• 締切済み

ある投資商品のキャッチコピーを信用してしまいました

ネットで、システムトレード商品の販売サイトがありました。 そのキャッチコピーと思しき文言が、「ウルフ」でした。いかにもウルフ村田さんが関わっているかのようです。それを信用してしまい、登録してしまいました。 その後、こちらから電話をして受付の女子から「何日の何時ころにこちらから電話をするそうです」と聞き、待っていたものの電話はナシ。再び電話してクレームをつけ、「いま会議で忙しいので後で電話するそうです」と聞き、待っていたものの電話はナシ。この時点で、ええ加減な会社だと思わないといけなかった。 そうこうしていると、担当者なる者から電話があり、いろいろ話がありました。要するに、システムトレードがどうこういう話ではなく、銘柄提供の話でした。無料で提供している銘柄は、あまり利益が取れないので、有料だと半年で3~4倍になる銘柄を無制限で提供すると。売買の指示もその都度出すと。 情報提供料を払ってくれたら、すぐに明日の朝に電話で銘柄を教えるとのこと。振込か、クレジットか、どちらがいいですかと聞くので、クレジットは危ないと判断し、振込にすると言いました。しかし、その料金が80万円です。あまりに高いので「これは」と思いましたが、その分は、2か月半くらいで回収できるとのこと。一応、明日の朝に銀行から振り込むと言ってはおきました。送金が確認できたら、すぐに電話をかけて教えてくれるとのこと。 その後で、ネットでその会社を検索してみたら、なんと悪評ばかりです。完全な詐欺商法だと。 次から次へと会社の名前を変えて営業を続けているそうです。被害にあった人の声も載ってました。最初、銘柄を教えたあとはナシのつぶてで、電話はかかってこなかったと。 それで、いまもう止めようかと思っています。このまま放っておいて大丈夫でしょうか。振込はしないで、電話がかかってきても出ない。迷惑電話に登録したほうがいいでしょうか。それとも電話番号を変えてしまったほうがいいですか。 相手は、送金が確認できたらこちらの住所も教えてほしいと言ってました。余計怪しい感じです。 あくまで電話での口約束ですからね。なにも契約書を交わしたわけじゃないんで。このまま放置で問題ないですよね。 もう電話番号、変えてしまったほうが、せえせえするのかも。 ウルフと書いてあっただけでは、ウルフ村田さんだと特定できないから問題にはならないんでしょうね。ウルフさんは、ご存知なんでしょうか。 あほな質問で申し訳ないのですが、アドバイスなりなんなりお願いいたします。

みんなの回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

被害がなかったようで良かったですね。 電話番号は変えると沢山の人に連絡しないといけなくなりますから、 変えずに様子を見ましょう。 また、あなたの情報は売られる可能性がありますから、 他社の、こういった内容には十分に注意してください。 また、今回のような電話はありませでしたか?という電話で、 犯人が捕まったからいくらか返ってきますなどの電話にも注意です。 訴訟にいくらかかりますと言ってまたお金をせびりに来ます。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 つい心の隙間に付け入られる恐れありですね。

関連するQ&A

  • 会社のプレスリリースについて

    会社がプレスリリースを出す前に下がっていた株が何故か上がりだして引け後にIR が出るということがよくあります。(昨日、昼にIRが出たネオスとか) 漏れてるのは確実ですが、リリースを出る前にどうやって情報を掴んでいるんだろうかといつも不思議に思います。 あと仕手株にしても少しづつ2日上がったかと思うとIRが出ていきなり急騰したりする銘柄がありますが、それも漏れていると思います。 千円だったエクストリームの仕手上げは無茶苦茶でしょう。 それまでヨコヨコか下がっている銘柄ですから よくブログでウルフ村田が明確なる大口参入銘柄と書いているのは急騰と出来高でコメントしていると思いますが(そのまま下がる銘柄もあるので) アドバイス、ご意見頂けると助かります。

  • デイトレ 疑問

    「ループトレード」、「サーフィントレード」、「リレー注文」それぞれ名前は違いますが意味は同じということでよろしいですか? あと上記のようなサービスを提供している証券会社を利用している場合で「A銘柄買い→A銘柄売り→B銘柄買い」のような取引を行おうとする場合、A銘柄を売りを出すと同時にB銘柄を注文しなければいけないのですか? 私の希望はA銘柄を売った後、じっくり良い銘柄を探してからB銘柄を買う注文を出したいのですがそんなことは不可能なんでしょうか? *A銘柄を売らないとB銘柄を買えるだけの資金がないという設定です。 分かる方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • コンピューター言語とネットトレード

