムトレードがどうこういう話ではなく、銘柄提供の話でした。無料で提供している銘柄は、あまり利益が取れないので、有料だと半年で3~4倍になる銘柄を無制限で提供すると。売買の指示もその都度出すと。 情報提供料を払ってくれたら、すぐに明日の朝に電話で銘柄を教えるとのこと。振込か、クレジットか、どちらがいいですかと聞くので、クレジットは危ないと判断し、振込にすると言いました。しかし、その料金が80万円です。あまりに高いので「これは」と思いましたが、その分は、2か月半くらいで回収できるとのこと。一応、明日の朝に銀行から振り込むと言ってはおきました。送金が確認できたら、すぐに電話をかけて教えてくれるとのこと。 その後で、ネットでその会社を検索してみたら、なんと悪評ばかりです。完全な詐欺商法だと。 次から次へと会社の名前を変えて営業を続けているそうです。被害にあった人の声も載ってました。最初、銘柄を教えたあとはナシのつぶてで、電話はかかってこなかったと。 それで、いまもう止めようかと思っています。このまま放っておいて大丈夫でしょうか。振込はしないで、電話がかかってきても出ない。迷惑電話に登録したほうがいいでしょうか。それとも電話番号を変えてしまったほうがいいですか。 相手は、送金が確認できたらこちらの住所も教えてほしいと言ってました。余計怪しい感じです。 あくまで電話での口約束ですからね。なにも契約書を交わしたわけじゃないんで。このまま放置で問題ないですよね。 もう電話番号、変えてしまったほうが、せえせえするのかも。 ウルフと書いてあっただけでは、ウルフ村田さんだと特定できないから問題にはならないんでしょうね。ウルフさんは、ご存知なんでしょうか。 あほな質問で申し訳ないのですが、アドバイスなりなんなりお願いいたします。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

被害がなかったようで良かったですね。 電話番号は変えると沢山の人に連絡しないといけなくなりますから、 変えずに様子を見ましょう。 また、あなたの情報は売られる可能性がありますから、 他社の、こういった内容には十分に注意してください。 また、今回のような電話はありませでしたか?という電話で、 犯人が捕まったからいくらか返ってきますなどの電話にも注意です。 訴訟にいくらかかりますと言ってまたお金をせびりに来ます。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 つい心の隙間に付け入られる恐れありですね。