    こんにちは。ネットトレードをやっています。 いろいろな証券会社が、ネットトレードを提供していますが、 私は、Hyper Etradeを使っています。 そこで、コンピューター言語でプログラムを作って、 それを使って、自分の設定した銘柄をHyper Etradeからすべて 選び出したいと思っているのですが、こういうことは可能でしょうか? もしお分かりの方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 格安チケットの代金支払いにクレジットカードを選んだのですが

     3万円くらいの往復航空券をネットで購入しました。以前は銀行振り込みで送金してからチケットが届いたのですが、今回利用した旅行会社の方法は、電話でクレジットカードの期限と、カード番号、名義人を言って決済してもらう方法です。簡単にカードの情報を教えてしまったのですが、後で考えると少し心配になってきました。チケットはなくて、旅行前にチケットナンバーを教えてもらい、空港で端末に打ち込むそうです。サインとかしなくてもクレジットカードは決済されてしまうものなのでしょうか?  たまたまネットで見た初めての会社だったので、万一悪用されたらと悪い方に考えると、少し心配になってきました。

  • あしたのジョーのアニメで

    あしたのジョーのテレビ版で引退したウルフがジョーにお金を借りてどこかへいなくなってしまう話をみたのですが、 その後ウルフはどうなったんでしょうか? お金は返したんでしょうか?

  • Yahooかんたん決済(クレジットカード払い)について

    Yahooかんたん決済についてお聞きしたいのですが、クレジットカード払いをした場合はクレジットカード会社へ請求が行くのは「支払手続きをした日」でしょうか?それとも、「相手(出品者)の口座へ送金される日」でしょうか? 昔聞いたのですが、送金手続きメールがYahooから届いたのに指定日に振込が無くYahooに問い合わせたら「カードから引き落としができなかった」といわれることがあるような話があったのですがこのようなことは本当にあるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京三菱銀行に振込手数料なしで外貨を送金できる証券会社はありますか?

    野村證券で外貨MMFを解約して振込手数料なしのシティバンクに送金して海 外送金すると、役所並に融通が利かなくて不便です。 だから、5分で送金できるという東京三菱銀行に変えたいのですが、振込手数 料なしで外貨を送金できる証券会社はありますか?

  • 商品をキャンセルしたときのクレジット支払について

    ネットショップで商品を注文したんですが、その際にクレジット決済対象の商品ではないことがわからなく、クレジット決済で注文してしまいました。その後、ショップから注文受付の連絡がなく、翌日にはショップが改装中に変わっていました。支払方法をどうしたらいいのか、商品は届くのかをメールで問い合わせをしましたが、連絡がないまま一週間が過ぎました。8日後に電話がやっとつながったのですが、振込みをすれば発送する。今は、入金待ちの状態です。といわれました。 その電話対応からも不安になり、商品をキャンセルしたく、再度、電話連絡したところ、またつながりません。一応、キャンセルしたいとメールはしました。 クレジット会社に連絡して、事情を説明したのですが、ショップからキャンセルの請求がないとどうしようもないと言われました。ショップがキャンセル請求をクレジット会社にしてくれれば、問題ないとおもうのですが、もし、してくれなかった場合は商品は届かず、代金は引き落とされることになるのでしょうか。

  • 小切手の振出金額について

    会社で経理を担当しています。 みなさんの会社で小切手を使用する場合、いくら以上は振込にするとかありますか? 先方さんから小切手か振込でお願いしますと言われました。 小切手なら集金に来て下さるそうです。 送金だと送金手数料をこちらで毎回もつようになり、年に数回、何年間にもわたり取引がある限り負担していく必要があります。 私は小切手で支払うつもりだったのですが、大金は送金手数料を負担しても振込と上司が言います。 理由は危ないからだそうです。 私は領収証さえ先方からいただければ、その後無くしても当社は関係ないと思うのですが、間違いですか? 上司は換金されるまでがこちらの負担といいます。 ちなみに当社は支店や営業所などはない小さな会社です。

  • 銀行送金の限度額はいくらでしょうか?

    来年から送金の限度額は10万円になるそうですが今現在は窓口送金(振込み)とキャッシュカード送金(振込み)の限度額はいくらでしょうか?訳があって証券会社を変えたいのですが年内に送金を済ませたいと思いますので。